<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すみません(>_<、)

一家でノロウィルスにやられてます(|||_|||)

もうみんな山場は越したので、あとは胃腸と相談して回復を待つばかりなんですが、なにしろマメがずっとくっ付いていないとダメなので、それが大変です。

そんなわけでコメントのレスや、メールなど返事が遅れてごめんなさい〜〜!
[PR]
by miaowkees | 2010-01-30 09:37

まだ通ってます。

去年、歯医者に通い始めたことをかきましたが、まだ通ってます。
まだ、あのとき神経を抜かれた歯の治療中で、やっとかぶせものを来週、かぶせるところ。
今日、やっと型をとったところです。
1週間に1度通って、歯石をとったりちょっと(いや、たっぷり)けずったり…。
はっきり言って、わたしは歯医者に1度通うより、あかんぼをうむ痛さの方がだんぜんがまんできます。
歯医者に行くだけで苦痛。
その日、治療がおわるとぐったりして
(ちなみにめめたも泣きつかれてぐったりしますが)
こころは落ち込み、機嫌もわるくなります。
(ごめん、マメタ)
(そして仲直りがてら一緒にホットミルクを飲みながらクッキーを食べ、「お手伝いとかなんでもできるからさ」なんていう頼もしいことを彼は言ってくれたりするわけですが)
山小屋に引越してからガマンできることと、できないことの区別がはっきりしたわたし。
どうも歯医者は(前より)ダメになったようです。
治療中も前ならなんとかガマンできたけど、今じゃ…
いやいや、ホントは虫歯を全部治療しようと思ってたけど、もうこの歯の治療が終わったらやめようと思ってるところです。

ところでみなさんは歯を削られてるあいだ、何をかんがえます?
わたしはあの歯をけずるいやなこげるようなにおいをできるだけ吸い込まないようにしながら
(つまり息を止めながら)
こんな治療、ほんとうにしなくちゃいけないのか、とか
めめたが泣き止むように天使を呼んだり祈ったり
わたしのスピリットと話したり。
そしてだいたい、ひとつ、意味深なメッセージをもらいます。
前は≪助けて、おかあさん≫でした。
(わたしは物心ついたときから母に助けを求めたことがない)
今日は≪誰も天使がいることを信じてくれない≫でした。
まぁそういうわけで、歯医者に通いながらインナーチャイルドか前世かなにかの浄化などもあるわけです。
(たぶん)
(ちなみにいつかの前世は巫女だったそうな)
だから余計に疲れるんだけど。

さぁて、わたしのこの1本目の治療はいつ終わるんだろう。
2本目の治療に移る前にうまくもう通院することをやめる、って言い出せますように。
そうじゃないと…エンドレス?(滝汗  
[PR]
by miaowkees | 2010-01-25 21:38 | 私のこと

4ヶ月健診。

めめたの4ヶ月健診でした。
お供はいつもの(爆)マメタ。
子守をしていてくれるので、助かるのです(ただしマメタの荷物の方がぬいぐるみとかあって多くなるんですけど。。。)
病院で健診をうけたのですが、その時間帯になると赤ちゃん連れが来るわ来るわ。
みんなおなじぐらいだ~♪
とチラ見していたら、7ヶ月健診の赤ちゃんだったのでびっくり。

…めめた、サイズ的に全然かわらないんですけど。。。(汗

ままま、小さいよりはいいってことで^^;
何の問題もなく健診が終わってほっとしました。
めめたも泣かなかったしね。
逆にマメタの方が疲れてました。
マメは何回か行ったことのある病院で緊張もしなかったろうに、何故だろう(苦笑


一時、便秘が心配だった紋ですが、今は大丈夫です。

b0044761_2119740.jpg


ただ、ご飯が飽きたようで…。
少しでもカロリーの高いもの、と思ってあげていた子猫用のご飯もすでに飽きて、今はいろんなご飯のブレンド。
そうすれば割と食べてくれるのです^^;
でもまた紋が食べてくれそうな(ってあげ始めはどのご飯だって食いつきがいいのです)ご飯をさがさなきゃ~。
[PR]
by miaowkees | 2010-01-20 21:22 | 私のこと

春のような。

今日はすごく暖かかった~
布団、干しちゃいました♪
最近またダイも屋上で散歩をはじめたんですが(前は夜だったけど、今は昼間)今日はまったく帰ってくるそぶりをみせなかったです^^;
母屋の猫、おシマも誰かが屋上にいる、と思ったのかどこからともなく現れたので
「シマ~、気持ちいいねぇ」なんて言ってると、キョンが家の中から首を伸ばしていて…

b0044761_22455014.jpg

ミーアキャットみたい。。。
もしくはプレーリードッグ。。。

そんでもって網戸越しの対面。
おシマ、すっごい「シャーッ!!!!」って言ってました。。。
キョンは何も言わなかったけど、よく見たらおシッポがめっちゃふくらんでた。。。^▽^;


さてあまりにも疲れたわたしを見かねて旦那が「お風呂ぐらいゆっくりつかったら?5分ぐらい」と言ってくれました。
いつも子供らと一緒に入るけど、湯船につかる時間なんてないので。
マメはなんかおもちゃで遊んでいて後から入るというし、ををを~ありがたや~~と思ってひとりでおふろに入りました。
ごくらく~~
湯船につかったらめめたが泣く声が聞こえてきて、旦那に任せるか、とも思ったんだけどめめたの気持ちになってみたら…と思って結局1分もつかってなかったけど、気分的にリラックスできた(ような)気がする(笑
結局わたしって損な性格なんだよなぁ。
でもめめたが泣き止んで笑ってくれたし、いっか^^
[PR]
by miaowkees | 2010-01-19 22:56 | 猫のこと

久しぶり。

久しぶりに猫友、nonoちゃんが来ました。
ダイは誰かきた、と知るとさささ~っと2階に行ってしまったものの、紋がすりすりすりとお出迎え。
蓮とキョンはコタツで寝てたし、マメがヒモを持ち出すとキョンがいつものように遊んだりしていたし、まぁまぁのデキではなかったんでしょうか^^;
マメはカーズグッズを次から次へと出してきて、お気に入りの絵本とか見せだして、ええい、わたしが今、しゃべってるっちゅーねん、みたいな。
めめも≪だっこー≫と会話に参戦。
抱っこしていたらニコニコと「あー」「うー」というものの…
(彼女はもうなんにでも参加したいお年頃の4ヶ月なのです)
チビーズがいるとなかなか会話に集中できないのがつらいところ。
でも楽しかったー♪
ここは時間がゆっくり流れるので、5時間弱?ぐらいでもあっという間。
静かにだまっていても時間なんてあっという間なんだから当然といえば当然なんだけど。
今日は晴れていて比較的暖かかったし、いろいろハプニングはありましたものの、終わり良ければすべてよし、だったんではないでしょうか(爆


そう、できたらまたオフ会したいな。
でもチビーズがいたらゆっくり会話なんてできないな。

でも、うん、正直なところ、このあわただしさもわたしは結構好きになってきたりはしてるんですけどね。

b0044761_2143498.jpg

好評だった階段。
階段をのぼっていくにゃんこさんのおなかが、とてつもなくかわいいのです♪

[PR]
by miaowkees | 2010-01-15 21:44 | 私のこと

訂正。

いや、きっとわたしが気にしたのは自分の子育て方法、じゃなくて、孫たちに対する両親の反応に反感を持ったからなんです。

でもたとえ何か言われてもわたし(も妹も)聞かないだろうし、何も言ってくれなくて正解なのかも。
マメやめめが生まれて、そういや「こんなときはああすれば良いよ」などという育児のアドバイスをされたことがなかったなぁ。
おかーさんに「赤ちゃんは泣くのが仕事」と言われたときすら「わたしはそうは思わないので、泣かせません」と言い切ったし、ガンコなんだろう、わたし。
妹もわたしに育児の相談は絶対しないだろうな。。。
意固地なガンコだから(笑


ところで一時期パンを焼くのにはまってたけど、なんだか計量がめんどくさくなって、そもそもわたしはロールパン系よりもハードなフランスパン系のほうが好きで、何故マメが食べやすいからと言ってロールパン系の生地でせっせと作らないといけないのだ(買えよ、自分)なんて思っちゃって、そしてふと思ってフランスパンの生地にマメの好きな角切りのハムとかチーズとか混ぜ込んでみたらこれがグッ。
焼き立てだとフランスパンも固くないので、食べやすいみたいで、ぺろりと食べてくれました。

b0044761_22263232.jpg


ただちょっと、いやかなりハムとチーズの量が多すぎた。。。
ハード系の生地は捏ねなくてもいいし、発酵させるだけで簡単♪
[PR]
by miaowkees | 2010-01-09 22:31 | 私のこと

寝不足。

年末、30日に高熱を出して、このお正月は実家に帰ってました。
31日は寝ていたものの、やっと熱がさがったらなにかといろいろありまして3日の朝には家に戻ってきてまた主婦業。
おかげで正月気分はまったくありません。
元旦の晩御飯からたこ焼きだもの。
主婦業はいいんだけど、風邪が喉に居座ってしまい、アレルギーも出ちゃってなかなか大変です。
咳がねーとまらないの。
夜中限定で。
だもんでずっと睡眠不足状態が続いています。
昼寝したいけど、マメがしちゃダメだっていうし。
今夜こそ、早く寝て夜中にそなえたいものです><

さてはてにゃんこさんたちは(チビーズ含)みな元気です。

b0044761_2174275.jpg

ダイとキョンてひとまわり大きさが違うんだ。。。

紋はご飯をパクパク食べてるなー♪と喜んでいたら、規定量よりめっちゃ少なくって愕然としましたが、違うごはんをあげてみたりして何とかカロリーは維持かな^^;



わたしは正月に会った妹の子育てと自分のやりかたがあまりにも違うのにガーンとショックを受け、ちょっとマメに厳しすぎるのかも…と思ってるところです。
子供らしくのびのび育てた方がいいのかな、とか。
でもわたしが思う≪のびのび≫って大声で騒いだりすることで……


ああ、ダメだ、やっぱわたしには耐えられない><ってなってしまうのです。
にゃんこさんがいてもいなくても大声で騒がれたらやめてほしいって思うし、命令口調で言われたらイヤな気持ちになって正したくなるし、自分の好きなものだけ食べていたら、きっとどうやって野菜が育ってきたか考えなさい、って言うだろうな。
子育てで正しいも正しくないもないけど、でもわたしみたいな親はちょっとウザイかも。
ごめん、マメタ、そしてめめた^^;
[PR]
by miaowkees | 2010-01-06 21:19 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧