人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたときには。

疲れたとき、甘いものをたべるとか
ゆっくり休む、とかありますが…
今のわたしはあまり甘いものを食べられないし
(食べてもおいしくないし)
休んでもマメが絡んできたりして休めなかったり
どこへ行ってもマメと一緒じゃあゆっくりできない、てのもあり…
そこで晩ご飯を母屋とは別々で食べることにしました。
いつもは一緒に食べてて、たいていわたしが作ってるんだけど、たまには誰に気を使うこともなく、自分の食べてみたい物をつくって食べたい。
と言っても、台所に立ってるとおなかがつっかえて苦しかったり、足がつったりするので、あくまでも手抜き料理で。
母屋で食べられない手抜き料理と言えば、オーブン料理。
(母屋にオーブンがないので)
鰯にイタリアンハーブやチーズを混ぜたパン粉をまぶして焼いたものと、野菜のホイル焼き(笑
疲れたときには。_b0044761_1103640.jpg

でもおいしかった〜。
ちょっとガーリックもきかせて、野菜はマリネして。
いつも焼き魚をあまり食べないマメもこれはたくさん食べてくれて、食べ終わったあとで
「さかな、あまりおいしくなかったー」
と言っていた。。。
ちょっと辛かったらしい。
野菜はもんくなしにおいしかった。
オリーブオイルと塩でマリネしてホイルでつつんで焼くだけなのに、野菜がすっごく甘くなって。
でも一番の調味料はやっぱり
疲れたときには。_b0044761_1144212.jpg

蓮、かな(笑
サツマイモとかジャガイモを食べてました。
食卓にのぼるし、お行儀はよくないけど
かれらと一緒に食べると、おいしいと言われると、おいしさが余計に増すような気がする^^
by miaowkees | 2009-08-24 11:21 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧