<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

悩み?

マメタの中耳炎が治り、先週木曜から幼稚園に行き始めました。
水曜の時点ではもう幼稚園にいけたんだけどね。
だから木曜からマメは園で走り回ってストレス発散。
わたしはミシンでストレス発散。
ほんとうに作りたいものがあるんだけど、難しくてなかなか手がつけられなくって、その場しのぎ的にめめたのよだれかけとかガラガラ(もう必要ないやろ!!)とか作ってます。
そんでイスの張替えもやってみた。

b0044761_21225146.jpg


奥が張り替える前、手前が張り替えた後。
ちょっとちょっとちょっと~~~なかなかいいんじゃない?
普通の綿の布で張り替えたんだけど、自分で張り替えたと思えないほどの出来。
(自分でやってません。トウチャンがやってくれました。わたしは布を切っただけ。爆)

とりあえず1脚だけ張り替えてあとはそのまま手をつけないでいたんだけど、ある問題が浮上してきた。
この張り替えたイス、めっちゃにゃんこに人気があるんですけど。
常に誰かが取り合いしていて、わたし、座れないんですけど。
そして毛がいっぱいつくんですけど。
b0044761_21284811.jpg

残りの3脚も張り替えたら、4にゃんがそれぞれ寝るとして、いったいわたしたちはどこに座ればいいというの…。

[PR]
by miaowkees | 2010-11-28 21:31 | 私のこと

信頼のあかし?

前回のハートの写真の続きがじつはありまして。
ふたりの顔をアップで撮ろう~♪としたら

b0044761_21215787.jpg


顔、そむけてた^^;


マメタの中耳炎ですが、今日また病院にいきまして、ちょっと強めのお薬をだしてもらうことになりました。
昨夜はもう夕方からいたいいたいいたいと大変で。
あのねー、そうなったのにもわけがありまして、9月ごろからウチの紋、蓮、キョンがお布団に粗相をしはじめたことまでさかのぼります。
夜はダイ以外ケージに入れてたんだけど(紋は早々に入れなくなったけど)トウチャン的にどーーしても蓮もキョンも入れたくなかった。
そんで、でえっかいケージに代わるものをチョイスして、そこにわたしたちが寝るとき入ることにしたんです。



超ネコバカ的考え?
いや、アホやろ、ウチら(爆




ま、その大量の荷物が昨日届いて、その荷物の上にのったりあばれたりはしゃいだりしたマメタはその後、耳が痛くなって高熱再びだった、というわけですな。
…自業自得…。
もちろん本人にはそんなこと言ってないけどねー、今度から中耳炎になっても絶対暴れないと思います、うん。
というわけで昨夜は痛がってわたしも夜中じゅうヒーリングしたりしてたけど、今日はおとなしくしてたので、痛みもマシみたい。
今夜はまだおとなしく寝てるな。



ちなみに、そのわたしたちが寝るとき入るという代物…秘密。
どんな猛獣がいるんだ、ってくらい、笑える仕様になっちゃってて、すごく楽しいです(笑
[PR]
by miaowkees | 2010-11-22 21:45 | 猫のこと

はあと

遠くから見ればハートに見える…

b0044761_21312427.jpg


ような気がする、紋とキョン。
ええと、見にくいよね^^;

紋の食欲は相変わらず、増えてないです。
病院の先生には今日、また電話で様子を聞かせてください、って言われてたんだけど、忙しくて電話する機会をのがしちゃったー。
てか、あんまり電話したくなかった、てのが本音ですが…。
だってまた悪い方へ悪い方へ言われる気がして。
紋は紋なりにがんばって食べてくれてるし、かつおのおやつなら1本弱は食べてくれるし(って今はそれしか自主的に食べないんすけど)まぁスプーンで缶詰をあげたりしてます。
でもくったりだらりと寝てることは少なくなった気がする。
うろうろするようになったし、鳴くようになったし、ゴロゴロ言ってくれるようになった。
がんばれ、がんばれ!
がんばれ紋! そしてわたしと旦那!!(爆


んで今日は、と言いますと、昨夜マメタが「耳が痛い」と起きまして。
今朝は痛くない、鼻がしんどい、と言うばかりでハテサテどの病院に連れて行こうか、と悩んだ末、明日は病院やすみだし、また夜中耳が痛い、と言われても困っちゃうので、耳鼻科に連れて行ったら中耳炎の初期でした。。。
いやーーー連れてってよかった。
しっかしトウチャンは早朝から留守で連絡とれなくって、どの病院に行こうか悩みに悩んでマメに
「どうしよう?耳鼻科にする?いつもの内科のほうが近いし、いいよね?」って言ってたら「耳鼻科。内科はいやや」って言われたので、結果耳鼻科にしたんだけど、それに従ってよかったーーー。 >子供に聞くなよ^^;
よちよち歩くめめたの手をひいてマメタをおんぶして…久しぶりにマメタをおんぶしたら重いこと。
めめたの手を引かなくちゃいけないから中腰になってた、ってのもあるけど、大きくなったなーなんて思っちゃった。
そんなマメタ、昼から熱が出始め、今は9度5分もある。
中耳炎とは関係ないと思うんだけど、何の熱だろ…ずっとぐったりと寝るマメタの横でめめたが正座してじいっと見てた^^;
いつもうるさいくらい走り回ってる兄ちゃんだもん、寝てるのを見るのはめずらしいよねー。
けど吐き気、下痢、咳もないし、熱だけなんだよねー。
顔色もいいし、食欲もある。
とりあえず…ヒーリングしときます。
早く治ってくれるといいなーーー。
[PR]
by miaowkees | 2010-11-20 21:55 | 私のこと

ちょっとずつ。

紋、ちょっとずつ食欲を取り戻してます。
小さい缶詰、4分の1程度だけど、今までよりずいぶん少ないけど食べてくれるだけマシ。
何より自分で食べに来てくれたし。
お水も蛇口から飲んでくれて…そこらじゅう足型だらけになるけど、それもうれしいです。

おとついは昼からだらっと寝てるだけ。
夜も食べないし、次の日(昨日ね)も食べなかったので、病院に電話して、入院か検査か…ていう話で。
でも大好きだった缶詰を久しぶりに出したらちょっと食べてくれて、それで持ち直したようなもの。
でもあまりうろうろしない。
ホカペの上で体をのばしてだらっとしてる。
飛び上がるのも大変そうだから、シンクまで抱きあげる。
今朝、紋が2階に行ったらトウチャンがうれしそうにしてた。
それぐらい昨日は大変だったんだなーって。
大変?
たぶん大変なんてうちに入らないんだろう。
けど紋がびーちゃんみたいに段々つめたくなってくその様子をどうしても想像してしまって耐えられなかった。
今は少し持ち直してくれてるみたいだから、3,4日様子をみて、食べる量が増え、水を飲む量が増えたら大丈夫でしょう、って先生が言ってた。
呼吸は大丈夫そう。
でもこのままあまり食べてくれなかったら一回診察。
でも診察してもらいに行っても検査がすぐに終わるわけないので、入院かな…。
紋は病院はいやって言ってる。
今は好きなところで寝たりしてるもの、いくら酸素室といえどケージの中はつらいよね。
しかも家じゃないし。
とりあえず、しばらく家じゅうあったかくして、紋がすきそうなお魚とか用意して、食べられるものいっぱいさがして、あと、できるだけのことしなくっちゃ。
もうすぐ年末だもの、いいクリスマスとお正月が迎えられますように。
たのむよー、紋。
お願いだよーーー。

b0044761_12592119.jpg

場を盛り上げる気があるのか?最近やたら張り切ってるダイねーさん。
おしっぽ、あしの間にはさんでからに…^^;

[PR]
by miaowkees | 2010-11-16 13:01 | 猫のこと

盛りだくさん。

みなさま、秋を楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
ウチあたりの紅葉は今から。
もみじがちょーと色づいてきた感じ。
わたしは秋が一番好きだからこのすぐ終わっちゃうときを楽しみたいところですが…幼稚園の行事、多すぎやろ。
バザーが無事終わったところで、先週は七五三の祝福会。
今週は参観日に文化講習会(ヨガだそうな)。
そして個人懇談会。
……どれもこれもたいした時間ではないので1日ですませてくれ、って感じ(汗
わたくし、自分の誕生日にトイカメラを買ったんですけど、これ、使う時どころか箱から出す時間もあるんだろうか、って心配になるわ。
腐りはしないから、よけい使う機会をのがしそうでしんぱい(爆

さてはて、バザーですが、結果でいうとたのしかったー。
いろいろ文句もあったけど。
手作りお菓子は時間差で3袋かいまして(1袋100円で、5個くらい焼き菓子がはいってる。年長さんが売り子さんなんです)一番さいしょに買ったのが一番当たりだった。
栗が入ってるやつとかチーズケーキとか入ってた♪
最後に買ったのはかったいクッキーが5枚だけ。。。
一番どきどきした手作り品の雑貨は、わたしの、売れ残ってました…。
ピンどめをいくつか作ったんだけど、3つは残ってた。
あの自分が作ったのが残ってるのを見たとき、めっちゃあせるね!
半分は売れたかなー。
ほかに出したものは一応全部売れたみたい。
いくらで売ってたのかそれが気になるところだけど、売れたのはうれしい♪
手作り好きなママ友と冷静に盛り上がってしまいました^^;


さて、実はこの週末わたし用があって子供連れて実家に泊まってたんですけど、今日の昼に帰ってきたならば紋がちょっとしんどそう。
トウチャンはご飯、3分の2くらいは食べてたけど、元気がないってことはないって言ってたんだけど。
帰ってきてから紋の泣き声をひとことも聞いてないし、ウロウロはしてるけどあとはぱたりと寝てるだけ。

めっちゃ心配なんですけど…。
明日になったらけろっと元気でいてくれたらいいんだけど…。
[PR]
by miaowkees | 2010-11-14 21:10 | 私のこと

焼き菓子日和。

明日はいよいよバザー。
そ、夏前からナニつくろうってずーーーっと考えていろいろ作って結局マメにとられてあんまり出せなかったっていわくつき(?)のバザーです。
ほかのおかーさまたちが作るものに興味ある~♪楽しみ~~♪と思ってたのに、わたしは役員じゃないけど当日のお手伝い係りになっちゃって、たぶん明日は手作りグッズをあさるどころかめめたをおんぶして四苦八苦で疲れきる…と思います、がっくし。
手作りグッズの販売って人気あるんだってー。
整理券も出るんだってー。
すごーいねー。
わたしの実用性ないからな…売れ残ってたらどうしよう(苦笑

というわけでバザーなんで、ここんところずっとバザーに出す焼き菓子を作り続けてます。
任意の寄付なんだけど、友達がバザー委員なんで、作ってーと言われてて。
得意のバターサブレを作ろうと思ってたら型抜きクッキーのほうが人気があるんだって。
見た目重視?(汗
というわけでクッキーはマメ用に焼いて(食べたがってた)あとはスイートポテトケーキ焼いて~昨夜は抹茶マフィンを焼いたらそれがチョーいけてなくて、今日の午前中はきび砂糖のマフィンを焼きなおした。
チビーズと試食したけど、めっちゃおいしかったー!
抹茶好きなマメタは抹茶マフィンをおいしい、と言って食べてたけど、その後できび砂糖のほうを食べたらこっちの方がおいしいってパクパク。
やっぱりなー。
食べたひとみんなおいしいと思ってくれるといいなー。


おいしそうに焼けたきび砂糖のマフィン。
b0044761_103321.jpg



ウチ用クッキー。
b0044761_1033277.jpg

って型抜いてるやん!
この味ははじめて作った味で、食べるまではドキドキやったけど、おいしかったー。
(おいしくないとわたしひとりで食べないといけないはめになる)
トウチャンいわく、ミルキーの味だそうな…。
ミルキーぽいのは入れてないけど。
めめたもパクパク、テーブルの上に乗り出すいきおい。
b0044761_11195629.jpg


器がからっぽですーー!
b0044761_11203626.jpg





ビーちゃんのことはまだやっぱかなしい。
トウチャンに「これがずっと一緒に暮らしてる4にゃんやったら…」って言ったら「一緒に暮らしてる時間なんて関係あらへん」って言ってた。
胸にぽっかりと穴があいてるわたしたちはやたら浪費傾向にあって、わたしも、トウチャンもポチしまくり。
これがいわゆるペットロスかーなんて思う。
こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないけど、時間にばっかり頼っていてはだめなんだろうな。
重要なのは、きっと一番重要なのは自分で立とうとする力なんだろうな、と思う。

きっとまた会えると信じて(まあ来年の春くらいがあやしいな、ウチ保護率高いし)しばらくのんびりとやっていきます。
atsukoさん、ありがとうね。
わたしはお菓子かパンを作ってるときが一番落ち着くから、ホントたくさん作ったなー。
バザーが終わったらフェルトもして、めめたにはまた服をつくろう!
うん、かなしいけど、今が寒くてよかった。
これが夏だったらただでさえ寝つきが悪いわたし、寝られない日々が続いてた。
けど今はダイが添い寝してくれるので、あっという間にねてしまう(笑
ありがとね、ダイ。
そして隙あらば甘えてくる紋、蓮、キョン。
ありがとね。

b0044761_21232425.jpg

[PR]
by miaowkees | 2010-11-06 21:24 | 私のこと

5にゃん目。

ウチの5にゃん目になった。
保護したときからウチのこだーって思った。

くろにゃんだけど、からだには少しシマがある。
b0044761_21421432.jpg


からだが小さすぎて、脱走かのう~。
b0044761_2143672.jpg


いっつもでっかい声でびーびーなくので、名前はビーちゃん。
b0044761_21441044.jpg


紋だけはシャーっていわないでちょっとだけなめてあげてた。
b0044761_2145686.jpg


トウチャンがおかーさんがわり。トウチャンだいすき。
b0044761_214619100.jpg


この姿がまたかわいい。
b0044761_214726.jpg




自分からあまりミルクを飲まなかったビーちゃんは今朝いちばんのミルクを自分からのみ、ごろごろってのどをならしてくれてそして時がきたからって旅立っていった。
1週間しか一緒にくらせなかったけど、こんないい子はほかにはいない。
ビーちゃんのからだがつめたくなってぐったりしたけど、いつものようにびーびーうるさい声が聞こえてそこらじゅうをうれしそうにはしりまわる姿があった。
ごめん。
ごめん。
わるいけど、この件に関してはコメントしないで。
ウチには4にゃんもいるし、ちっこい子供も2人いるし、おっきい子供も1人いるから、すぐに元気になるから。
[PR]
by miaowkees | 2010-11-02 21:55 | 猫のこと

1週間。

b0044761_21462669.jpg

蓮は離れていたらいいらしい。


b0044761_21463961.jpg

キョンは気がついていない。

b0044761_21465674.jpg

なまこみたい。


b0044761_21471123.jpg

寝てる……(笑



チビ猫、トウチャンががんばってお世話してます。
哺乳瓶でミルクあげたり、チッコ、ウンチさせたり。
ただいま、150グラムちょっと。
やっとトウチャンにはゴロゴロのどを鳴らしてるんやろなーーーという音を出してくれるようになりました^^
[PR]
by miaowkees | 2010-11-01 21:51 | 猫のこと

仲良し?

b0044761_218947.jpg


キョン大好きめめた。


b0044761_2184256.jpg


ブロックが乗せられてた。
いいのか、キョン?!
[PR]
by miaowkees | 2010-11-01 21:09 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧