人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷さま

雨が降ってるので家で本でも読んでボーっとしてたら
あれ?何か光ったような…。
気のせいか?
なーんて思ってたらすっごい音がして雷さまが鳴りました( ̄▽ ̄;)





私もびっくりしたけど、ダイもびっくりして毛が逆立っておシッポ膨らんでるし、急いで抱っこして落ち着かせながら、他のにゃんこをチェック。
紋→コタツの中でへそ天で寝てる
蓮→ひとり違う部屋で寝てた
キョン→行方不明( ̄ー ̄;)

さすが紋、蓮と言うべきか、ダイとキョンが普通と言うべきか…。

めずらしくお菓子?を作りました。
ホットビスケット。
わかりやすく言うなら、ケンタッキーにあるビスケットのよーなもの(メイプルシロップをつけて食べるやつ)
猫型に抜いたりして…
雷さま_b0044761_10345225.jpg

わかりにくいけど、猫が座ってる形ね(苦笑

作った後は試食試食♪
が、何か視線を感じて横を見ると

雷さま_b0044761_1036092.jpg

                 おれ、待ってるで!おれのは?!

いつ来たんだ…みんな寝てると思ってたのに( ̄ー ̄;)
しょうがないなぁ、ビスケットに付けるつもりで用意してたクリームでも舐める?
と蓮に匂わせたりしてたら、また誰かに見られてるような…。
食器棚の上を見たら
雷さま_b0044761_1039108.jpg

                     わたし、聞いてるわよ!

結局ダイだけ少しクリームを食べました…(蓮は「そんなものはいらん」、と言った)
ちなみに紋とキョンはコタツで熟睡(苦笑
by miaowkees | 2006-04-02 10:18 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧