<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

にゃんこ好き。

さてはて、その後ダイ子さんは毎晩わたしと子供らに囲まれて寝ています。
わたしの上で寝たり、めめを枕にしたりそれなりにくつろいでいる様子。
寝ているときまでにぎやかなわたしの周りです。

さて今日の話題はおやつについてです。
わたしはお菓子を作るのが大好きで、よくクッキーやらスコーンやら焼いてそれを子供たちのおやつにしていますが、スーパーでおやつも買います。
ある日のめめたのおやつは「1才からのかっぱえびせん」
器に入れてあげたらいつもおやつを食べる場所までそそくさと自分で運び、おとなしく食べているなーと思ったら

b0044761_1118233.jpg


キョンにあげてた。
キョンに困った空気が流れてますが、めめた全然おかまいなし。
かっぱえびせんを全部キョンの前にぶちまけ、そこからいちいちキョンに差し出し、キョンが食べないと自分で食べる、というのを延々繰り返してました。
めめた、立派にニャンこ好きに育ってますが、おかーさんの膝の上をキョンと取り合いしたりまでしていて、うーーーん。。。
ま、いいけど。


マメのお友達は好き嫌いがあっておかーさんが作ったおやつはあまり食べないそうな。
マメはおやつ大好き、お皿までなめる勢いで、お友達のおかーさんからはうらやましがられるけど実際やめてほしい、と思うことも多々。
今は特に反抗期なんだよねー。
やったらいけない、って言うちょっと危険なこともしたりするし。
自分で怪我して覚えるんだよねぇ。
ちいさなことで怒らない怒らない。
後々までひびくから冷静に冷静に。。。
と思いつつ、がーーーっと怒ってしまう日々が続いております。
今日は怒らないよう、心がけたいと思います(´-ω-`)ふっ
[PR]
by miaowkees | 2011-01-20 11:30 | 子供

おんにゃごころ?

寒くなって、例年のごとくお布団で一緒に寝るようになったダイ。
我が家の冬の風物詩~♪
唯一違うのは、わたしとでなく、ダンナと一緒に寝てることです。

…。

いいけど。
寒くないならいいけど。
しょうがないよねーーわたしの両脇にはマメとめめがぴったり張り付いてるし、ダンナと一緒だとマメに頭突きされる心配もわたしがあっち向いたりこっち向いたりはたまた子供らに布団をかけたりで起きて自分も起きることはなく。
ダンナはじいっと寝てくれてるものねーーー。
が、これでわたしとダイの間に(わたしの一方的な)溝ができたのは言うまでもない。
ちなみにわたしの足元には紋が寝ていて、これまたダンナと紋の間に(ダンナの一方的な)溝ができてるようです。

が、2日前ダンナが帰ってくるのが夜中、て日がありまして。
どうしても布団で寝たかったダイはわたしの布団に入ってきた!
そしてどこで寝たと思うよ。
右はマメタ、左はめめたがいるので、わたしの胸の上。
く、くるしい。。。
ダンナが帰ってきたらそそくさとダンナの方へいきました。
そして昨日はまたわたしの布団へ。
今回はわたしの上でなく、わたしの左顔にぴったりおしりを向けて寝てくれました♪
が、そこってめめたの頭上。
授乳しにくいんですけど。。。
しかもおしりでぐいぐい枕を占領するもんだから、わたし枕から落ちちゃうんですけど。
しかもわたし、結膜炎になっちゃって、そっかー最近結膜炎になってなかったのはダイと一緒に寝てなかったからかーなんて夜中目薬をさしながら笑っちゃった。
彼女、今夜はどこで寝るんだろう。
ちょっとどきどき。
来てくれてもうれしいけど、もしも万が一、ダンナと一緒に寝ても一方的な逆恨みはやめます。


b0044761_1333478.jpg

白菜食べてるーーーと思ったら、噛みちぎってるだけやった…。
[PR]
by miaowkees | 2011-01-17 13:04 | 猫のこと

今年2回目。

今年2回目のお客様が昨日ありましたー。
今回はわたしの猫友さん。
引越す前にもいらしたことがあって、そのときはマメは今のめめたよりすこーし大きいかな、て感じで、なんか月日がたつのは早いなーってわたしが思った。
マメは今年、年中さんになるし。
にゃんずは外見はかわらないものの、中身はすこし年とってきむずかしく…


なってナイナイ。

前回のときは蓮はずっとコタツ、ダイは出てこなかったのに今回はダイも(夕方になっちゃったけど)出てきてナデナデしてもらって、なんかもっと構ってもらうのを待ってたよね。
紋もいただいたオモチャとかで遊んだりヒーリングしてもらったり、キョンは得意のジャンプを見せたり膝にのったり(あれ?膝にのってたのは紋だっけ?)蓮もゆるーーーく遊び、いつもの4にゃんそのもの…というより、みんなのいいとこだけ、を見てもらったような気がする。
あと、いつも以上にテンションが高かったニコニコ?のマメ、めめ。
マメは好きな仮面ライダーをかたっぱしから説明しはじめ、めめたはにこにこしながらまとわりついて。
もうウチに住み着いて子守&猫守してくれへんかなーとマジで思ったくらい(汗
せっかくここまでいらしてもらったから…とあちこち案内しようかとも思ってたんだけど(境内だけど)まったりしすぎて忘れてた。
4にゃん+チビーズがあまりにもまとわりつくので、かえって焦った半日でございました。
いやーお疲れさまでした(笑
そしていろいろありがとうね。

わたしもなー関東に行きたい。
あちこち旅行もしたいしいろいろ作りたい。
したいことはいっぱいあるけど、ま、今年の目標はのんびりする、に決めたので、ゆるーーーく自分をいたわりながら楽しいことをさがしてまた1年すごせたらな、と思っとります。
だいたいホント最近ちょっと老けたのよ。
もうそれがショックでショックで、でも昨日「それだけ大変なのよー」って言われてそうかー大変だったのかーなんて思って、もう老けるのはやめにしたい。
書いてて笑えるけど。
老けるのをやめにしたいってーーーw

というわけで、自分に甘く、が今年のテーマ。
自分に甘く、人にも甘く、ね、うんうん。


b0044761_1118237.jpg

   サービスでしたとしか思えない、かわいいけど変な食べ方。頼んでもいつも絶対しないのに…。
[PR]
by miaowkees | 2011-01-15 11:19 | 私のこと

あけましておめでとうございます。

もう5日です。

結局大晦日から、というか29日ごろから体調低下気味だったわたしは体調をくずし、3日まで寝込んでました。
マメは母屋に行って遊んだりしてたけど、めめたをみないといけなくて、遊ぶスペースのホカペの上で横になってめめたと遊んでいたわたし。
(わたしが寝転んで遊んでたので、めめたも寝転んでおままごととかして遊んでいて、はためから見たらそりゃーおかしな風景だったと思う。だって寝転びながらお茶を飲むマネとましてるんだもん)
ハッと目を覚ましたらおとーさんとおかーさんが覗き込んだりしていてびっくりしたこともありました(汗
おかーさんにしてみたらわたしが入院したら…って思ったんだろうけど。
最初はなんでこんなにだるいんだろうって思ってたんだけど、熱が39度あって、12月からの疲れがたまってたんだろうねー。
4日にはちょっと調子がもどってきて実家に顔を出しに行き、べちゃくちゃしゃべりながら手巻き寿司なぞつまんでいたらもうすっかり元気になりました。
明後日からはもう幼稚園がはじまっちゃうんだよね。
はやいーーー。
今日は同じ幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
4人来る予定が風邪とかで一番仲がいい女の子しかこれなくて、わたしはそのおかーさんが一番普通に話せるのでちょっと助かりました。
けどウチで遊ぶのは初めてだしいったい何をして遊ぶんだろう?と思っていたら、やはり困ったときのお猫さま。
というより紋さまとキョンさま。
ジャラシとか出すと遊んでくれるので、お友達も(マメも)大喜び。
追い掛け回しても紋とキョンは別にひっかいたりパンチしたりしないし、こっちも安心してみてられるし。
そのうちそこらじゅうのおもちゃやおかしを出してきてそりゃあえらいこっちゃでしたけど、楽しそうだったんでよかったす。

さてはて今年の目標は。
わたしの目標は…まだ白紙。
めめたの服は、作る。
けどそういうんじゃないんだよねぇ。
わたしの今年一年はまだまっしろけです。

とりあえず今年一枚目の写真は何をしても怒らないキョンつけ。








b0044761_22173316.jpg



これしたの、トウチャンですが…バナナ2本を首にかけて重いやろう。
このつぶらな瞳。
いやいや、なにされてんねん、と内心は思ってますね、はい。
そんなこんなで今年もよろしく。
[PR]
by miaowkees | 2011-01-05 22:19 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧