<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩…?

b0044761_17535874.jpg

b0044761_17535979.jpg

山小屋に引越てからマメタ、よく散歩に行くようになりました。
今日は曇り空の中、カアチャンも一緒。
わたしがいないとよく歩くそうですが、わたしがいると甘えておんぶに抱っこ。
もちろん、わたしがするんでなく、トウチャンがするんですが(≧▽≦)ゞ
今日は往復で1時間コースでした。
散歩と言うより、ハイキングのような道のり……
山道を竹林をテクテク歩くわたしたち。
めめたも散歩は好きらしく、散歩してると調子いいです♪
あとは途中に自販機でもあって、ミルクキャンデーでも売ってたらサイコウ(笑)
[PR]
by miaowkees | 2009-01-31 17:53 | 未分類

いい子いい子の効き目。

ふたりめだとつわりは楽だと勝手に思ってたんですが…

そーとーしんどい(/ω\*)

毎食ごとに吐くし、なによりも体力の低下。
マメのときはこんなに吐かなかったし、まだまだいけてたのになーーー。
しんどいので、ついついマメにもキツク当たっちゃって。
この前の夜、寝かせるときにふと(いい子いい子って頭、なでてないなー)と思い出し
マメをぎゅっとして「いい子いい子」ってしてみました。
そしたらマメ、ハッとしてわたしの顔を見て、「えへっ」って笑った。
「カアチャン、すき。ぎゅっ」
半分寝かかってたマメの目はらんらんとかがやき、それから何回も
「カアチャン、ぎゅっ」
「カアチャン、えへっ」
その繰り返し。
寝かせるの、失敗か…と思ってたらいきなりパタッと寝ました。
けど、それからマメはかわった。
イライラすることが少なくなり、物を投げつけることがなくなり、カアチャンに当たることがなくなった。
そしてカアチャンもかわった。
しんどくてコタツで寝転んでても何かしらでマメと遊ぶようになり、しょっちゅう「えへっ」とマメと笑いあうことが多くなった。
必要以上に怒ることもなくなった。
そして今じゃ毎晩のように「いい子いい子」ってしてから寝かせるようになった。
(そして毎晩、マメは何回も「カアチャン、えへっ」と言ってから寝る)

「いい子いい子」ってなんなんだろう…って思います。
頭をなでて、ぎゅっとして。
子供がそれで安心するのはなんとなくわかるけど、おかーさんも安心するもんなんだろうか。
わたしは母に頭をなでてもらった記憶がないけど…
マメは覚えててくれるかな。

b0044761_12541363.jpg



久しぶりに作った編みぐるみのヘビマフラー。
でもマメはマフラーはキライなようで…
「にょろにょろ」と引っ張って遊ぶだけ(笑)
[PR]
by miaowkees | 2009-01-27 12:58 | 子供

実は、もういっこ…。

実はもういっこ、メッセージをもらってまして…。

第2子です。

ママ友がふたりめを妊娠していく姿を見ていても、ふたりめがほしいと思わなかったわたし。
だって大変だもんねーーー。
特にうちはにゃんこさんもいるし、特にダイがホント大変で、ストレスで毎晩毎晩吐いて吐きまくったもんだから、マメを産んだことも後悔したことあった。
それにマメを産んだとき、わたし自分がどうやって産まれたか思い出したのです。
けっしていい出産とはいえなかった。
そして生まれてからも。
マメを育てていくと同時に自分のトラウマ、ネガティブも浄化しないといけなくって、
すごく大変でした。
だからふたりめ、というのもすごく抵抗があって、1ヶ月ぐらいひとりでずっと悩んで、
でもこーゆーのはふたりの問題だしな、とトウチャンにポロッと「もうひとり、産まれたい子供がいるんやって…」というと、速攻「やめとこう」。
それでわたしもホッとしたわけです。
ダイがまた大変になるし。
お金もかかるし。
でも次の日の朝、トウチャンが「やっぱいいんちゃう?」って言ったときは耳を疑った。
で、なんとなくふたりめモードになったわけです。
ダイのことは心配だったけど、ダイのストレスはわたしのストレスとリンクしてるのがわかってたから、わたしさえストレスを感じなかったらだいじょうぶかな、なんて…。
(でも育児でストレスを感じないなんてこと、ないだろーけど)

で、それからです。
長かったのは。
産まれたいならさっさと懐妊せんかッ!!
と何回思ったか。
マメはすぐ懐妊したので、こんなに難しいことだとは思ってもみなかった。
世の中にはなかなか子供ができないひとがいて、その人たちの大変さがよーっくわかった。
わたしの妹も3年がんばったそうで、ホント毎月毎月大変だっただろうと思う。
そしてまわりの人たちの冷たさよ。
うちの母なんて「あ、そう」の一言だしさー体験してみないとなかなか親身になってくれないんだよね(体験しても親身になれないひともいるが)
わたしももういいや、と思った。
だってさー、もう別に現世で産まなくても来世で産めばいいや、とか思ってさー。
わたしも若くないしさー。

ところがそうこうしてると妊娠しました。
9月に出産予定。
すでにつわりの真っ只中(-"-;)
あだなは≪めめた≫ちゃんです。
マメタ共々、どーぞ、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by miaowkees | 2009-01-23 12:44 | 私のこと

何故引越ししたか。

いや、何故引越ししたか、とわざわざ書くほどのことでもないんだけど(;´ω`A

ネコバカちゃんの実家に引越し、という話は実は結婚した当初からあって。
てゆーのも、ネコバカちゃん、跡取りでー。
でもマメが小学生に入るまでに引越ししてきて、っていう感じでした。
だからわたしもしばらくマンション生活を満喫しよう、と。
同居したら大変じゃなくても大変だろうしね。
でも去年の5月ごろだったっけな、なにげにフッと≪引越し≫って夢をみたんです。
それをスピ系の話ができるお友達に話のついでで言ったら
「あら、それいいわよー、引越ししたほうが。引越ししなさいよ。今すぐ」
って断言されたみたいな。。。
しかも今すぐって( ̄▽ ̄;)
理由もあったもんじゃない。
いや、あえて言うならネコバカちゃんの実家があるところのエネルギーがすごくいい。
土地のエネルギーがもうすばらしいんです。

マンションで暮らしてるとわたし、すごくアレルギーが出てて、目のアレルギー、鼻炎、
コンタクトなんてとてもじゃなくできなくなって、ずうっとメガネ。
引越しというメッセージをもらったがゆえにたぶんマンションがある土地のエネルギーの悪さが鼻をついてきて、おまけに変なエネルギーのところへ行くとダイの調子まで悪くなって。
たとえばイオンに行くでしょー。
そんで、ちょっとしんどくなったとするでしょ。
そんで帰ってきたらダイが調子をくずしてる。
違うイオンに行ったらダイは大丈夫だったりとか。
もう行くところ行くところのすべてのエネルギーに気を使って、
近くの公園に行くのですら≪わたしにとっていい≫場所か、≪わたしにとっていやな≫場所か気を使う。
わたしだってね、そんな敏感じゃないし、土地のエネルギーがいいか悪いかなんてすぐわかんないよ。
マメと一緒にいるとマメに気をとられるし。
だからすごく大変で。
ダイをつらい目にあわせたくないし。

ひとりでしばらく長い間、引越しについて考えて、そんでネコバカちゃんに引越しのことを相談したら乗り気で、結局離れをリフォームして引越しすることになりました。
うちの両親はショックそうだったけど、ネコバカちゃんとこの両親は少しは喜んでくれてるんでしょうか…(´-ω-`)フッ
リフォームにかかりはじめたのが9月のおわり。
リフォームが終わったのが12月25日。
2泊3日ぐらいの荷物とにゃんさこさんを連れて移動したのが29日。
お正月が終わったらマンションに戻ってこようか、とも思ってたんだけど、
マメが階段生活が気に入っちゃって。
(小さいながらも2階建てなので)
にゃんこさんもなれてきたので、結局そのままズルズルと山小屋生活。
そう、新居のあだなは≪山小屋≫
なぜならば山の中にあるから(* ̄m ̄)プッ!
散歩と言えばハイキング!みたいな生活です(笑

そんで引越ししてダイの調子は、といえばマァマァかな。
でもわたしが行くところに体調が左右されることはない。
それだけでもすごくホッとする。
わたしのアレルギーもそういや今は全然出てないな。。。
家具とか冷蔵庫とかの引越しはまだだから、全部の引越しが終わって落ち着いたら
わたしももうちょっとのんびりする時間ができるかな…なんて。
去年の年末、(今年は特に大したことなかったなー)なんて思ったけど、こう書いてみたらとんでもなく、見えないエネルギーに振り回された一年でした。。。。。


今年はやめてね(苦笑
[PR]
by miaowkees | 2009-01-20 13:43 | 私のこと

もっちゃん、ありがとう☆

今年は1週間に2個はブログを書こうと思ったのにもう1週間経過…( ̄ー ̄;)

昨日は遅ればせながら紋ちゃんの誕生日祝いをしました。
てか、ケーキ買っただけだけど。
写真撮って、生クリームをひとなめ。
辛党の紋にはちょーどいい量だったようです(* ̄m ̄)プ
ダイにもちょっとあげたら、こっちはもっと欲しそうだったけどー。

ところでケーキ。
イチゴのショートケーキにプレートをつけて欲しい、と言ったら快諾してくれたので、
今回もプレートつきでした。
が。
口頭で「もんちゃん、おめでとうって書いてください」って言っただけだったので、お店のおねーさんが聞き間違え…

b0044761_1334343.jpg


もっちゃんになってる(´▽`;)
一瞬、やり直してもらおうか、そうするとこのプレートはもう捨てちゃう?とか思い、
まぁもっちゃんもかわいいかー、ということでそのままいただいて帰りました。
紋、ごめんねー。
でもおいしかったから許してねー(笑
今年で紋も6さい。
月日がたつのは早いなぁ。
これからも1日1日を大切にしていこうね!!
[PR]
by miaowkees | 2009-01-14 13:08 | 猫のこと

あけてます~。

みなさま、あけましておめでとうございます~。
ってもう7日ですが…
去年も同じようなセリフを言ったような気がしますが…(汗

去年の暮れからなかなか大変な毎日で、ええと、実は引越ししました。
本格的な引越しは今月半ばになるんですが、暮れから人間3人+にゃんこ4にゃんでネコバカちゃんの実家へ移動してたのです。




同居です( ̄ー ̄)ニヤリ




それからまぁ、ダイと蓮は慣れなくてご飯を食べないわ、風邪っぽになるわ、大変でした。
マンションから戸建なので、寒さもひとしお。
三が日は冷えたもんねーーー。
蓮なんて何日ご飯を食べなかったんだろう。
鼻水たらしてね…わたしも泣きくれました。
でも最近やあっとちょっとなれてきたかな。
わたしはパソコンが手元にないもんで、苦労しとります。
冷蔵庫もテレビもないけど、一番こまるのがパソコンて…。
しかぁし、あれだねー生きてるといろいろあるもんだーね。
わたしが旦那の両親と同居とはね。
自分でもちょと信じられないわたしがここにいます。。。(笑

もうちょっと落ち着いたら引越しした経緯とかいろいろ書いていきたいと思います。

そんなこんなで今年もよろしくm(__*)m


ちなみに紋、キョン、マメは超元気。



そうそう、ネコバカちゃんの実家には前に保護したシマ(写真のグレーと白まじりというか、茶トラじゃない方)がいるので、4にゃんがシマに会うことはにゃいんですが、マメタはシマが大好きなので、毎日うれしそうです。
おとうさんたちの猫とはいえ、また家族が増えた気がせんでもにゃいにゃーー。
[PR]
by miaowkees | 2009-01-07 13:44 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧