<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年はいまいち。

b0044761_23404881.jpg

ここらは今年はいまいち紅葉が綺麗じゃないようです。
あまり寒くないからかな。
今日も暖かくて…
いや、暑いほどで、めめたが寝てくれなくて参りました(+_+)
マメは熱。
最近、遊びすぎたかな。
食欲も元気もある(けどさっき布団に大量に吐いた…。今、洗濯機全開です)ので、しばらくゆっくりです。
わたしもゆっくりしようっと。
[PR]
by miaowkees | 2009-11-27 23:40

完成しました!

お風呂工事が終わりました!
まだ細かい仕事は残っているけどお風呂とトイレは無事、使えるようになりました♪
今日は寒い雨ですが、母屋への行き帰りに雨に濡れることもなく、雨音と寒さでめめたを怖がらせることもなく、お風呂あがりのめめたを寝かせる床に落ちてるごみを気にすることもなくなったというわけです。
お風呂からあがったらあったかいリビングって最高!
これでますます母屋へ足が遠のくな…と思い、晩御飯はクリームシチューだったのでおすそ分けしようと思ったらご飯の時間がずれちゃって無理でした。
おとーさんが好きだったんだけど〜残念。
でも少しは料理を持って行こうかな、と思ってます。
マメタの面倒もたまーに見てもらってるし…
おかーさんは料理するの、好きじゃないんで。

しかしマメタ、この前はおかーさんとふたりでコタツに入って競馬を見てた。
面白いテレビがないとかで。
つーか、テレビ見せるぐらいならわたしが遊ぶっつーの。
マメタもテレビは好きじゃないんだしさぁ。
しかもふたりとも口をそろえて
「お菓子はこんな小さなカステラ食べただけやで!」


ったく、食べ過ぎになるからお菓子はあげるな、ってゆーてるやろ(-"-;)
マメタは最近、ウソもつくようになったので…。

わたし「母屋でお菓子食べた?」
マメタ「食べてない」
わたし「あれ?食べたって聞いたよ」
マメタ「何のお菓子?」
わたし「そこまでは聞いてないけど」
マメタ「栗のやつ。いつもの」


食べてたんやん、みたいな…汗
しかもいつもの、って何やねん。

つーかわたしはお菓子で怒る鬼母かよ!(怒)

ホント余計に気を使わなあかんし、無駄にお礼はせなあかんし、同居は大変ですわ。
[PR]
by miaowkees | 2009-11-22 21:56

傷心。

今日はわたし、歯医者でした。
わたし、歯医者がすごくすごくきらいでね、ちょっと痛くなるとすぐ治療してもらうのです。
でもその痛みって時々ずきっとするぐらいで、たぶん、他の人なら痛くない部類にはいるぐらいなものなので、いつもたいした治療もせず、歯石を取ってハイ、終わり。みたいな…。
今日もそれぐらいを期待(そう、期待です)して行ったわけです。
マメと同じ歯医者へね。
そこはわたしが診てもらうのは初めてだけど、優しそうな先生で、しかも子供が退屈しないために(小児歯科もやってるので)待合室にたーーーくさんおもちゃがおいてあるのです。
子連れだと子供が退屈しないのは最重要ポイント!
が…
虫歯がたくさんあると指摘され、一番ひどいものを今日いきなり治療することに。
こころのじゅんびが〜〜(泣
ま、こころの準備ったってまた後日、だったら行くのもめんどいし困るんですが、いきなり麻酔かけられ(説明受けたあとです)いきなりドリルで穴をあけられ(治療です)いきなり神経抜かれるって(虫歯が神経まで達してたらしいのです)どうよ〜〜〜(号泣  >治療です!
もうがっくり肩の力が抜けて風に吹かれたらよろけました。
麻酔がガンガンかかってたから痛くないんですけど、そういう問題じゃないのよ〜〜

とにかくしばらく通院です…。。。。
がっくりと力が抜けたわたしは食欲なんか出るはずもなく、お昼にマメとお弁当を一緒に食べたけど食べた気もせず、晩ご飯も食べた気がせず、いつもなら寝る前になにかおやつをつまんだりするところだけどそんな気持ちが出るはずもなく、治療した歯からときどき薬の味がするのでそのたびにまたがっくりとうちひしがれながらさっきまたパンをこねたってえすんぽうです。
ちなみにパンはね、クリームパンにする予定。
カスタードクリームを作る余力があるならね…よよよよ。


でもね。
麻酔が効くまで診察台の上でぼーーーっとしていなければならなかったとき、どうしてもこころは暗いほうへ暗いほうへいくわけです。
こんな治療になんの意味が?とか
この歯科医がヤブだったら?とか
でもそんなときに待合室からマメのすっごいしゃべったり遊んだりする声が聞こえてきてね、それ聞いていっぺんにぱあっと暗い考えは吹き飛んだなあ〜。
子供のはしゃぐ声ってすごいなーーー。
やっぱ子供って、すごい。
もちろん、猫もね。
[PR]
by miaowkees | 2009-11-18 22:10 | 私のこと

めっちゃ。

先日、メロンパンを作りました。

b0044761_21204261.jpg

なかなかおいしそうにできたでしょー。
おいしいんですよ。
クッキー生地はレシピの2倍でわたし好みの多め。
マメも「めっちゃおいしい」とパクパク。
そして昨日はソーセージパンを作りました。
ソーセージパンが大好きなマメ。
「どう?」と聞くと「めっちゃおいしい」。


そもそもわたし自身はメロンパンもソーセージパンもあまり好きではないですが、でもパン屋さんで買ってきたものをマメが「これ、めっちゃおいしい」と言いながら食べているとみょーーーに対抗意識?が芽生えてしまって。
そんで作ったわけです。
おかーさんもこれぐらい作れるんだぞ!という意地か?(汗

そして今朝はめめたにブッチューとしながら「めめた、めっちゃ好きー。かあちゃんは好きじゃない。もう!ってすぐ怒るから」と言ったマメタ。





……

というわけで、今日はヒステリックに怒るのをやめました(爆
明日はどうなることやら(苦笑
[PR]
by miaowkees | 2009-11-17 21:27 | 子供

今日から。

b0044761_21282828.jpg

いつもこんな感じで遊ぶわたしたち。

あれから結局瞑想はしませんでした(笑
ダイとお散歩にいって、ラジオ体操(笑)したらちょっとすっきり。
わたしが飛び跳ねるとあわててかけよってきたダイがかわいかったー♪
そして次の日は体調をくずして、数時間横になってました…(爆
マメは気を使ってくれて、夕方まで数時間母屋でおかーさんと一緒に遊んでくれ(本人いわく、遊んでなかったらしいけど…テレビを見ていただけとか、内緒でみかんを食べただけとかで。わたしに内緒か?)わたしはその間、めめたと昼寝。
夜も早くに寝て、今日はもう通常運転。
ほんとは2、3日横になってたい気分だけど(たぶん、寝不足だと思うので)今日からな、な、なんとお風呂工事がはじまるのです。
今まで母屋のお風呂を借りていたわたしたち。
やっと離れにお風呂がつくことになり、これで好きなときに気兼ねなくお風呂に入れるってえもんです。
ちっちゃいちっちゃいお風呂だけど、自由に入れるだけでいいの〜。
というわけで、今日から1週間はトイレも使えないので(今までトイレがあったところがお風呂とトイレになるのです)母屋のトイレを借りてます。
マメが「トイレ!」というたび、慌てて行くわたし。
しかもマメがどーしても持って帰るというので、子供用の便器をもって…(笑
ま、マメはね、うれしそうです。
おかーさん(みゃうね)が慌てるのをみるのも楽しそうだし、めめがいなくて自分だけってのもうれしそう。
子供ごころだね。
とりあえず、マメのお腹が落ち着いてきて、夜中トイレに行くことはなさそうなのでよかったですが、早く工事が終わってほしいところです♪
[PR]
by miaowkees | 2009-11-16 21:42 | 私のこと

さてはて。

旦那が寝込んだりしてばたばたしとりました。
実家へ1泊しに行ったりもしてね、何かと気ぜわしい毎日をすごしてます。
旦那は熱もさがり、あとはげりっぴーだけ。
マメのお腹もまだゆるいのですが、ふたりとも食欲だけはあります^^;

そんな今日、いきなり旦那の模様替えスイッチが入り…
ご飯を食べるダイニングテーブルが2階に移動になり、本棚部屋にコタツが置かれ、食器棚の位置が変更になりダイが食器棚から落ちた(汗)
(ちなみに怪我はありません。ユーシューなにゃんこさんですので)
わたしも慣れるまでしばらくかかりそうです。
そしてわたしは育児疲れ(爆
もうねーダメね。
にこにこを心がけるけど、ちょっとのことでイラーッ!としてすぐマメをしかってしまう。
その後で仲直りするだけまだマシといえばマシだけど。
めめが2ヶ月になったので、病院から検診の電話がかかってきたのですが、そのときは
「だいじょうぶですーなんとかがんばってまーす」
なんて調子良く答えたものの、調子よすぎた。
もしも明日なー半日でも一人で出かけられたら息抜きになってまたがんばれるんだろうけど、マメもめめもわたしべったりなので無理だろうな…と思うとはて、どうやって息抜き&気分転換しようか、って悩みます。
お菓子も作りたいけど、虫歯なもので歯が痛い(泣

次にブログをアップするときまでにはこのイライラがどこかへ行っていてくれればよいのですが。



瞑想でもしてみるか…(爆
[PR]
by miaowkees | 2009-11-13 21:26 | 私のこと

わんこさん。

朝、パンを食べているときにマメがじーーーーーっと自分のお皿の上のパンをみて。
「わんこさんみたい…」

b0044761_1072699.jpg


そしたら旦那が自分のパンもじーーーーっとみて…

b0044761_108196.jpg


「トウチャンのもや」

旦那のは鼻だけ付けたらしい(苦笑
ぶどうパンでしあわせだねーー(爆
家に残ってた強力粉もこれでおわり。
でも結局スーパーでまた買ってしまった。。。
またつくろっと。


そんなマメは少しおなかをこわしていて、なかなか治りません。
(食欲はあるが、機嫌がわるい)
寒かったり暑かったりするもの、しかたないと思うけど、すぐに怒って物をなげたりするのはやめてほちい。
そういう時期ってのもあるんだろうけど。
あーーー早くお腹の調子がなおって、ピザ食べたいなーーー(爆
[PR]
by miaowkees | 2009-11-08 10:13 | 私のこと

釣り。

マメの好きな遊び、その名も「シマ釣り」。
ヒモを持って走ると、おシマが追いかけてくるのです。
ちょっと(?)凶暴なおシマが追いかけてくるとマメは大興奮。
「キョンちゃんたちともそうやって遊んであげてよ」
と言ってもおシマと遊ぶ方が楽しいらしくなかなか遊ばかったのですが、キョンたちとも遊んでました。
男子たちはヒモが大好き。
中でもキョンは特に好き。
マメとわたしが遊ばなくなっても…





b0044761_16132067.jpg


ヒモの先にはキョンが。
入れ食いか。
[PR]
by miaowkees | 2009-11-05 16:15 | 猫のこと

寒い一日。

b0044761_22242511.jpg


今日から寒くなるって聞いていたけど、これほどとは。
紋のお薬をもらいに昼間に病院まで出かけてきたけど、空がもう冬の空。
曇ったり晴れたり雨が降ったりくらく曇ったり、めまぐるしい。
こういう空が好きなので、見ていて飽きないけど(見てる間もあまりないけど)夕方の5時から真っ暗で、もうそれだけで《子供たちを早く寝かさないと〜》って気分になっちゃって落ち着かなかったです。
今、やっとホットソイミルクでいっぷく。
猫ズはコタツにはいってます。
電源、はいってないけど(笑
ダイだけ、「さんぽ〜!!!!」とうるちゃいけど、実はもうさっきお外にでて、あまりの強風で散歩どころじゃなく帰ってきたのです。
強風で落ち葉や音がすごくて、そのたびにドキッとするダイは散歩どころじゃないものね。
でも家に帰ってくると忘れるらしい(爆
後でまたたびでも出して遊んであげよう。
今日はめめたも寝てくれそうなので(汗
11月にはいってすぐの天気がこんなに寒かったら先が思いやられるなあ。。。
空気も乾燥。
風邪などひきませんように。
[PR]
by miaowkees | 2009-11-02 22:25


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧