<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しっかりうつってます。

マメは昨日から幼稚園に行きました。
昨日の給食がウインナパンだったの。
そしたら「よっしゃあ!がんばります」と言ってウインナパンのために行った。
熱もさがって1日たってたし、咳も出てるけど、マシになってたから早退覚悟で。
結局早退しなくて、「走ったらあかんで」と言ってたのに走ってこけて、鼻の下をすりむいて帰ってきました。
ちょびひげ…ぷっ。
そして今日は1週間に1度のお弁当。

b0044761_934661.jpg


初公開、マメ弁当(笑
ウチではマメのおにぎりにはこうして顔がつきます。
今日のはクマのつもりが…クマには見えないよね。
まぁいいや。
マメが言うには、みんなのお弁当にはハンバーグに顔が描いてあったり、ごはんにふりかけで絵が描いてあったりするんだって。
だから自分もそういうのを食べたいんだって。
だから作ってたんだけど、この前の遠足でそういうお弁当を持っていた子はいなかったような…?
まぁいいです、海苔を切り抜いてのせるだけなので^^;
お弁当が始まる前に幼稚園であった「お弁当講演会」では≪お弁当には野菜は添えるだけで!いつもの食事には野菜たっぷりで!≫と言われたんですが、マメ、野菜好きなのでサラダは必ず入れます。
今日は
おにぎり
鳥のチーズ焼き
ブロッコリーとプチトマトのサラダ
フライドポテト
イチゴ
とまぁ書くほどでない、簡単弁当。
こんな小さいお弁当を作るのもちょっと慣れてきたような感じです。

さて、めめたとわたしにしっかり風邪がうつってしまったので、病院に行ってきました。
喉がいたい~。
めめたは薬で咳から鼻水へと移行中。
機嫌が悪いチビーズだと大変なので、風邪が早く治ってパラダイスが待ってることを祈ります。
やっぱ健康ってすばらしいよねーー。

紋の食欲はまぁまぁ落ち着いてます。
同じ缶詰だといやがるのに、新しいのを出してもえり好み^^;
食べてくれるとホッとします。
そして寝てる時間が多くなりました。

b0044761_9445497.jpg


でも暴れる時間も結構あるし、一日きまったペースで流れていってるんではないかな。
ご飯を食べて昼間寝て、お風呂に入って、虫をおいかけて、キョンと暴れて。。。
しんどいときもあるみたいだけど、そういうときもちゃんと寝ているようです。
[PR]
by miaowkees | 2010-05-28 09:50 | 子供

ふたりめは。

ふたりめは写真が少ないといわれがちですが、ウチもやっぱりそうで、この今しかない時期なのに写真をまーーたく撮ってない月とかあって、ちょっと冷や汗。
将来めめたに文句言われたらどうしよう…とがんばって撮ることにしました。
(とか言いつつ、今日も撮ってないや・汗)

b0044761_16165012.jpg


8ヶ月になり行きたい所には自由にいけるように。
しかもすばやいすばやい!
あっという間に目的のものを手にして、あっという間に口にいれます。
おかげでマメタ、ミニカーを床で走らせることもままならない日々(笑

マメの風邪はまだよくなりません。
昨日は元気だったけど、夜からまた熱があがりだし、39度超え。
今日は熱は平熱だけど、ずっと「おなかがいたい」と泣いて寝てます。
おなかにくる風邪だから仕方ないとはいえ…。
幼稚園のクラスメイトもマメのことを心配してくれてるみたいで、マメと一番なかよしの子はしょぼーんとしてるそうな。
マメも幼稚園に行きたがってるけど、今週は無理かも><
早くよくなりますように。
そんでもってうつりかけのめめたがこれ以上悪化しませんように。
[PR]
by miaowkees | 2010-05-25 16:22 | 子供

やってみた。

ミントガムでもにゃんこがすりすりするらしいので、買ってみました。

b0044761_14522870.jpg


atsukoさん、このFit'sでもよかったのかしら(笑
ふにゃんふにゃんらしいので(笑

が、しかーし、みごとにスルーされました…がっくし。
でもちょっと楽しかったので違うガムでもためしてみようかしら(笑


さて、金曜の夜からマメが38度39度の熱です。
夏風邪に喘息プラスしたものらしい~。
昨日いちにち寝て、今日は退屈な彼、折り紙で遊んだり昼ごはんも普通にお餅を2ツ食べたりして
「疲れた~昼寝しない~目を閉じない~おなかいたい~うわーーーん!」
とわめいて寝ました^^;
今はちょっと熱がさがってるかな。
明日の朝にはもう治ってそうだけど、明日もう一回病院にいって受診しないといけないし、幼稚園は休むことになりそうです。
本人はマスクしていく、と言い張ってたけど^^;
そして昼寝からさめたらドーナツとカキ氷を作るんだって。
今日のおやつはどどーんとおなかを壊すメニューです(爆

ちなみに何故ドーナツかというと、マメ愛読のバムケロシリーズの『バムとケロのにちようび』であめのにちようびにドーナツを作ってたから。
卵がなかったので、母屋にもらいにいったら、おかーさんが目をかがやかせて「ドーナツ!」と言ったので、作ったらおすそわけにいってきます(笑
いやいや、おかーさん、昨日はマメの診察券を病院に出してきてくれてホント助かりました~。
お礼に山ほどドーナツ持っていくんで~~ははははは~~~。
[PR]
by miaowkees | 2010-05-23 14:50 | その他

息抜き?

まあ子育てに集中しないとーーーとわかっていつつも、息抜きもしたくなるもので。
ミシン、買ったんですよー。
妹から借りてた10分の1のランク&値段のやつを。

b0044761_105544.jpg


買ったものの、する時間がなくて、幼稚園から言われた子供用の雑巾(8センチ×25センチとか!15センチ四方とか!)を作っただけでした。。。
それをひっぱりだしてきてわたしの服をリメイクしてめめた用の服を作ってみた。

b0044761_1065589.jpg


重ね着ふうに見えますでしょうか…。
いや、別に重ね着に見えなくてもいいや、ちゃんと着られるものに見えますでしょうか。。。
この暑い時期、Tシャツとスパッツだけだったらものたりないし、かといって上からワンピを着せるのも暑いので、こんな感じか?!と悩みながら作ってみた。
けどリメイクってむずかしいー。
縫ってはほどいて、悩んで縫って、て感じ。

あとはまだ着せてないんで、うまく着せられるかどうかです。
何しろめめた、おおきい。
頭が入らなかったらアウトやんなー(汗
[PR]
by miaowkees | 2010-05-21 10:15 | 私のこと

ハート

b0044761_11183736.jpg


きのうは朝、マメを送っていったときにハートのチャームが落ちているのを見つけたり、ぷっちょのグミの中にハートを見つけたり、天使に囲まれたいちにちでした。

旦那がまたラリーに出たいと言い出し、旦那の気持ちがそれにむかってます。
また、というのは3年前にも言ってたからで、あれからもう3年もたつのかー、なんて。
仕事との折り合いがうまくついたら、わたしのスイフトで出るらしい。
わたしの、ていうとこを強調したい気持ちだけど(笑)わたしは今、軽のワンボックスがほしいからなあ。
お金を貯めてもらっていつか旦那に買ってもらおう、とここで強調しておこう(爆
新車がいいぞ、新車が!(爆
まぁそれでわたしの気持ちも旦那とシンクロしちゃって落ち着きません。
今の人生、1回しかないんだもん。
したいことはしなくっちゃ。
それでわたしのしたいことは?とか、趣味は?とか思っちゃってます。


でも今、一番優先しなくっちゃいけないのは、子育て。
今しかできないものね。
今はめめたをぎゅーってするのが一番すき。
なんで赤ちゃんてこんなにいいにおいがして柔らかくってしあわせな気持ちになるんだろう。
[PR]
by miaowkees | 2010-05-19 11:29 | 私のこと

さむーい。

今日も寒いです。
この寒さでマメは風邪><
熱がないし、本人が行きたがったので、マスクをしての登園。
今日はおべんと持っての2時降園…大丈夫かな^^;

さてはて昨日は親子遠足でした!
いやーーーつかれた。
人が多いのにも初対面の人が多いのにも晴れたら汗をだらだらかくほど暑いのに曇ったらめっちゃくちゃ寒いのにも、とにかくすべてに疲れました。
夕方は夕方でマメを病院に連れて行ったりしたし。
しかしつくづくわたしって集団が苦手で新しいものに慣れるのに時間がかかるんだなーと思います。
幼稚園に慣れるのにもうしばらくかかりそう。
いやはやおかーさまたちとの付き合いに慣れるのに、かな。
人付き合いは得意でないので、ほどほどで、を念頭になんとかがんばります(笑
おしゃべりするのは楽しいけれど、何しろ子供をみながらでしょ。
そしたら話に集中できないし、話は途中でおわっちゃったりするし、…ふたつのことが同時にできないだけってのがよくわかる(笑

疲れたのでちょっとお茶でも飲もうと用意したらいそいそやってきたダイさん。

b0044761_941559.jpg

             くんかくんか

b0044761_9421279.jpg

             すりすりごつん!

b0044761_9423498.jpg

             ごくごくごくっ!


は、飲んでないけど、すごい勢いですりすりしてました^^;
好きらしい。
ちなみに飲んだハーブティーはこれ。

b0044761_943041.jpg


好きなのでよく買うのです。
でもこのハーブティーに反応するのはダイだけです(笑
かわいいよね(爆
[PR]
by miaowkees | 2010-05-14 09:47 | 猫のこと

お弁当。

ゴールデンウィークが終わり、幼稚園がはじまりました。
そしてお弁当も。。。
毎日なれないお弁当作りに四苦八苦です><

て、まだ2日しかたってないけど。
マメの好きな物、好きな物…と考えると頭がいたくなります。
厚揚げとか入れるわけにはいかないしねぇ。
ひじきとか食べにくいだろうし。
昨日は鳥のチーズ焼きとプチトマト、イチゴ、そしてマメのリクエストでポテサラをいれました。
どれがおいしかった?と聞くと
「イチゴ!」
好きだもんね~、イチゴ。次は?
「肉!」
そうかそうか、マメの好きそうな味付けにしたからね~。次は?
「おにぎりとトマト」
ポテサラはどーでもいいんかい!まぁ、いいや、明日(今日のことです)は何を入れよう?ハンバーグでいい?
「えっとねー、マメ、肉のチーズ焼きとおにぎりとポテサラがいい」
そりゃ今日(昨日のことです)のお弁当だよ!そ、そりゃあおかーさんはラクだけどね、それはやっぱりやめたほうがいいよ。。。
「えっ、うわーーーん!(泣)」
ハンバーグさ、マメの好きな煮込みハンバーグにするからさ。
「よっしゃあ!ハンバーグ抜きで!!」
ソースだけかい!


てなわけで、今日はふつーのハンバーグをつめました。
いやほんと、ご飯でテンションが変わるので大変です。
好きな物っていってもレパートリーが少ないのでね~^^;
まさかお弁当におでんを入れるわけにもいかないし(爆
明日はお弁当がないのでホッ。
けど来週は親子遠足にファミリーディ(家族で参加できる人はみんな参加するらしい)など盛りだくさん。
おかーさん、来週おわるとたおれるかもです(笑
[PR]
by miaowkees | 2010-05-07 22:09 | 子供

ダイへ。

b0044761_2230292.jpg

いくらあなたたちのためにキャットニップを育てているとはいえ、それはちょっと止めてほしいです。

うもれすぎ(笑)
[PR]
by miaowkees | 2010-05-05 22:30

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークに入りました!


何の予定もないし…。
マメは今日も幼稚園だけど(苦笑

隔週だけど、土曜日も幼稚園があって、こっちがそのペースになれません><
今日はかしわもちを食べるんだって。
「お茶を持ってきてくださいって先生が言ってた」
とマメ。
というわけでいつもは水筒に水を入れていくところを、今日はお茶を持っていきました。
「どこで餅つきするんかな~。砂場のところかな~??」
マメタさん、ウキウキ話すところ、申し訳ないんですけど…餅つきはしないとおもいますが?
「え~そうなん?がっくし」
どうもマメの中では≪お餅を食べる=餅つきをする≫になってるみたい。
うちは年末に餅つきをして餅を食べるので、そう思っても仕方ないけど…あんこが苦手なマメ、かしわもちをどうやって食べるのか幼稚園を覗いてみたい気分です(笑

さて、マメが帰ってくる前に晩御飯の下ごしらえしてしまおうっと。
幼稚園から帰ってからお昼ごはんを食べるとすぐに砂遊びに行く彼に付き合うとおかーさんは何もできないのです。。。
超インドア派だったのに、幼稚園に行くようになってからはずーーーーーーっと砂遊び。
小雨でも決行、毎日欠かさず。
こっちが疲れるっちゅーの(笑
買い物に行ってもダメだと言うし、なかなかのわがままっぷり。
これぐらいの子は似たり寄ったりだと思うけど、旦那が
「マメに『静かにしなさい!じっとしなさい!』って怒る日がくるとは…」
としんみりして言ってた(笑
ま、元気なのはいいこっちゃ!です^^;


…しかし休みの間じゅう、ずっと砂遊びかと思うと…ちょっとげっそり(爆
[PR]
by miaowkees | 2010-05-01 09:35 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧