<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事。

昨夜紋、無事退院しました。
点滴してすっかり元気になった紋は晩御飯の鮭をガブッとして怒られてました…(-.-;)

結局なんかねー毛玉かなにかが胃にあった、てのは間違いなかったんだけど、『なにか』を吐き出した、てことはなく腸の方へ行ったらしい。
心臓が悪いのでちょっとしたことが体力低下、脱水などにつながるらしい。
紋の心臓は薬でもっているようなもの。
それを見せつけられたような出来事でした。
(薬はもちろん、ちゃんとあげてたよ!)

昨日はね、昼間はスピリチュアル系のワークに出ていて、めめたが行きたいって言ったから行ったんだけど、その浄化作用で今日は肉体、精神的にもホントしんどくて考えもくらーくなったりするけどね…
パッと見てそんな『普通』と変わらない紋の心臓がそんな弱いだなんて
なんか皮肉ー。
ダイの方がよっぽど痛々しい気がする。


人間でも猫でも犬でも死んだら終わりてことはない。
肉体はしんでも魂は死なない。
転生を重ねて進歩していく。
長生きしても若くでなくなっても残されたわたしたちはその生きかたから出来るだけたくさんのものを学ばなきゃいけないと思っている。
わたしはくやしいのかもしれないけど…。
だから今、できることをたくさんやらなきゃいけないんだけどね。
[PR]
by miaowkees | 2009-06-22 17:03 | 未分類

また。

紋、また入院です。
昨日のレントゲンでは以前くもりがちだった肺なんかはとてもきれいで
でも胃になにか異物がたまってるらしい。
それが毛玉なのか異物なのかはまだわからなくて
しばらく点滴と薬で様子をみるって。
もしもそれだけだったら通院を選択したけれど、今は入院を選択。
吐けば退院だし。
きれいな肺を見てほっとしたけれど
紋がいない家はやっぱりちょっと不自然で
キョンのことを紋って呼んだりみんなちぐはぐです^^;

昨日のクリスタル水、でもさっそく効果があったみたい。
それまで全然自分で水を飲もうとしなかったのに、蛇口から少しだけ飲んだり。
そういう《自主的》ってすごくうれしい。
ここは場所のエネルギーもとてもいいから(だから引越してきた)余計効果的なのかなーなんて思ったり。

紋が早くなにか吐きますように。
そして無事帰ってきますように。
[PR]
by miaowkees | 2009-06-19 10:56 | 猫のこと

紋。

紋がご飯を食べなくなった。
おとついの朝、ちょっとだけ食べて、それから全然。
まるでずうっと食べてなかったみたいにご飯もお水もすっかり紋の記憶のなかから消えてしまったよう。

b0044761_11203338.jpg


そして吐く。
食べてないから胃液しか出て来ない。
薬がつよいんだろうと思う。
だって毛づくろいだって全然していない。
紋が大好きなご飯をくちにひとつぶずつ入れて
スポイトで水を飲ませて
それでも全然少ない。
今夜、病院に連れて行くけど、薬を薬で解決するのもな…と思ってまた作ってみた。

b0044761_1120239.jpg

クリスタル水。
写真には写ってないけど、合計6個のコップがある。
グラスに石を入れ水を張り、太陽に2時間ほどあてる。
水には石のエネルギーが転写されるらしい。
この前までダイの目やにがすごかったり、目の下が膿んだりと大変だったんだけど、その水で拭いたり消毒をしたりしたらかなりきれいになったので、紋にも効き目があるかなーと思って、紋の症状と好みに合わせて6個石を選んだ。
水晶、ブラッドストーン、ヘタマイト、カーネリアン、ルビー。
フラワーエッセンスでもそうだけど、副作用がないのがいいよね。
必要ないものは体の中に取り入れられない。
今日から使い始めても効果が出るのは2、3日してからか。
なんとか効果が出てくれたらいいけれど。
ていうか、エネルギーを受け入れてくれたらいいけれど。

ヒーリングをするとゴロゴロいってくれる。
今夜はレントゲンかエコーをとるみたい。
[PR]
by miaowkees | 2009-06-18 11:23 | 猫のこと

誕生日♪その後

昨日はお約束通り(誰と?)ケーキを食べました♪
イチゴのショートケーキね〜
久しぶりだからおいしかった^▽^
マメはみんなにイチゴをもらって、小さいケーキの上にイチゴが山盛り。
(ショートケーキ1個につき、2つイチゴが乗ってたので、マメはイチゴを10個食べた計算です)
いつもは忘れがちだけど、写真もちゃんと撮りました♪










b0044761_1694147.jpg


じゃーん♪
そう、今日はれんたろの誕生日でした!
だもんでプレートにはれんたろう、と…
マメタは?(爆
マメタは「かまへんかまへん」と3本のろうそくを吹き消して、うれしそうにチョコレートのプレートを食べてました^▽^;

ついでに

b0044761_23323042.jpg


紋とも写真さつえい。
食べるかなーと思ったけど、れんたろと同じで全然食べなかった…。
ちぇーーーーっ。
ダイ以外は甘いものはあまり好きじゃないのです。
れんたろの代わりにベロベロ生クリームをなめたのがこのお方。

b0044761_23342581.jpg


おとーさんたちの愛猫、シマ。
おとーさんたちの愛を一身に受けて、むちむちしてます^^;
シマも誕生日(というかうちの子記念日?)がこのへんだから、ま、いっかー♪(笑
[PR]
by miaowkees | 2009-06-11 23:38 | 猫のこと

誕生日♪

昨日はマメタの誕生日でした~。
無事3歳をむかえることができました(〃▽〃)
昨日はトウチャンが留守だったので、マメが欲しがっていたトーマスのオモチャをプレゼントしただけ。
ケーキはわたしが食べたいので今日、食べる予定o(^-^)o

ずうっと欲しがっていただけあって、昨日は一日じゅうこのオモチャで遊んでいたマメタ。
昼ご飯を食べに母屋に行くときも「持ってく」

わたし「誰が持つの?」
マメタ「かか(みゃう)」
わたし「おかーさんね、今しんどいから持てない」
マメタ「…あっ、バラバラにして箱に入れたらいいねん!」
わたし「誰がバラバラにするの?」
マメタ「かか」
わたし「自分が持って行きたいんやから、自分でバラバラにして自分で持って行きなさい!」
マメタ「うえ~ん…なんで、なんでそんなしょうがないとか言うの~~~(泣)」

…負けてわたしが持って行きました…_| ̄|○
その後はなし崩し的に昼寝をするときは布団のところへ、マメと共に移動していたオモチャです。。。


ところで3歳と言えばね、わたしがマメを妊娠していたときに
3歳まではベタベタに甘やかそう!
と思ってたですよ。
で、気がつくとその3歳になっちゃって。
マメが3歳になってもわたしにはまだ≪しつけ≫という意味がよくわかってないのが現実。
甘やかすのはダメだと言うけど、甘えさせるのはいい、とかよく聞くけど、区別するのってむずかしい。
でもまあ、牛乳をこぼしたり、オモチャを壊したりしたときにマメが言うのが
「…ま、いっか。かまへんかまへん」
やし、のんびり育ってていいのかなー^▽^;
[PR]
by miaowkees | 2009-06-10 12:14 | 子供

くちぐせ?

最近のマメタの口癖。
「なっ?!わかってるやろ?」
と力強く聞いてくる。

マメタ「天井に~人が住んでんねん。かか(みゃうのこと)と~カエルちゃんと~クモちゃんと~もぐらと~なっ?!わかってるね?」

わたし「…わかりたくない。ダイは住んでないの?」

マメタ「ダイは下に住んでるねん。なっ?」

わたし「下には他に誰が住んでるの?」

マメタ「ほかは~もんと~キョンと~れんと~トウチャンと~マメタ」

わたし「できればわたしもそこに住みたい…」


テレビも見てないのに、天井に住むなんて発想、どこからきたんだろ。
すごい不思議です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .
[PR]
by miaowkees | 2009-06-03 13:54 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧