<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食欲旺盛中。

b0044761_222698.jpg


あれから紋、食欲がすごいです。
食欲が低下して心配して紋が食べそうな缶詰の子猫用(食べる量が少ないので、カロリーが高い方がいいんです。便秘解消にもなるし)を買ってきて、今は1日ドライフードと缶詰を半々。
缶詰はおいしいみたいで、すごく喜んで食べてますが、なにしろ飽きっぽい性格なので、「もっと!」ってところでやめてます^^;

紋の食欲が回復したわけ…
もしかしてお風呂じゃないかな、とも思ってます。
一緒にお風呂に入ってきて、湯船に手をかけてすごい量のお湯を飲む。
お風呂も今の紋(と、旦那)にはとても楽しみなことのひとつ。

しかし紋が缶詰を食べてるときのほかの3にゃんの視線のいたいこといたいこと。。。。。
たまにはみんな缶詰にしてみよっかなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2010-02-19 22:08 | 猫のこと

うれしいこと。

寝るキョンつけ。

b0044761_2239157.jpg


ぷぷぷ、かわいい~~~!
横目でちらっと見られたけど、それもたまりません。
しかし横から見ると…

b0044761_2240451.jpg


こんなゆがんでるところ^^;
もっと居心地が良い寝場所があるだろうに。。。。。


さて、きょうはいいことがふたつ、いや、みっつもありました。
ひとつめ。
妹に二人目の子供が生まれました!
4000グラム超えだったそう。
大変だったろうな~。
めめたを生んだのが5ヶ月ぐらい前の話なので、つい自分の出産を思い出してしまいました。
…うん、まぁ、産むのはあと何回やってもいいけど、つわりと子育てはもういらないな(爆

ふたつめ。
そのめめたが初めて寝返りしました!
やっとだ~~
でもいままで厚着させていたのかも…。
今日、お風呂前だったので、何気に肌着1枚でいさせてたらコロンコロンと寝返りしてびっくり。
厚着させていたのなら、ごめんよ。。。
寝返りって初めて1歩歩くのと同じぐらい感動。
ああ、いつまでも赤ちゃんでいていいのよ~夜、寝てくれれば~って気分です。
(最近、夜ぜんぜん寝ないので、はははは)

みっつめ。
マメを怒りませんでした。
昨日も怒らなかった。
なぜだろう~理由はわからないけど、今日も「よくできたねー!」って言ってた気がする。
一日じゅう家にいたのに…何故。
不思議だけど、いいことがみっつもあったので、今日はこのしあわせな気持ちで(起こされるまで)寝ることにします。
ではまた!
[PR]
by miaowkees | 2010-02-11 22:48

ワクチン。

ダイのワクチンに行って来ました。
病院に行くのは1年ぶり、てこともあって、大鳴きしたダイ。
病院でも看護婦さんに
「そんな声で鳴けるんだ!いつもいるかいないかわからないぐらいなのに」
なんて言われちゃってました^^;
この1年のあいだ、ホントは行くべきことも多々あったんだけど、そこはなんとか乗り越えてきたダイ。
これからも何とか乗り越えてってほしいと思います。
もう7才。
でもまだ7才なんだし♪

b0044761_2252541.jpg

   屋上でゴロンちゃん中。寒いけど日向はあったかくって気持ちいいー♪んです。


体重も去年は増えてましたが、今回はちょっとやせて3、8キロ!
やったーーー!!
願わくばもうすこーーーしやせてほしいけど、まあ人のことは言えないおなかになっちゃってるのでもう何も言いません。。。ははは。。。ふぅ。
[PR]
by miaowkees | 2010-02-07 22:10 | 猫のこと

もりだくさんな1週間。

なかなかもりだくさんな1週間でした^^;
先週のすいようのあさ、なんだか体が硬くなったーと起きたわたし。
毎日めめたを抱っこしてるからなぁ、なんて思ってたら、熱が38度あったんでした。
その次の日の夕方からマメが夜通し吐きつづけ、旦那も熱が出だし、病院に行ったら速攻他の患者さんたちと隔離されました。
そこからチラッと見えたノロウィルスポスターの症状…
『吐き気、下痢、嘔吐』
ノロウィルスの症状、そのまんまやん><
旦那は即点滴。
付き合って10年ぐらいですが、初めて旦那を病院に連れていけました。
今まではどんなに症状がひどくても「行かない」の一点張りだったもんなーーー。
恐るべし、ノロウィルス!
子供は脱水症状になりやすいとかで、マメも点滴をすすめられたんですがそれは最後の手段にとっておくことにしました。
すこしだけ、マメの顔色が良くなってきてたので。
わたしも脱水症状だったけど、なんとなく点滴するタイミングをのがしてしまいました。
めめただけ何故か元気。
顔色なんてめちゃくちゃよくって、ぷっくりしていて、ナンジャコリャ、です。
それから2日ぐらい寝ていたらわたしや旦那の状態はだいぶ良くなってきたんだけど、マメがまだまだしんどそうです。
おなかが痛いんだって。
それで食べられないから、(食卓にのぼるのもおうどんやお粥ばっかりで子供はあきるし、よけい食べる気がなくなるようで)余計体力が回復しないんだと思います。
今日なんてお粥をほんのぽっちりしか食べなかった。
明日はあっさりしたものでマメの好きなお子様ランチふうに作ってあげようと思います。

けどけど~。
少し治りかけてきたので母屋のおかーさんに状態を伝えておこうと母屋に行くと、話してる途中でだんだん逃げ腰になって去って行くって。。。
おとーさんも「何かあったら何でも言いや」と言いながらだんだんドアを閉めていくって。。。
実家の母もわたしたちがノロだと知るとそれっきりメールしてこないって。。。

病原菌のかたまり。。。(?)というのを思い知らされました。
そして世間の冷たさもね(´-ω-`)フッ
[PR]
by miaowkees | 2010-02-02 21:50 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧