<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さむい?

昨日は予定通り、マメタ初の耳鼻咽喉科でした。
前もって「口と鼻を看てもらうからね、あーんって口を開けてね…」と言っていたおかげで、口はちゃんと開けてくれるし、鼻の消毒も無事クリア。
が、耳も診ることになって…
はじめはじっとガマンしてくれてたんだけど、細かい耳垢を吸い取る機械を耳に入れられてね、それは泣いちゃいました…。
でもそんなの泣いて当然。
マメタはよくがんばった!
もうイヤと言ってたけど(笑)
また病院に行かないといけないようでなく、出してもらった薬で治りそうです。
カアチャンも看てもらったんだけど、カアチャンはもう大丈夫とゆーことで、薬もなし。
やっと治りましたo(^▽^)o



が。


今朝、熱をはかったら8度あるんすけど…(|||_|||)
今日は寒いのか暖かいのかサッパリわからへん。
マメタはカアチャンと一緒にいたいのに、「ととと行く」と言ってお出かけしてくれた。
けなげ~っ(T_T)
カアチャンはちょっと起き上がるのも無理なので、寝転がってるけど、まあこんなカアチャンと一緒にいても退屈よな(^_^;)
マメタが帰ってくるまでには治さないと!
けどこれって、風邪なのか?(-.-;)
[PR]
by miaowkees | 2008-11-20 10:13 | 未分類

また旅行(笑

トウチャンのクラブ旅行で一泊してきました。
場所は兵庫の城崎。
北海道に比べると近い近い(*≧m≦*)プププ
朝も10時ごろ出発したし、余裕~。

目当てはもちろん

b0044761_1356242.jpg

        カニ鍋、焼きカニ、カニ刺身、茹でカニ…カニカマ…はなかったけど(笑

焼き蟹が一番おいしかったけど、マメもそうだったようで、風邪のわりによく食べてました。
そう、風邪をおしていったから、ちょっと大変でした。
前日あわてて病院に行って診察してもらったりね。
前日は熱もあったし、でも当日は熱もなく、元気だったし、
雨の予報が晴れたし、楽しい旅行でした。
次の日は出石でおそばを食べてねー。
b0044761_145496.jpg

わたしはおそばはあまり好きでないんですが、出石のおそばだけは好きなのです(笑
小さい朝市とかもしてたし、もっといろいろ買えばよかったなー。
お餅とか、米とか野菜とか。
って主婦まるだし(*≧m≦*)プププ

さてもうすぐ12月だし、本腰いれてマメの風邪を治します!
明日は小児科じゃなくて、耳鼻咽喉科に行く予定。
喉が痛いんだって。
夜も咳がひどいしね。
ついでにわたしも診てもらう予定
わたしはもうだいぶ治ったんだけどね。
がんばろーっ、おーーーっ!!
[PR]
by miaowkees | 2008-11-18 14:07 | 私のこと

また風邪(゚Д゚;)

また風邪ひいてました。
今度は家族そろって。
とにかく咳がおさまらないー。
マメは鼻水がメインで、咳止めシロップみたいなのを飲ませたらすぐマシになったので、良かったんだけど、トウチャンがしんどくてずっと起き上がることができない状態。
大変でした。。。。。
いろいろな面で。。。。。。
わたしも咳で寝られないし。
にゃんずはみんな元気だったんだけどねー。
こっちがしんどいとどうしてもマメの体力についていけなかったり、ちょっとしたことでイラッとしてしまい。
夜、マメを寝かせているときに
「かか、ぎゅっ。いいこいいこ。いいこいいこ」
って頭をなでてくれたとき、病院に行って治そう!と決意し(大げさ)
病院に行ってきたら鼻炎による咳だそう。
鼻炎のひとはこの季節、咳に悩まされてるひとが多いそうで…
薬をもらって、わたしも元気になりました。
まだちょっと咳は残ってるけど。
トウチャンも少しずつ元気になっていってるみたい(たぶん)。
子供って、子供って、なにもわかってないみたいに思ったりすることもあるけど、でもいろんなことわかってるんやなーと思わせる出来事でした。
いいこいいこ、なんて言葉、いつの間にか覚えたんやなー。
わたしはあまりマメに「いい子いい子」ってしてないと思ってたけど、猫に言ってるのを聞いてたのかも。
今度ダイに「いい子いい子」したらマメにも「いい子いい子」ってしてあげよう。
そしてもう風邪はひきたくない。(苦笑
[PR]
by miaowkees | 2008-11-14 11:17 | 私のこと

旅行いってきました。

人間だけで家族旅行いってきました。
北海道。
飛行機なんで、にゃんずはお留守番。
トウチャンのお友達(って言っていいよねぇ)がラリージャパンに出るので、その応援。
b0044761_12552667.jpg


なんと言ってもまだ小さい(しかし超重い)マメつきなので、わたしとマメはトウチャンたちが観戦しているあいだ、観光の予定だったんだけど、終わってみたらずっと一緒に観戦&観光してた。
わたしたちのほかに関西から家族で応援にいったお友達たちがいたので、その方たちと一緒に。
運がいいことに、マメと1ヶ月違いで生まれた男の子もいて。
すぐに仲良くなってふたりでずっと走り回ってました^^
やっぱり同じぐらいの子供がいたら何かと助かるよねー特に旅行なんてときにゃ。
悪い言い方したら、親4人で子供ふたりを見ればいいんだから(爆
おかげでずいぶん助かりました。
マメは大体、行動範囲が結構せまくて、あまりわたしから離れていかないんだけど、そのお友達はすっごい行動範囲がひろくて、とおくーーーまでひとりで走っていき、つられてマメもだいぶ走り回ってました(笑
同じことしたい年頃だからねー。
けど、ひとりが機嫌わるくなったらかたほうも悪くなったりするのね…
ふたりで大合唱で大泣きはなかったけど、ふたごだったら大変だなぁ、なんて思ってしまいました^^;

旅行に出るといつもの生活ペースとはだいぶかけ離れるので、マメは本当に大変だったと思うけど、にこにことよくがんばってくれたと思うー。
b0044761_1395099.jpg

札幌ドームでも(自分が行きたいところは)よく歩いてたし。

b0044761_1334932.jpg

定番を観光したりー

b0044761_1342815.jpg

あの旭山動物園にも行けました!
時間の都合であまりゆっくりできなかったけど
(と言っても子供の足だから、ゆっくりしたか^^;)
また行きたいなぁ♪
白クマもまた見たいけど、
b0044761_1361623.jpg

サル山が気に入った(笑

街中にはもちろん猫もいました。
b0044761_1365557.jpg

もちろん…
b0044761_1372415.jpg

トウチャンだけ撫でてた。
わたしなんて一歩動いたら逃げられた(爆
時々雨にはあったけど、遊覧船にも乗ったり、何よりいろんなところにいけたので楽しかった☆

帰りの飛行機は雷様の影響でちょっと遅れたけど、昨夜無事に帰宅ー。
「ただいまー」
とドアをあけて
「おかえり!」
とすりすりごろごろとダイが膝にのってはなれない、ということはなくなったけど、でも今はどんだけ4にゃんがさびしかったのか、よくがんばってくれたのかわかる。
誰よりわたしが寂しかったかも(笑
刺激的?な旅行もいいけど、変化のない毎日の生活も大好きになったんだなぁ。



…年取ったってことか…(-"-;)
[PR]
by miaowkees | 2008-11-04 13:22 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧