<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いただきもの☆

お友達のatsukoさんから針刺し、いただいちゃったー。
b0044761_12265159.jpg

めっちゃかわいい。
総ウールだとか。
末娘が「これに刺していいの?ピンクなのにかわいいのに刺していいの?」ってしつこく聞いてきてたw
ついでに針まで新調しちゃった。
今使ってる待ち針ってかなり昔に買ったものだし、ミシンの針に当たったりとかしてぼろぼろ、曲がってる、そんなのばっかりだったし^^;
普通の手芸屋で売ってた待ち針だけど、かわいい。
さっそく使ってみたけど、力の入れ加減が・・・
うつときに曲がってしまいそうな感じ。。。まぁ新調なので慎重につかいます。。。

それでなんでいただいたか、って言ったらatsukoさんとこのにゃんこさんとコミュニケートしたから、そのお礼で。
アニマルコミュニケートを再開しようと思っていて、けどきちんとお仕事としてする前に数をこなしたくて、練習につきあってもらったのだー。
ありがと、なっちゃん&ふくチくん。
コミュニケートっていうか写真からのリーディング。
以前やっていた方法とはかなり違う方法で今はやっているんだけど、そこから伝わってくるものを読み取っていくその作業が大変楽しいです。
けど、なかなか練習につきあってくれる子がいなくて、それをさがすのが大変。
コミュニケーターをめざしていらっしゃる方はみんなどうしているんだろう???
数をこなさなきゃ自信にもつながらないしな。
わたしは「色」や「柄」をまだ正確に読み取れなくて、そこをのばしたいんだけど、まぁ、コミュニケート的には必要でない事項なんだけど、自分の能力に磨きをかけたいっていうか、こだわりっていうか、わたしこだわり派ですので。

アニマルコミュニケートのブログはそのうち立ち上げようと思うんだけど、もしもしこれ読んで、コミュニケートしてほしいわーって方がいらっしゃったら、コメントかメールください☆
使っている食器の色や柄は正確に読み取れませんが、丁寧親切にお話させていただきます!!
動物は問いません。
1匹あたり2222の端数をとって2200円で、質問は5個、それ+申し訳ないんですがわたしの練習のためにおうちでその動物さんに使っている食器の色とか、なんか色的なことを聞かせてください。
必要なものはお写真、その動物さんの愛称、自分のことをなんて呼んでいるか、質問とその背景、です。
メルアドはmarihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
よろしくおねがいしまーす☆
[PR]
by miaowkees | 2015-06-30 12:52 | AC

新しい家族

なんとなく成り行きで家族が増えました。
メダカです。
でもわたし、サカナを育てるのがめちゃくちゃ苦手でー
大昔にベタをすぐに死なせちゃったことがあるので、サカナには手を出さないと決めていたんですが、これも縁。
サカナともコミュニケーションができたら楽しくない?って下心があったのはさておき…
すぐに死なせちゃうかも、ってことで水槽も買わず
(長男がペットボトルでも飼えるで!って言ったし)
水草とエサだけ買って(下に敷く砂利を買ったら間違えて熱帯魚用のを買ってたので使えず)(そんだけ初心者)

しかししかししかしーーーー
わたしが死なせちゃうよりヤバイお方がいた。。。

b0044761_1154402.jpg

紋さん。

b0044761_11545759.jpg

水槽にゴツンしてるッ

b0044761_11553138.jpg

水槽の前で陣取ってる。。。。。

水のにおいかな、とも思うんだけど、メダカがちろちろ泳ぐのが気になるらしい。
そういや紋は小さい蚊とか極小昆虫に目がなかった。。。。

一ヶ月たって何事もなく無事だったら、ちゃんとした水槽を買おう。。。

しかしペットショップで子供が「ハムスター!」だの「うさぎがいい!」だのうるさくて、長男なんてきっちりお値段までチェックして「小遣いで買える」なんて言ってたけど、うちには絶対無理ですから!
お願いしますよ!!
[PR]
by miaowkees | 2015-06-26 11:59 | その他

ジンクス

わたしにはジンクスがあって、子供を怒ると自分に返ってくる。
怒るのをすぐ止めず、自分のイライラも含まれてたりしたら必ず
どこかに頭を激しくぶつけたり
何かが足に落ちてきて出血したり
先日はシャープペンシルの芯で指を刺しまして
痛いのなんの。
友達にいうと
「疲れてるらしいで。どこかにぶつけるときは」
って言うけど、そうかもだけど、自分ではこれが高次(守護天使とかハイヤーセルフとか)からのメッセージとして受け取っていて
怒っても子供は育たないんだよー、と。
疲れてる自分はおいておいて、耐えろと。
子育てって疲れる。
いつも向き合うのって疲れる。
自分の時間はないし
けど一緒に楽しんだり楽しいことを模索しながら日々をすごしていくてのが大事なんだと。
長男を産んでからそうやって暮らしてきたはずだけど、なかなか進歩がみられない自分。。。


というわけで、1ヶ月のうちで何回頭をぶつけたり落ちるはずのないものが落ちたりしてることか(汗
ホント進歩ないーーー
怒ってケンカして仲直りして笑って
3人とも毎日楽しいかな^^;
[PR]
by miaowkees | 2015-06-25 11:20 | 私のこと

子供ワンピ

次女のワンピもできました。
予想外でできたとたん、着た。
そして幼稚園のお迎えなどへ。
スパッツをはかないといやがるのに、この暑さ、ワンピは涼しくてよかったのかな。

b0044761_13201771.jpg


長女のが型紙通りだとかなり大きめだったので、次女のも裾をカットして作りました。
が、もう2、3センチ長くてもよかったかも…
これじゃあ来夏にはチュニックやん(汗

b0044761_13111467.jpg

             後ろはリボン仕様。


この次女、午前中に寝るという習性でして、お昼から寝たら、お昼ご飯のあとに寝たら夜は10時くらいまでお目目ぱっちりで起きているという。。。
今日も今、寝ているので夜のわたしの自由時間はなしかーー
あーあ。
しかし次はやっと自分の服♪と思っているのだけど、どんなのを作ろうかまだ悩んでおりまして、ストライプの布なんだけど、シャツを作ろうと思って買ったんだけど、長袖って作っても暑いやんかーー
てなわけで、肩落ちのトップスで…とここまでは決まったんだけど、襟はつけるのか、うしろはボタンかリボンか、そでは軽くしぼって…そんな都合のいい型紙は持ってないのでまたあれこれ張り合わせて…というあまりおもしろくない作業が待ってます。。。
そして出来上がって失敗したら、という恐怖(&布を無駄にしたという喪失感)
ひとつの型紙で布を替えて何枚も作る人をわたしは尊敬する。
飽きっぽいねんねな、わたし。


b0044761_13173559.jpg


あじさいもそろそろ見ごろがおわるかな。。。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-24 13:21 | その他

気晴らしに

6月の週末はどこにも出かけられないか、一日家に帰ってこれないかのどちらかなので困ります。
住環境とはいえ、子供がちいさいと…。
わたしもストレスがたまり
ストレス解消と言えばおやつ。
『簡単なおやつ』って書いてある本を見てもどれもこれも手間にみえて仕方ない~
けど冷蔵庫にマスカルポーネと生クリームがあるのを思い出し、ティラミスを作りました。

b0044761_9585841.jpg

混ぜるだけ。
これで機嫌よくなり、しかも食後においしくいただきました。

キョンと蓮は辛党なのでクリームは食べませんが、ダイと紋もクリームをぺろっとしてたし、よかったね!w



長女のワンピースもできました。
結局丈を6センチは短くしたけど、ちょうどよかった。
型紙通りに作っていたら長すぎるほどでラッキーだったんだけど、生地が薄すぎ…
下になにか着ないとおかしくない?ってくらい透ける。
本人は気に入ってますが、どうでしょう。。。
そして次女も同じのがほしいというので、次女の分を作成中。
着るのだろうか。
たぶん着ないと思う。。。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-22 10:03 | 私のこと

実は

蓮タロですが、ケージに入ってます。
なんでって、布団におしっこするから。
あれしてもこれしてもちっともやめてくれないので、ほならケージに入ってください、というわけです。
ケージといってもパーテンションみたいなのでくぎっているだけなので、上は蓋なし、紋・キョンは出入り自由。
今はそのケージの中だけにキャットタワーがあるので、キョンは勝手に入ってタワーで寝たり、水をのんだり、トイレをしたり、蓮にちょっかいをかけたり、し放題。
ま、キョンはともかくとして、蓮ですが、朝の4時から吐きまして、見に行きましたらゲロッちゃんどころかかなり大きめの水の器をひっくり返してました。。。
いや、器はひっくり返してないけど、床中みずだらけ。
ゲロッちゃんどころじゃない。
てかゲロッちゃんがどれかもわからない。
いったいなんでなにをどうしたらこうなる??
まさかー水浴びしたんじゃないよね?
ケージの中だけ大惨事。
ケージに入れててよかった。。。(泣
[PR]
by miaowkees | 2015-06-19 10:15 | 猫のこと

夜中はやっぱり吐いたけど、だいぶ落ち着いて…
って、落ち着くどころか変に食欲は落ちてません。
食欲がなくなるよりいいけどー
娘のわかめおにぎりまで食べるのはやめてください。

長女が朝から「耳がいたい」と言い出して、あわてて病院に行ってきました。
中耳炎だったらこまるしー
けど全然たいしたことなくて、普通に風邪薬をもらって帰ってきました。
ホッ。
けどわたしに「おたふくには気をつけてくださいよ。もうかかりましたか?」って言われた。
はじめ、意味がわからなくて何回も聞き直しちゃった。
おたふく…かかってない。
はい、気をつけます。
血液検査をすることがあれば調べてもらったほうがいいよ、といわれたけど、血液検査をする機会はないですー。
おたふくかー
大人がかかったら入院だもんね。
わたしが入院したら我が家は大変。
気をつけないと。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-17 12:11 | 猫のこと

クッキー

型抜きクッキーって正直、めんどくさい。
バターをやわらかくして、生地を冷やしてまたのばして型で抜いて。
その上わらわらと「やりたい!」と群がってケンカしそうになる子らを制して、やらせて。
前は、あああ、そんなに生地を触ったら生地がだれる、とかひやひやしていたけど、今は粉まみれになっても生地が床に落ちても、どうせやるなら楽しんでくれ、っていう心境です。。。ふ。
でも、おいしい。
クッキーだけは自分で作ったのが一番おいしいと思う。
しかもこのにおいはわたしが小学生のときに作ったクッキーと同じにおいがして、それがまたおいしさを増しているんだと思います。
《長女いわく、わたしが作ったからおいしいねー、だそうですが》

b0044761_1104881.jpg



昨夜からかなり吐いている紋。
毛玉は出ていたけど、まだちょっとしんどそう。
今は一番気持ちがいい布団の上で末娘とお昼寝中。
早くよくなりますように。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-16 11:07 | 私のこと

リネンワンピース

できました。
すみ黒のリネンで作ったノースリーブワンピース。

b0044761_113828.jpg

リネンが好きで自分用に作るときはたいていリネン(だって買うと高いから)だけど、リネンて透けるね…。
着画はないですが、着るとちょっと丈が長いので、下はパンツとかは合わないかな?
そもそも暑いのが苦手だから、合うにしても着ないかな。
そして結構、ぶかぶか。
腰周りが。
妊婦さんでもいけそうなかんじの、おーい、これは正規の型紙ですがー?てな感じの着心地でした。。。
まぁ『ちょっとそこまで』ならいいか。
『ちょっとそこまで』スーパーへ。
『ちょっとそこまで』参観へ。
蛍光イエローのカーデを羽織ったりしたら大丈夫かな。

後ろはボタンで、蛍光ピンクのボタンとかアクセかわりに派手目なボタンでも合うだろうな、と思ったんですが、地味に

b0044761_11362882.jpg

四葉のクローバー。
まぁいいや。
袖付けなし、ポケットなしのホントにシンプルなワンピースでした。。。
せめてポケット、つけりゃよかった。
ポケットって便利だもんね。

次は長女のワンピースチュニック。
いつも生地をたくさんめに買うので、今回は書いてある分だけきっちり買ったら、150センチ幅でなくて110センチ幅の布で、ぎゃー、生地が取れない!
しかもストライプの布で、ストライプっていったらやっぱり縦縞だろう。
長女は「横じまでもいいけど?」って言ってくれたけど、変だと思う…
そりゃこれはストライプじゃなくてボーダーです、って言ったら終わりかもしれないけど(ホント?)自分的に納得できーーーん!
というわけで、ワンピースの型紙からすそを若干、6センチほど短くしたワンピースのようなチュニックのような…。
娘のには邪魔くさいからポケットはつけない(笑
[PR]
by miaowkees | 2015-06-15 11:38 | 私のこと

やってた~

3人子供がいると、3人とも寝ると静けさでホッとします。
なにしろ3人とも競うようにしゃべってくるので、昼間はおしゃべりの戦場。
あれしてこれして、その前にあれしろこれしろの戦い。
しかし寝てしまったら自分だけの時間。
今、自分用にノースリーブのワンピースを作っていて、あともうちょっとでできる~♪
ので、いそいそとミシンの前に座ろうとしたらどこからかゲロッちゃんのにおい…。
いいの、気にしないの~とぱっぱと片付けてゴミ箱を移動させたら床にウ○チされてた。
紋めーーーーー(泣
仕方なく片付けて…
もうパソコンにむかってるところ…
ちょっとトイレでしにくかったんだろうなぁ。
硬いとかで。
ちぇっ。
今、アニマルコミュニケーションを考えていて、ブログとか新しくせんとあかんかーとかその前によそのことリーディングがしたいリーディングがしたいリーディングがしたい、ってすごく思っているのにまずは自分ちのコに床ウンはやめて、ってお願いせんとあかんのか。

それはそれでちょっと笑えるかw
[PR]
by miaowkees | 2015-06-13 21:50 | AC


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧