<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もろもろと。

今日は雨ですなー。
ちょびっと寒い。

結局マメは2日間泣いただけで、もうわらって幼稚園に行くようになりました。
でも帰ってからがすごい不機嫌で、すぐ泣いたりするので、心配してたの。
毎日「幼稚園はおもしろくないー。つまんない」って言うし。
昨日マメの幼稚園が終わってから、昼からマメと幼稚園に行く用事があったので先生に様子を聞いてみたら…


全然心配ないって言われた^▽^;


着替えとかもパッとできるし、にこにこっとして先生の後をついていったりしてるらしいし、とりあえず大丈夫そう。
歌とかは歌ってないらしいけど、じーーっと聞いてるみたい。
「みんなで粘土でリンゴとか作ってたんですよー。マメくんはドーナツを作っていたので、『おいしそう~♪先生も食べたいなぁ、ちょうだい』って言ったら『いや、食べられへんし』って言われました(笑)めっちゃおもしろいです~」
……すんませんねぇ、先生。。。(笑

まぁとりあえず心配のしすぎはいらないみたいでやっとちょっとホッとした感じです。
幼稚園でにこにこしてるのもがんばってるってことなので、家でぐずぐず言っても優しく接してあげなきゃな~(爆



めめたの7ヶ月健診もありました。
まだ離乳食はあまり食べないけど、発育も問題なし。
精神面も…仰向けとかうつぶせにされて「ぎゃーーーっ!!」と大泣き、先生にキックを連打(汗
「これだけ自己がしっかりしてたらなんの心配もいりません!」
先生、マジ痛がってました。
ははは、すみません、先生(笑



あと、とうとう今日、ミシンを返しに行きます。
さよなら、ミシン。
ミシン…いや、買おうかホント悩んでるところ(笑


b0044761_10134243.jpg

                今日は暖房がサイコウね。
[PR]
by miaowkees | 2010-04-22 10:14 | 子供

通園2日目。

昨日は幼稚園で楽しく遊んできたマメタ。
粘土をしたり、砂遊びをしたりしてどろどろになって帰ってきました^^
寝る前も
「だんだんようちえんのきぶんになってきたわ!きぶんてんかんしてたのしいしな!」
と楽しく言っていたけど、今日は
「いきたくないー!」
と泣いた。
おんぶしていたので引き剥がされるようにして幼稚園バスに乗せられて行ったマメ。

…。

それがいつものマメだと思っておかーさんはちょっとホッとしたよ。
今までずっと一緒だったもの。
甘えただしさぁ、家の中じゃ別の部屋に行くにもひとりで行けないしトイレも一緒だしとにかく
とにかく甘えたべったりこだから、泣いて当然。
明日から制服に着替えするのとか大変になるだろうな。
マンションの友達は制服を持たせて、パジャマのまま園バスに乗せてたとか。。。
わたしは小学校も行くのを嫌がって泣いてたので、マメはそこまでひどく泣かないだろう、と思いつつも結構覚悟はできてるぞ(笑
マメががんばってるんだもん、わたしもがんばらなきゃ。


ちなみに今日はクマを2匹、つけていったけど、効果なかった(笑
てか…毎日1匹ずつ増えませんように!
[PR]
by miaowkees | 2010-04-14 10:08 | 子供

初日。

マメタ、通園初日でした。
クマのぬいぐるみが好きなマメタ。
いつも一緒にいたのに、クマちゃんを連れて行けないと思うとそれが一番つらいみたいで
(いつもクマを2匹は抱っこしてる)
昨日ふっと思い立って片付けてあったいつものクマと同じ種類だけどひとまわりちいさいクマを出してあげたら、今朝はうれしそうに
「今日はこのクマちゃんも一緒に行くんやろ?」と…。
キーホルダーでもなんでもない、普通のクマのぬいぐるみ。
てか、キーホルダーにしてはちょっと大きめ。。。
「今日は(キーホルダーにする時間がないから)あかんやろ」と言うと半泣きになりけたので、慌ててクマに糸を縫い付けて、キーホルダー仕様にしてカバンにつけました^^;
そしてちょっと早めに家を出て、幼稚園バスが来るところまで車で送りに。
いつもと同じがいいと思って、わたしもいつもと同じジーパンによれよれトレーナー。
めめたもパジャマの上によれよれワンピ(爆
車内でもいつもと同じ音楽。
バスが来るまで車内で
「めめた~好きだ~~!」
とめめたにへばりついていたマメタ^^;
バスが来て、もうこっちが(バスがきたーー!)とドッキドキ!
肝心のマメは…
一歩引いたものの、ニコッと笑ってバスに乗って行きました。




( ゜Д゜)


笑った?!
ゆうべ、心配で不安で寝れなかったのに?!
なんてけなげな…と思ってこっちが泣きかけた。
(泣かなかったけど)


てゆーか…

b0044761_10465853.jpg





クマ効果?!










なんにせよ、11時半に帰ってくるのが楽しみ。
マメのいない家は静かで(めめたがうるさいけど)(あ、にゃんずもうるさいけど)わたしも所在無い。
ちなみにマメがいない間は掃除して幼稚園に持ってく着替え袋作り。
そんなのいるって昨日知ったんだもん。
もっと早く言ってよ~><

さ、じゃあ昼ごはんの用意をはじめなきゃ。
昼ごはんは焼き飯。
いつもと同じ味(爆
[PR]
by miaowkees | 2010-04-13 10:56 | 子供

明日。

b0044761_2314523.jpg

明日、マメタの入園式。
わたしもダンナもそわそわして…寂しいです(笑)
泣きそう(爆)


お天気も泣きそうな予報で…晴れてくれるといいけれど。

幼稚園かぁ。
あっという間だなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2010-04-11 23:14

あの〜。

b0044761_22253715.jpg

わたしのカロリーメイトの上に座らないでもらえます?

わざわざ…(笑)
[PR]
by miaowkees | 2010-04-04 22:25


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧