<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふたりいる。

b0044761_16164548.jpg

うちの箱入り息子。
新しい荷物、いや箱が届いた日は箱に閉じこもるので、おとなしくなります。


もうひとりの箱入り息子はマメタ。
キョンと真剣に取り合いします…。
マメタはキョンと一緒に入りたいらしいんだけどねー。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-31 16:16

寝てます。

b0044761_16151865.jpg


マメの昼寝用布団で、それはちょっとくつろぎすぎじゃあ……。

ゆうべはマメが
「キョンの布団も敷かないとあかんなあ!」
とダンナに力説してました。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-29 16:19 | 猫のこと

あれ?このとき紋は?

わたしが何か冷蔵庫から出して、コップで何か飲んでいると(たいてい豆乳だけど)いそいそやってくるのが蓮。
蓮はコップで氷入りの水を飲むのが大好きなのです。
そんな蓮に水をあげていると「なんだなんだ?」と来たのはもちろんキョン。

b0044761_21273849.jpg





それ、なに??









b0044761_21282464.jpg





ちょっとひとくち…ぺろりっ。








b0044761_21285290.jpg




ただの水やん!!!








b0044761_21292266.jpg




うるさいなあ…これが好きなんやから〜。。。






みたいな(笑
紋はなにしてたんだろう…。




今朝はまた目が腫れたり、呼吸がおかしかったダイですが、夕方になると復活していました。。。
一番あやしい原因をもつ、ダイが寝てた毛布を捨てちゃった。。
だってわからないけど、何かのアレルギーの原因があるかもしれないし。
ほこりとか、そういうのにも弱いから、彼女。
昨夜はその上で寝てたし。
いくら洗濯してるとはいえ、ね。。。
いや、わからないけど。
明日の朝、アレルギーが出てなかったら、今回の原因はあの毛布にあったんだ、ということになりそうです。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-28 21:40 | 猫のこと

アキレス。

わたしにとってのアキレスはダイ。
今朝からダイの調子が悪く、目は結膜炎だし鼻はわるいしとどめに呼吸困難みたいになってたので、すっごいブルー。
病院…と思ったけど、ダイは病院に行くのは絶対いや、というので、とりあえず様子をみることに。
様子をみると言っても、家にいたらキョンは暴れるしマメもうるさいので、マメをつれて前から気になってた公園の有料ハイキングコース(40分弱)に行ってきました。

b0044761_1659641.jpg


大人200円のわりに大きな池とかあって、そのまわりをぐるりと歩けるらしい。

b0044761_1704954.jpg


けど、ちょっとアップダウンな道だし、舗装されてないし、いや別に舗装されてないのはいいんだけど、歩いてたら
なんで蚊に刺されながらこんな道を歩いてんだろう…
と思えてきて、途中で飽きて、Uして帰ってきた。
マメもこけたし。
はっきり言って山小屋のまわりの道と全然変わらない道でした。。。
マンションに暮らしてたなら喜んで歩いただろう道。。。
めめたも喜んでなかった。

家に帰ってきたときにはダイはすっかり回復♪
今日、一番それがうれしかったな。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-27 17:09 | 私のこと

壁面。

b0044761_15452732.jpg

登れそうなら登りたい。
行き着く先が天井でも(-.-;)


こんなキョンはさっき蓮と一緒になって、すっごく大きいハチをつかまえました。。。
なぜそんなハチがトイレに。。。
離れた事務室で仕事をしていた旦那が慌ててきてくれて、助かりました。
てか、わたしの
「ひゃあああ!」って声、そんなに大きかったのね(汗
今度からは気をつけます(滝汗


最近、朝晩涼しくなってとっても快適。
昼間も汗なんかかかなくなったし、家にいると極楽です。
聞こえてくるのは鳥の声や虫の声、夜は鈴虫の声とか聞こえてきて、
別荘暮らし気分。
ダイも一緒に布団で寝てくれるようになりました♪
いいわ〜〜山小屋生活。

b0044761_1605431.jpg


でもここから産院まで車で1時間ほど。
めめた、まだ産まれる気配、ありません。
これだけお腹が張ってるのに!
あれだけ安静にしてたのに!
早く産まれろ!(爆
病院の先生からは「もういつ産まれてもおかしくない」と言われてますが、同時に「もうおかあさんも運動してくださいね」と。。。
というわけで用事を見つけてはお出かけしたりしているのですが…。
早く産まれてほしい、と思いつつ、過ごしやすくなったこの季節、もう少しのんびりして今の静かな(静かか??)生活をもうちょっと満喫したいと思っているのでした。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-26 15:45

平面。

b0044761_146477.jpg

箱があったら入りたい。

たとえそれが手だけでも(^_^;)
[PR]
by miaowkees | 2009-08-25 14:06

疲れたときには。

疲れたとき、甘いものをたべるとか
ゆっくり休む、とかありますが…
今のわたしはあまり甘いものを食べられないし
(食べてもおいしくないし)
休んでもマメが絡んできたりして休めなかったり
どこへ行ってもマメと一緒じゃあゆっくりできない、てのもあり…
そこで晩ご飯を母屋とは別々で食べることにしました。
いつもは一緒に食べてて、たいていわたしが作ってるんだけど、たまには誰に気を使うこともなく、自分の食べてみたい物をつくって食べたい。
と言っても、台所に立ってるとおなかがつっかえて苦しかったり、足がつったりするので、あくまでも手抜き料理で。
母屋で食べられない手抜き料理と言えば、オーブン料理。
(母屋にオーブンがないので)
鰯にイタリアンハーブやチーズを混ぜたパン粉をまぶして焼いたものと、野菜のホイル焼き(笑
b0044761_1103640.jpg

でもおいしかった〜。
ちょっとガーリックもきかせて、野菜はマリネして。
いつも焼き魚をあまり食べないマメもこれはたくさん食べてくれて、食べ終わったあとで
「さかな、あまりおいしくなかったー」
と言っていた。。。
ちょっと辛かったらしい。
野菜はもんくなしにおいしかった。
オリーブオイルと塩でマリネしてホイルでつつんで焼くだけなのに、野菜がすっごく甘くなって。
でも一番の調味料はやっぱり
b0044761_1144212.jpg

蓮、かな(笑
サツマイモとかジャガイモを食べてました。
食卓にのぼるし、お行儀はよくないけど
かれらと一緒に食べると、おいしいと言われると、おいしさが余計に増すような気がする^^
[PR]
by miaowkees | 2009-08-24 11:21 | 私のこと

写真、撮れませんでした。

今日はひさしぶりにマメとおでかけ。
毎日家でゴロゴロしてるのもね〜退屈するので。
この前、お友達からいただいておいしかったケーキ屋さんにも行ってみた。
お店の前の駐車場にはとめにくそうだったので、近くのコンビニにとめて、てくてく歩く。
コンビニからそのケーキ屋さんに向かって歩く女の人がいて、
あ、このひとも一緒だなー、なんて思いながら。
てか、同じカバンをもってたのです、その人。
案の定、同じお店に入って、自家製アイスクリームを注文。
ケーキはチョコとチーズぐらいしかなくて、ほぼアイスクリームの店でした。
フルーツトマトとかかぼちゃが気になったけど、無難にマメが好きなマンゴーをチョイス。
んで、アイスクリームが運ばれてきて、写真でも撮るかーと思ってたら
ちょうど同じときに運ばれてきたその女の人がカバンからカメラを取り出して。
それが同じカメラ。
えっ?と思ってさりげなく観察(笑)すると
同じカバンに同じカメラ、カメラのカバーも同じ、同じようなメガネ、同じような髪型に同じような服。。。。。

それってどーなん?(汗

好きなものが似てるだけか、
わたしのような女はほかにもたくさんいるのか…(滝汗


ちなみにアイスクリームはマメがほとんど食べたのであんまり味がわかんなかった。
ワッフルコーンはおいしかったけど、サイトを見ると90円か〜。

………
[PR]
by miaowkees | 2009-08-23 07:30 | 私のこと

マメを寝かせていると。

b0044761_2356036.jpg

男衆が代わる代わる寄って甘えてきて、紋が腕の中で寝はじめたo(^-^)o
今日は湿気があるぶん、たまに入ってくる風が気持ちよかった〜。
紋、ゴロゴロ言ってたし〜♪
お腹が大きいと自分の足の爪を切るのも苦労するけど、にゃんこさんの爪を切るのも苦労する。
お腹の上で固定するのが苦しいから。
というわけであまり切ってないから…
幸せなような爪がマックスにのびていて痛いような微妙な気持ち(笑)

紋の背中の変なふくらみは、めめたです。
毎日キョーレツにお腹が張ったりしてるけど、まだって気がする。
でも予定日の9月4日が近付いてきてるので、緊張な日々。
頼むから夜中に陣痛とかは止めてね〜(汗)
[PR]
by miaowkees | 2009-08-21 23:56

ゴロゴロ言ってます。

b0044761_23372484.jpg

マメタが寝た後、1時間ぐらいがわたしだけの時間。
本を読んだりいろいろしたいことはあるけれど…
今はダイを撫でるのが一番しあわせ(*^_^*)
甘えたのダイなのにマメタがいると甘えられないし
わたしもダイと向き合えない。
眠いけど(笑)ダイがゴロゴロ言ってくれてるのでもうちょいこうしてなでなでしてようっと♪

最近はマメタに怒ってばっかりだし、そんなのを聞くダイもたまんないだろうなぁ…。
明日はあまり怒りませんように。
そしてマメが怒らせるようなことをしても笑い飛ばせますように(笑)
[PR]
by miaowkees | 2009-08-20 23:37


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧