<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩ちう。

b0044761_1256121.jpg

前はマンションの廊下を散歩していたダイだけど、今は普通にお外を散歩。

所要時間、5分から10分( ̄▽ ̄;)

本猫はもっと散歩したそうだけど、マメタも一緒だしね~わたしとふたりで散歩できたらいいんやろけどo(_ _*)o

でもこんなに短い散歩だけど、ダイは楽しみにしていて、散歩をするようになってから機嫌もいい♪
(わたしはしょっちゅう散歩と言われるので大変だけど・笑)

紋も外に出たがるので、こちらにはリードを使用(^_^;)
けど、他のネコに会っても威嚇するわけでもなく…
大物?(笑)
[PR]
by miaowkees | 2009-02-26 12:56 | 未分類

通院、終わりました☆

b0044761_2235738.jpg

ダイの病院に行ってきました。

充血も炎症もなく、経過は良好o(^▽^)o

通院も終わりでいいって♪

あとはいつもの目薬でいつものように様子をみるばかりです。

わたしの風邪も治り、マメタの風邪も治り、ダイも順調。

しあわせです(笑)


病院から帰るときはダイも嬉しかったようで、わたしの膝の上でまったりした後はチャイルドシートの上でおとなしく座ってました(笑)

病院に行った日はダイは何故か一緒に寝てくれて、これも嬉しい♪

どーもダイが一緒じゃないと全然寝れないのです…。

まだまだ寒い日は続くみたいだから、遠慮しないで一緒に寝てね~o(^▽^)o
[PR]
by miaowkees | 2009-02-19 22:03 | 未分類

もう土曜日~。

ををっ。

気がついたら今日はもう土曜日ではないですか。
マメの風邪はやっと熱が引いたという感じです。
高熱が下がらないのでレントゲンを撮ったりしたんですが、肺炎でもなく、結局ハッキリした原因はわからず。

今も鼻水と咳が少し残ってますが、すっかり元気になってますo(^▽^)o

後は…カアチャン。

熱が下がったな~と思ってもまた出たりしてね、なかなかです。

子供が治ったからまだいいけど。

そんでもってマメが布団で遊ぶのが好きだからいいけど(笑)

今はわたしのまわりにミニカーが散乱していて、体の上にもミニカーが乗ってます(^_^;)

動いたら怒られる(笑)


ダイの出血もおさまりましたo(^▽^)o

でも今回の目の傷、かなり大きい。

がんばろうね~ダイ(・ω・)/
[PR]
by miaowkees | 2009-02-14 17:13 | 未分類

次は…。

ダイの病院に行ってきました。
経過はいいって。
まだ出血はあるものの、まだ傷してそんなに日が経ってるわけじゃないし、あとはのんびりのんびり治っていけば…ということみたい。
ホッ!です(^_^;)


一昨日からちょっと咳をし出したマメタ。
昨日の昼、ボーーッとしてるなーと思ってたら、熱?
あれよあれよという間に熱はあがり、夜には40度Y(>_<、)Y
夜間の救急病院に連れていきました。
トウチャンも一緒に行ってくれたからよかったけど、ひとりだとグッタリしたマメタを抱えてツラかったろうな…肉体的にも…f^_^;
インフルエンザが流行ってるので検査をしたけど、インフルエンザではないって。
熱冷ましの薬をもらいました。
山小屋に帰ったのはもう9時をすぎていて、お腹がすいていたのでカップヌードルを食べました。
マメタと一緒に…。
食欲はないみたいなんだけど、こういうのは入るのか?
変なのー。
今日もまだしんどそうだけど、ミニカーで遊んでます。
カアチャンの方が横になってるほど(^_^;)
せめてつわりがなけりゃなーーー。
[PR]
by miaowkees | 2009-02-08 21:03 | 未分類

がんばってます。

今のマメタの口癖は
「かか、怒ってない?」
です。
そんでそう聞かれるたびに
「怒ってないよ」
とマメタにニッコリ、ギュッてする。
「ダイが心配なだけやねん」
と。


一昨日の朝、またキョンが何かしてダイの目を傷つけたみたい。
目には新たな傷が…。
目なんでそんなすぐに落ち着くわけないけど、この新しい傷がどんなものなのか全然読めないので、ただオロオロするばかりです。
もちろん病院には行ったんだけど、今のところ目薬しか処置なくて…。
ともすれば自分を責めてばかりいて、この先どうしようってばかり考えてる。
でもダイはがんばってくれてます。
じっと耐えてる。
傷も昨日よりはマシみたいに見える。
素人判断だけど…。
でも治ってほしいです。
[PR]
by miaowkees | 2009-02-06 12:43 | 未分類


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧