<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い~。

夏休みに入って毎日暑いあつい。
子供って体温たかいから~いるだけで暑い~(笑
17日から夏休みだったので、まだ1週間もたってませんが(笑
しかーし夏に旅行していたのが次々にキャンセルになり、この夏はどこにも出かけない予感。
ま、海もプールもないけどのんびりすごすか~って感じです。
(山だけはある…裏が山なので。絶対のぼらないけど)
休みに入ってすぐだけど、1日だけマメの自由登園があり、2時間ばかりだったけど水遊びということでマメは行って来ました。
その間わたしは先日の針フェルトの仕上げ。

b0044761_1613623.jpg


仕上げって言ってもこれで終わり…というわけにもいかんなぁ~
直径2センチぐらいのかれらをサテハテどうしようか、って感じ。
秋に幼稚園のバザーがあって、手作り品ならなんでもいいらしいので、出そうかと^^;
これ、何するもの?って聞かれたら…針山?(汗
無駄なものを作りたかったんで(爆
リネンの端切れがあったので、鍋つかみも作った。

b0044761_16132913.jpg


適当に作ったので、自分的にはありゃりゃ~って感じのデキだったけど、帰宅したマメが「これ、かわいいなぁ!いちごのところが」と言って喜んでました。
イチゴ好きだからね…^^;
[PR]
by miaowkees | 2010-07-23 16:21 | 私のこと

ある意味、片付けが楽。

さっき、にゃんず(ダイをのぞく。ダイは最近ごはんになっても来なかったりして自分の食べたいときに食べるお姫ちゃまなので)にご飯をあげたんです。
つまり紋、蓮、キョンに。
紋には缶詰、蓮キョンにはドライフード。
3にゃんがたべはじめたのを見て、洗濯物を干しに行ったのです。
蓮は缶詰にはあまり興味がないようですが、キョンは紋の食べ残しを必ず食べるひと。
だからキョンが食べました!という感じですごいきれいな器になってるだろうなーーーと思って、見てみたら…

器には入れたはずのないドライフードが、いい感じに缶詰と混じってて…。^▽^;?




つまりやっぱり紋のあとをキョンがたべて、缶詰に弱いのでウッときて、ご丁寧に器にそのままげろっちゃん?
にゃんこと暮らして早8年(合ってるか?)以上。
こんなこともあるもんなのねーーー(笑


b0044761_2055064.jpg

                    にゃるほど。


蓮、こんな顔して何してるかといえば、テレビを見てます。
難しい番組でなく、録画していた龍馬伝^^;
[PR]
by miaowkees | 2010-07-15 20:59 | 猫のこと

危ない盛り。

めめた、つたい歩きでしたが…とうとう階段に興味を持つようになってしまいました。

b0044761_10471582.jpg


にーちゃんが階段で遊んでるもんねーー
そりゃー興味もあるよねーー

b0044761_1047454.jpg


よいしょ、よいしょ、とのぼる姿はかわいいですが、いきなり後ろにダイブだもん、こわいこわい。

ま、そんなやんちゃなめめたですが、今日は熱で病院へ。
にーちゃんが幼稚園からもらってきた風邪なのに、にーちゃんは病院にも行かずに軽く治って、めめたとわたしが悪化。
2日寝込んでわたしはちょっとマシになってきたけど…
にーちゃんは抗体ができたのか?強いもんです。
[PR]
by miaowkees | 2010-07-15 10:51 | 子供

ぼけてるけど。

めめたのだっこヒモでくつろぐキョン。

b0044761_10471960.jpg


おんぶorだっこしてほしいとか?^^;

そういや最近のおかーさんておんぶとかしないんだってね!
うちも妹も子供をおんぶしたことないって言ってました。
妹とは3年離れてるだけですが、たかだかおんぶで「さいきんの」おかーさんと「むかしの」おかーさんとに区別されてしまうとは。


さて、7月にはいり午前保育だったマメタ、来週はマメの幼稚園もほとんどお休み続きで、そのまま夏休みに突入。
背中に寝てるめめたを背負っての静かな午前中もしばらくサヨナラ、という貴重な時間に、わたしは何してるかってえと…

b0044761_10494928.jpg


針フェルトヾ(・ε・。)ォィォィ
まったく時間を無駄にすごしてます。
こんな時間もあとわずか。

b0044761_1054375.jpg

              だんご??
[PR]
by miaowkees | 2010-07-09 10:58 | 猫のこと

ちょっとちょっとーー

ちょっと蓮くん、食い込んでますが??

b0044761_2233635.jpg

                         ん??


だいじょうぶ?
b0044761_2241011.jpg

                         え??



もちろんだいじょうぶ。
毛がもわもわなので^^;


蓮はこうして机にべったり張り付くのに(張り付いてるわけとちゃうけど)マメタは食べるとき、机から離れて食べる。
だから、机と体の間にボロボロ落とす。
「だから!もっとお皿とくっついて食べなさいって言ってるでしょ!どんだけ体と机が離れてんの!」
と怒ったら
「30メートル!!」
と即答されました^▽^;

もちろん30メートルも離れられるほど、ウチは広くない( ̄∇ ̄||| 
なんで30メートルなんだ~~~(´-ω-`)フッ
[PR]
by miaowkees | 2010-07-06 22:10 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧