人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝った!

トウチャンが1週間出張でした。
トウチャンがいにゃい間に克服しよう!と思ってたのが、マメの歯みがきキライ。
8月にトウチャンが出張だったときに歯みがきに慣れそうだったので、この機に完全克服!
よりマシになったとは言え、歯みがき好き、とは言えないのが現実。
というわけで、お友達に教えてもらったしまじろうの歯みがきDVDを購入。
さっそく見せてみるとDVDに見入るマメ。
をっ?
そんなにイヤじゃない??
そして桃が好きなマメに購入したのがコレ
ラバーブラシになってて、普通の歯ブラシよりラバーブラシの方が好きなので、気に入るかなーと思って。

けど、やり始めの時はやっぱり泣いた。
自分でやるのはいいんだけど、仕上げみがきがダメ。
お友達のナナリンの子供がウソ泣きをするって聞いてたけど、
わたしもはじめてマメのウソ泣きをみた(゚Д゚;)
何しろ、「えーんえーん」ってジタバタ泣くんだけど、手の間からチラッ、チラッとわたしを見てる^^;
笑わないように、おこった顔をするわたしも必死(笑

しかし、仕上げみがきがイヤだとウソ泣きの時間、1時間( ̄□ ̄;)

その間、わたしが何をしていたかと言うと
「歯みがきしないならカーチャンどっか行ってるよ?いいの?」
「いい」
と言うので、風呂掃除をしたり、食器の後片付けをしたり。
こころの中では
≪もういいやん、自分では磨いてたし≫
≪いや、これを許すと明日からもこの手を使って、いつまでも仕上げみがきができひんかもしれへん≫
≪でもウソ泣きから本泣きに代わってきたで≫
≪甘えるのはいいけど甘やかすのはダメ!≫
≪これってどっち?≫
≪うーん…≫
とまぁ、やさしい自分ときびしい自分が出たり入ったり。

最終的にすこーしだけ「いー」としてくれたので、ちょっとだけ歯をさわって、おわり。
おわったあとはもちろん
「よくがんばったねー!」
「さすがやなー!えらいなぁ!」
「すぐ終わったやろ?」
「マメはできる子ってちゃんとわかってたよー!」
とべた褒め(´Д`)
ウソ泣きも何日(どれぐらいの時間)続くんやろう…と思ってたけど、3日もすると
「仕上げ磨きしようー」というと「いー」も「あー」もしてくれるようになったヽ(´▽`)/
この勝負、カアチャンのかちー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by miaowkees | 2008-09-30 12:47 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧