人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかりうつってます。

マメは昨日から幼稚園に行きました。
昨日の給食がウインナパンだったの。
そしたら「よっしゃあ!がんばります」と言ってウインナパンのために行った。
熱もさがって1日たってたし、咳も出てるけど、マシになってたから早退覚悟で。
結局早退しなくて、「走ったらあかんで」と言ってたのに走ってこけて、鼻の下をすりむいて帰ってきました。
ちょびひげ…ぷっ。
そして今日は1週間に1度のお弁当。

しっかりうつってます。_b0044761_934661.jpg


初公開、マメ弁当(笑
ウチではマメのおにぎりにはこうして顔がつきます。
今日のはクマのつもりが…クマには見えないよね。
まぁいいや。
マメが言うには、みんなのお弁当にはハンバーグに顔が描いてあったり、ごはんにふりかけで絵が描いてあったりするんだって。
だから自分もそういうのを食べたいんだって。
だから作ってたんだけど、この前の遠足でそういうお弁当を持っていた子はいなかったような…?
まぁいいです、海苔を切り抜いてのせるだけなので^^;
お弁当が始まる前に幼稚園であった「お弁当講演会」では≪お弁当には野菜は添えるだけで!いつもの食事には野菜たっぷりで!≫と言われたんですが、マメ、野菜好きなのでサラダは必ず入れます。
今日は
おにぎり
鳥のチーズ焼き
ブロッコリーとプチトマトのサラダ
フライドポテト
イチゴ
とまぁ書くほどでない、簡単弁当。
こんな小さいお弁当を作るのもちょっと慣れてきたような感じです。

さて、めめたとわたしにしっかり風邪がうつってしまったので、病院に行ってきました。
喉がいたい~。
めめたは薬で咳から鼻水へと移行中。
機嫌が悪いチビーズだと大変なので、風邪が早く治ってパラダイスが待ってることを祈ります。
やっぱ健康ってすばらしいよねーー。

紋の食欲はまぁまぁ落ち着いてます。
同じ缶詰だといやがるのに、新しいのを出してもえり好み^^;
食べてくれるとホッとします。
そして寝てる時間が多くなりました。

しっかりうつってます。_b0044761_9445497.jpg


でも暴れる時間も結構あるし、一日きまったペースで流れていってるんではないかな。
ご飯を食べて昼間寝て、お風呂に入って、虫をおいかけて、キョンと暴れて。。。
しんどいときもあるみたいだけど、そういうときもちゃんと寝ているようです。
by miaowkees | 2010-05-28 09:50 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧