<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

強い子。

めめた、39度の熱が2日間さがらず、とうとう39,5度まであがりました。
マメはそこまであがったことがなかったので、びっくり。
看護婦の妹に電話して、おおきな病院へつれていったほうがいいのか聞くと…
高熱でけいれんなどおこしていなくて、脱水などしてなければとりあえず様子見で大丈夫、とのこと。
めめたは…
食欲、いつもとかわらず。
元気、いつもとかわらず。
ただ熱が高いだけ…
だったのでホッとしました^^;
こんだけ熱が高かったら何も食べられないだろう、と思いきや、あまくて冷たいヨーグルトなどペロッと食べ、母乳をがぶ飲み。
リンゴジュースなどもがぶ飲み。
ベビーおやつもばくばく食べ、おなかが満たされると今、彼女のブームである階段を何回も上りに行く。
布団を敷けばマメとはしゃいでごろんところがってはきゃっきゃきゃっきゃはしゃぐ。。。


ホントに熱があるのか????


って感じの2日間で、心配は心配だけど痙攣とかぐったりするよりマシだ、強い子なんだーーーと変な感心してヒーリングだけして昨夜はねました。
そして今、平熱。
そしてさらに元気。
いやーまじで強い子なのかもーーー( ̄▽ ̄;)
マメもわりと強いほうだし、おかーさん助かるワー…なんてね^^;
[PR]
by miaowkees | 2010-08-21 09:15 | 子供

自由登園。

今日の自由登園、結局マメは行きませんでした。
何日か前、おなかのところをちょこっとすりむいて、5ミリ角だったそのすぐ治るだろうであった擦り傷が何故か化膿して、その傷が完治したとはいえなかったので。
こんな暑さじゃ水あそびだろうし、来週もう1回ある自由登園にはいけるかな、いけたらいいな、いってほしいな、って感じです。
そして疲れきってしまってるわたしを見かねてだんなさんが今朝、マメをドライブにさそってくれました。
「伊勢まで行って海でもみて、松坂で肉でも買ってこようか?」って。
海を見たがっていたのはマメだけど、なんで海と肉?
マメは余計にわからなかったようで
「いかへーーーん」
「じゃあおかーさんと一緒に病院へ行く?」
と聞くと
「トウチャンとドライブしてくるわ」
と言うのでびっくり。
「トウチャンと?ふたりでいけるの?」と聞くと
「もう4才やで~。いけるでしょう!」
と、にんともかんともな返事がかえってきて、ふたりは出かけました。
ちなみに海には行ってません。
めっちゃ近所をうろうろしてるので、もうじき帰ってくると思います。
というわけでわたしはめめたを連れて病院へ。
昨夜39度も熱があったんです。
10日ぐらい前から鼻風邪で、薬は飲んでたんだけど。
8月に入ってからわたし、めめたの順で熱をだしっぱなし。
ダラダラしてるマメは鼻水ぐらいですんでいてよかったけど、やっぱりこう暑かったらダラダラするのが一番なんだろうなーなんて思います。
めめた、最近はもう階段をのぼって(昨日は半分くらいのところからおちた)運動いっぱいしてるものなー。
にゃんこやにいちゃんを見習って床でゴロゴロしていてほしいものです。
けどきっとゴロゴロしないので、2,3日はずっとおんぶして寝かせます。
あああ~~~またばてないようにいっぱい食べなきゃ~~~><。
[PR]
by miaowkees | 2010-08-19 12:06 | 子供

8月18日

タイトルを考えられなくて今日の日にちになってしまった。。。

お盆がおわり、なんだか2学期まであとすこしになってしまいました。
明日はマメの自由登園。
行くのかなぁ。
本人は「行かない」って言ってます。
もう幼稚園は「飽きた」らしい(苦笑
最近マメのはやりは恐竜。
プラスチックの恐竜で
「へぇ~草たべんの?」
「ぼくはな、はちみつ食べるで」
「なんでやねん!」
なんてひとりで遊んでます。
はちみつ…はどうかと思うけど。
めめたんは1歩歩きました!
おお~歩いた!
すごーーーい!
と思ったけど、階段はもう自由にのぼっちゃうぐらいすべりだいも下からのぼっちゃうぐらい行動派…なのでもう少しのんびりしてほしいです。
いや、でも2人目はいいよね。
ホントないてもおこっても何していてもかわいいし(爆

紋の吐き気は落ち着いたようなおちつかないような、です。
吐き気止めはあまり効かなかったような気がする。
それはともかくとして布団に粗相が続いたので、4、5日前にわたし紋と話したのです。
そしたら紋はくらーいところにいて「ぼく、死ぬんでしょ?」だって。
だからわたし言ったのです。
誰でもしぬよって。
長生きしたいならケージにはいるとかあるけど、とか
でもそれ(ケージ)はいやだっていうから、あれこれ話しました。
正直いうと、話したこと全部ぜんぶ忘れちゃったけど、でも今は粗相は止まってます。
しばらく定期的に紋と話してそして気持ちを明るい方へ明るい方へ持っていってやりたいって思ってるところです。
だって普通の顔して死と向き合ってるなんて、そんな子がすぐ側にいるなんてちょっと考えたくない。
知り合いのところのね、ウサギが熱中症で亡くなっちゃったんです。
でもそこにはまだウサが1ウサとワンコさんが1ワンいるんです。
そして室内飼いされてるかれらの部屋は窓こそあいて風通しはよくされてるものの、クーラーなんてついていなくて、子供と自分たちのいる部屋だけクーラーが効いていたりして、ついつい1ウサと1ワンの気持ちになっちゃって、たぶんこの暑さと湿気のせいだと思うけど…
いや、毎日くらいです、わたし。
ははは。
さ、気持ちを切り替えて明日、もしもマメが幼稚園に行ったらいきなりフリーになる1時間半の間になにしようか考えよっと。
いや、何を何でつくるか考えようっと。
1ヶ月ぶりの休憩タイム。
めめたはいるけど(笑
[PR]
by miaowkees | 2010-08-18 13:45 | 猫のこと

ワクチン。

キョンのワクチンに行って来ました。
体重は…測れなかった。
だいたい4,7キロぐらい?
だって診察台のうえにのせたら、すぐにキャリーバッグに戻ろうとするんだもん。
それを押さえがてら、チクンと注射しておわり。
ちょっと診察もあったけど、なんも問題なくおわりでした^^
4にゃんのうちでキョンが一番健康優良児だもんね。
一緒に紋のお薬ももらったんだけど、1週間だけ胃のお薬がふえました。
最近よく吐くんだー。
毛玉とかでないようなんだけど、胃もあれてるようなので。
最近のこの気候でなかなか抜け毛が落ち着かないコが多いらしいです。
家の中はクーラーも効かせて快適にしているけれど、やっぱり夏ばてとかもあるんだろうな。
お薬にたよるのは好きでないけど、落ち着いてほしいです、うん。
一番つらいのは紋だけどそんな紋を見てるとうちゃんを見るのがつらい。

さっき、蓮がいつものようにテーブルの上でたおれていて、よく見たら…
b0044761_22513668.jpg

微妙に舌が出てた(〃▽〃)
蓮の抜け毛も落ち着いてほしいねぇ。
けど毛づくろいもしないので、体内にたまることはほとんどなく…助かる(*≧m≦*)プッ
[PR]
by miaowkees | 2010-08-03 22:56 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧