<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

音もなく近寄って来て。

あるものを食べているとどこからともなくやってくるキョン。
テーブルの下から手がのびてきます。

b0044761_2045293.jpg


キョンはカリカリとこれが大好き。
これとは

b0044761_20465676.jpg


焼き海苔はマメタも大好き。

ふたり一緒に食べたりします。

b0044761_20472641.jpg


ちなみに蓮も好き。

b0044761_20482476.jpg


どんくさいのであまり食べられてないけど…(笑
[PR]
by miaowkees | 2009-04-27 20:50 | 猫のこと

今日はさむい。

外は風が強くてさむいけど

おなかもいっぱいだし、家の中はあったかくてしあわせ。

b0044761_9505136.jpg

[PR]
by miaowkees | 2009-04-26 09:52 | 猫のこと

買い物中。

b0044761_15503989.jpg

お手伝いしたい盛りのマメタ。

カートを押す、と言ってききません。

好きなようにさせていたけど…

反対側から歩いて来る人はみんなびっくり!

マメタの身長とカートはほぼ同じ。

カートが蛇行しながらひとりでに進んでくるように見えるわけだから~(笑)

ま、カートを押したがるのはこの日だけだったんでヨカッタ。

買い物も歩くのもちっとも進みませーん(・_・;)
[PR]
by miaowkees | 2009-04-22 15:50 | 未分類

やかんのフタを開けておくと。

猫が釣れます。

b0044761_1333230.jpg




ただし紋限定。

しかし時々、頭がやかんの猫になります。
(頭が抜けなくなる)
[PR]
by miaowkees | 2009-04-20 13:35 | 猫のこと

時間…

最近マメタが昼寝をしない。
しないので、夕方には機嫌が悪くなるけど、寝るのはちょーっと早くなって、今日は9時半に寝ました♪
いつもはそのままわたしも布団から抜け出せず、ゴロゴロしたりするけど、今日は思い切って(大げさ•笑)起きて自分のことをすることに。

まず今日「ここ、ずっと散らかってる」と言われた本棚を整理。
マメタのおもちゃの片付け。
買いっぱなしだった雑誌をめくってたらダイが本棚からオモチャを入れてるカゴごと落ちたΣ( ̄∇ ̄|||
瞑想しようと座ったら紋が飛びかかって来て、あとはあとは…
パソコンの電源が入ってたので、ひさびさにブログ更新。
ちなみに蓮とキョンは寝てます。
ダイは落ち着いてからは寝たフリをしてる(笑
ダイのマッサージをしたらわたしも寝ようかな…。
結局じぶんのことってあまりできなかったような気がするけど、でもよっぽど疲れてないときはこうして(多少なりとも)ひとり+にゃんこさんの時間がもてるのは楽だな。。。
今度はちょっとしたおやつも用意したいところ(笑
温かい飲み物とかほしいけど、夜中トイレに行くの、めんどくさいしねー。
妊婦ってトイレが近くなったり味覚が変わったり細かいところから大きなところまでいろんな変化があるもんです。
あ、ふたりめだとおなかの皮がのびるのがはやい。
めめたは標準サイズなのに、おなかの大きさも体重もマメタのときとは比べたくない…Σ( ̄∇ ̄|||
[PR]
by miaowkees | 2009-04-17 23:03 | 私のこと

アレンジ。

b0044761_12572720.jpg
マメタ、まだまだカーズ好き。
ミニカーを走らせて、映画のシーンを再現する遊びに毎日むちゅうです。
でもね、わたしがそのシーンのセリフを言わなくちゃいけなくてね。
「ステッカーくん、いらっしゃい」
と簡単なセリフを言おうものなら
「シーン、ちゃう!」
と別のシーンのセリフを言え、と注文が。
レースのシーンをしろ、とかね、なかなか大変です(笑
だいたいレースのシーンなんて走ってるだけでセリフないからね(´・ω・`)



けど、この前マメがセリフを言ってるのを何気なく聞いてたら…
「マックイーン、落としてごめんな」
「事故や!来たらあかんで!」
…関西弁に変換されてた(;´Д`)

まーね、最近言葉が前より関西弁ぽくなってたし、無理ないと思うんだけど。
でもねーなんかねーわたしたちってそんな関西弁なのかーと思うとねー。
微妙(笑

けど子供ってあっという間にいろいろ話すのねー。
この前は晩御飯の後、おかーさんに
「ご飯、たくさん食べましたか?」
と聞かれ
「さぁ、どうかなー?」
と答えてました(* ̄m ̄)ププッ!
[PR]
by miaowkees | 2009-04-03 13:02 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧