<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その後。

b0044761_7355419.jpg

まだコメントも返さず、すみませんo(_ _*)o

昨夜はマメが8度6分越の熱で、今日はマメとわたしが病院でした。
めめたはまだ咳と鼻水があるけど、元気元気!
丈夫やなーと思うわー。
結局熱も出してないし。
このツヤツヤぷくぷくほっぺに栄養がたくさんつまってるんだ〜〜(笑)

マメはもう立っているのもしんどくて、寝たっきり。
寝たままジュースとか飲むくらい。
わたしも7度5分ぐらいの熱がさがらないので、ついでに診察…と思ったら、点滴された(・_・;)
なんでマメじゃなくてわたし?と思ったら、わたしは母乳をあげてるので、強い薬が出せないんだって!
そしてこのまま熱が下がらないと点滴に通わないといけないんだって!
点滴で治らないと母乳をやめて治療に専念しないといけないんだって!
要は肺炎らしいです。



しかし粉ミルクて…無理やろう(・_・;)
今更めめたが粉ミルクを飲むとは思えないし、二人目で離乳食が始まってるのに今更ミルクセット(ほ乳瓶とか)を買い揃えるのもなんだかなぁ、と思い
(そりゃそうなったら仕方ないんだけど)
治すべくがんばって水分補給して、食べてるところ。
主婦が3日も4日も寝てられるか!です。
(寝てたいけど、笑)
マメもお粥とか寝転んだまま、よく食べてたのでホッ。
調子が悪いと食欲なんて出ないけど、食べないと機嫌も悪くなるしねー。
マメは3日間熱が下がらなかったら、また病院。

しかしまあ最近ホント体調をくずす…
わたしの場合、母乳のあげすぎ、かもやけど(笑)
みなさんも気をつけてね!
[PR]
by miaowkees | 2010-03-31 07:35

この目…

b0044761_11515990.jpg

トウチャンのパーカーに入るキョン。


その顔…居心地いいの?
パーカーの中でモミモミしてたらしいけど(笑)
[PR]
by miaowkees | 2010-03-29 11:51

6ヶ月にして。

b0044761_22155090.jpg

   暖かくても暖房はサイコウ。


めめた、風邪をひいてしまいました。
咳と鼻水の風邪で、熱はないです。
悩んだ末、昨日病院に行ってお薬をもらってきました。
わたしも喉が痛かったので、一緒にね。
母乳なので、市販の薬が飲めないのです。
妹の下の子供はめめたと同じような症状が1週間続き、昨日は高熱が出たので入院。
まだ1ヶ月半だよーーー><
風邪がはやってるらしく、めめたもひどくなったら嫌なので、早めに病院に行ってきたというわけ。
めめたは咳がちょっとあるもののひっきりなしというわけでもないし、元気だしおっぱいもよく飲んでるし、今のところは心配なさそう。
なにより昨日より良くなってる感じ。
とか書いておきながら、今日も寝れないらしく、ただいまおんぶと抱っこで睡眠中。
昨日から一日おんぶでした。。。
明日も一日おんぶです。。。
ま、おんぶはいいんです。
めめた、8キロ。
重いだけです(爆
とにかくみんなこれ以上ひどくならないようにしないとね~~~。
[PR]
by miaowkees | 2010-03-27 22:30

寒い雨なので。

b0044761_1445948.jpg

みんなでDVD鑑賞。



ネコさんがいて普通の生活の我が家。
めめたもネコ好きになるかな。
[PR]
by miaowkees | 2010-03-24 14:04

しりめつれつ。

b0044761_1149385.jpg


毎日なんだかんだとくそ忙しい日々を送ってます。
ブログを書こうと何回も思っていたけど、パソコンの前に座る時間もなく。

めめたの離乳食もはじまりました。
もう6ヶ月だものね。
離乳食っていっても、特に離乳食らしいものを作るわけじゃなく、大人のを取り分け式。
病院の指導なんですが、親的にはラクです。
ラクですが、まぁまだそんなに食べないわな。
今のところ味噌味が好きな様子。
味噌汁の豆腐なぞをおさじさんで少し食べる程度です。

マメの一日体験入園があったり、マメが熱だしたりもしてました。
入園グッズの仕上げ、してしまわなくては~。  >あれからまったくしてなかった。
たいそう服に名前つけたりするのが苦手なわたしとしてはついつい山のような名前つけを後回しにして、めめたのワンピとか作ってしまってます。。。

そう、ついにワンピなんて作れるようになっちゃったのです!
まさか自分がこんなものを作るなんて~世の中、信じられないわ~
と言っても、めっちゃ簡単なものだし、しかも作ってからわかったけど、めめたにはもう小さすぎましたが…(汗

もう少しでマメが入園てことで、気持ちが全然落ち着かんのです。
ちゃんと行ってくれるかなーとか泣くだろうなーとか。
クマちゃんと一緒に行くって言うんだろうなーとか。
本人もいろいろ悩んでいて「お昼ご飯はどうしたらいいの?」なんて聞いてきました。
お昼ごはんを園で食べるのはしばらく先のことだと思うんですが、なにしろ説明会が4月に入ってからなもんで、こっちとしてもあんまりよくわかっておらず。
名前をつける場所も指定があるんですけど、園服のシャツとかにつける名前って縦書きですかー?横書きですかー?みたいな初歩的なミスだよ、みたいな。
はあああぁっ。

というわけでついつい現実逃避にミシンでめめたの服作りにはしっちゃうわけですよー。
でもそろそろちゃんと名前つけ、しなきゃな。

そして入園式にはスーツに抱っこヒモ?みたいな。


を、そういえば紋ですが、ホントに体重がふえたんじゃない?と思って体重計を借りてきて(うちにはないので)測ってみたら、ホントに増えてました!
3,8キロ!
600グラムぐらい増えたんじゃない?
毛艶もすっごくよくなってます^^
この体重、ダイと一緒なのです。
1回に食べる缶詰の量もカリカリの量も増えているし、このままこの勢いをキープしてほしいところです^^
ちなみにキョンの体重も増えていた。
ホンソメワケメベラしょうがないよねー今キョンはナポレオンフィッシュにくっつくホンソメワケベラみたいなものだし。

というわけで、雨の中紋の缶詰をまた買いに行ってきます。

ちゃお。
[PR]
by miaowkees | 2010-03-23 12:00 | 私のこと

ホントの蓮は。

こんなにかわいいんですよーーー。

b0044761_21575645.jpg


見返りはんさむさん。
これで寝てるときに白目むかないでいたらなぁ。
いや、そしたら蓮らしさがなくなるのか?(苦笑
[PR]
by miaowkees | 2010-03-13 21:58

謎の生き物。

b0044761_21433514.jpg

すでににゃんこじゃないような。
てか、そのお腹は…。



こんな写真ブログにのせちゃって…
蓮、ゴメン。
あとでかわいい写真もアップするから。
たぶん(笑)
[PR]
by miaowkees | 2010-03-12 21:43

にゃんこですので。

毛布の一部分だけよごれたので、そこだけ洗ってエアコンの前で干していたら、いい感じで乾いたころには

b0044761_11353863.jpg


ダイが寝てた。
こんな格好されちゃーもう動かせません。

b0044761_11355975.jpg


仕方なく毛布はしばらくそのままに…。
蓮も釣れた。

b0044761_11372284.jpg


二段ベッド?
[PR]
by miaowkees | 2010-03-11 11:39 | 猫のこと

暖かい。

b0044761_13401623.jpg

3月になってしまいました。
もう3月だよ〜!
3月にはマメタの1日体験入園もあるし、幼稚園の入園もすぐそこ!って感じで気持ちがそわそわします。

さて最近のわたしは、と言うと
(にゃんずはかわらず元気で、でも暖かくなってきたので外ネコさんがめちゃくちゃうるさくなってきた)
毎晩毎晩、ミシンです。
幼稚園入園にむけて、いろいろ作らないといけないものがあって(絵本バックとか)、友達に手伝ってもらってひと安心してたんですが、まだまだ作らないといけないものがあった(体操服バックとか袋とか)のです。
ミシンは苦手意識があって避けていたんですが、そうも言ってられなくなり、妹にミシンを借りたら…これがハマる。
マメタに必要なものは昨日やっとできた(と言ってもまだ名前を書いてつけたりは残ってるけど)ので、ミシンを返す前に自分用にトートバックでも…と思ってるところ。
チビーズを寝かせ、にゃんずを見、自分の時間が一時間あるかないかのその時間を手芸に使うのは正直ツライですが、それもミシンを返すまで。
それまではこの忙しい日々が続きそうです。




て、まだミシンを返す日は決まってないんだけどね(爆)
[PR]
by miaowkees | 2010-03-02 13:40


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧