人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋。

昨日、紋が入院しました。
おとついの夕方からなんだかしんどそうで。
昨日の朝はご飯もあまり食べなかったので、念のために病院に連れて行ったらそのまま入院。

そのとき病名をつけるなら“肺炎”で、昨夜面会に行った時には血液検査とかも終わってて
血液検査の結果はなんら異常をしめすものはなく、今日からゆっくり検査を行うそう。
家に連れて帰って通院という手もあったんだけど、呼吸困難で酸素室に入っていなければいけず
通院の間もしんどい、ということでしばらく入院。
午前中の話では5、6日ということだったけど、夜の話では1〜2週間入院になってた。

血液検査では異常がなかったんだけど心臓か肺がわるいらしい。
重症度もわからない。
紋のいのちが2、3日か2、3年かそれとももっと長いのか今のところわたしたちにわからない。
治るのか治らないのか治ってもまた再発するのかしないのか、それもわからない。
そしてなぜこんなに急に発病したのかも。
けれどダイたちに感染するかも、という心配は必要ないみたい。
アメショ特有の病気とか、母子感染とか言われた。

夜に面会に行ったときの紋はめちゃくちゃ元気で、病気じゃないみたいだった。
酸素室のドアに頭をごつごつぶつけていっぱい鳴いて。
家では鳴かなかったから。

早く元気になってほしい。
紋がいない家は静かで火が消えたよう。
ドアを開けても飛び出すものがなく
トイレで騒ぐものはなく
あげくに床でしちゃうものはなく
水を出せ、と要求するものはなく
紋て手がかからないと思ってたけど(これで??)、一番うるさかったことがわかった。
(ダイも蓮もキョンもそりゃーうるさいけど)
早く元気になって帰ってくれますように。
by miaowkees | 2009-05-03 10:33 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧