<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勝った!

トウチャンが1週間出張でした。
トウチャンがいにゃい間に克服しよう!と思ってたのが、マメの歯みがきキライ。
8月にトウチャンが出張だったときに歯みがきに慣れそうだったので、この機に完全克服!
よりマシになったとは言え、歯みがき好き、とは言えないのが現実。
というわけで、お友達に教えてもらったしまじろうの歯みがきDVDを購入。
さっそく見せてみるとDVDに見入るマメ。
をっ?
そんなにイヤじゃない??
そして桃が好きなマメに購入したのがコレ
ラバーブラシになってて、普通の歯ブラシよりラバーブラシの方が好きなので、気に入るかなーと思って。

けど、やり始めの時はやっぱり泣いた。
自分でやるのはいいんだけど、仕上げみがきがダメ。
お友達のナナリンの子供がウソ泣きをするって聞いてたけど、
わたしもはじめてマメのウソ泣きをみた(゚Д゚;)
何しろ、「えーんえーん」ってジタバタ泣くんだけど、手の間からチラッ、チラッとわたしを見てる^^;
笑わないように、おこった顔をするわたしも必死(笑

しかし、仕上げみがきがイヤだとウソ泣きの時間、1時間( ̄□ ̄;)

その間、わたしが何をしていたかと言うと
「歯みがきしないならカーチャンどっか行ってるよ?いいの?」
「いい」
と言うので、風呂掃除をしたり、食器の後片付けをしたり。
こころの中では
≪もういいやん、自分では磨いてたし≫
≪いや、これを許すと明日からもこの手を使って、いつまでも仕上げみがきができひんかもしれへん≫
≪でもウソ泣きから本泣きに代わってきたで≫
≪甘えるのはいいけど甘やかすのはダメ!≫
≪これってどっち?≫
≪うーん…≫
とまぁ、やさしい自分ときびしい自分が出たり入ったり。

最終的にすこーしだけ「いー」としてくれたので、ちょっとだけ歯をさわって、おわり。
おわったあとはもちろん
「よくがんばったねー!」
「さすがやなー!えらいなぁ!」
「すぐ終わったやろ?」
「マメはできる子ってちゃんとわかってたよー!」
とべた褒め(´Д`)
ウソ泣きも何日(どれぐらいの時間)続くんやろう…と思ってたけど、3日もすると
「仕上げ磨きしようー」というと「いー」も「あー」もしてくれるようになったヽ(´▽`)/
この勝負、カアチャンのかちー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by miaowkees | 2008-09-30 12:47 | 子供

くりすたる水。

先日、動物をいやすクリスタル、みたいな本を買いました。
えっと、パッチフラワーレメディみたいな感じで、水に石の力をうつして??それにブランデーとか入れてそれを動物に飲ませたりスプレーしたりするっていう本。
…全然読んでない、ってのがよくわかる説明ですんません(笑
本にはそのクリスタルスプレーを売ってるサイトの紹介もされていたんだけど、作り方も載ってたので、作ってみました。
作ってみた、っていっても、水の中に石を入れて、おひさまに2時間ほどあてたらオワリ。
ちょー簡単。
ほんとはこれをブランデーとかでまぜて保存するらしいんだけど、うちにブランデーはないし、そんないっぱい作るつもりもないので、このまま霧吹きに入れて4にゃんにスプレーしてみました。

4にゃん、みんな逃げました(*≧m≦*)プププ

そりゃ直接霧吹きをかけたわけじゃないけど、頭上から霧が落ちてきたらそりゃーびっくりするわな。

そっこう中止。

そしてさりげなく4にゃんが飲む水に混ぜておいたけど、効き目がわかりません。

だってみんな今、ちょー元気なんだもんーヾ(・ε・。)ォィォィ

残るはマメですw

b0044761_11525652.jpg
ちょーどマメがこけたので「いたい?」と聞くと「いたい」というので、「カアチャン、いいの持ってんねんで~これかけたらすぐ治るわ」とシュッとスプレー。
そんで、その次の瞬間、マメの顔にもシュッとスプレー。
ビックリしたマメタ。
泣かせたかな?と心配したけど、次の瞬間
、「も一回!」だってさ。

…それから何回スプレーしたことか( ̄ー ̄;)




なんか不意打ちをねらってスプレーされるのが好きらしい。
子供ってなにが好きになるかわからへんわー。
おかげで、今までこけたりしても「いたい」なんていわなかったのに、今じゃーすぐ「いたい」
何日も前の傷で、もう治ってても「いたいいたい」

あー、えらいこと教えてもーたー(;´▽`A`` ハハハハハー

けど、ほんまに効くのかなー(爆
[PR]
by miaowkees | 2008-09-16 11:55 | 子供

くさいはなしで恐縮ですが。

朝ごはんを食べているとき。
ミョーに(チッコの)くっさいにおいがするぞーと探してみたんだけど、ない。
で、気のせいか~?と思ってたんだけど、ありました。
ケージの上に置いてある、ざぶとんの上でした(爆)跡がっ。
紋か~・゚・(ノД`)・゚・
この前まではベランダにあるプランタでしてたし、その前は床にコロンとしたくっちゃいものがあったし、紋はトイレネタには困らへんなぁ(泣

ダイはにトイレに行きにくくなって…と書いたけど、今では大丈夫なようす。
今では便秘も解消♪
ンチをした後はわたしに教えに来てくれます。
教えに来てくれるのがまたかわいいんだ~(*´▽`*)
さりげなくわたしの後ろでちんまり座っててね~。
紋も(てか、みんな)トイレした後はうんと褒めるようにしてるんだけどねー。
だからトイレでしてねー!(笑
[PR]
by miaowkees | 2008-09-05 13:39 | 猫のこと

9月

今日から9月になりましたー。
9月にはいったとたん、また蒸し暑いのってどうよ(苦笑
今日はとっても暑いので、マメは久しぶりにタンクトップを着せたら、前うしろを逆に着る、と言って聞きませんでした。
まー、いいけど(* ̄m ̄)プ
結局、そのあと別のお気に入りのシャツを見つけて、そっちに着替えてました(笑
ちなみに今日着てるシャツはカバの絵が描いてあるかわいい感じのシャツだけど、マメがお気に入りなのはディズニーのカーズシリーズ。
シャツもカーズ。
靴下もカーズ。
両手にカーズのミニカー、なんて格好はザラです(*≧m≦*)プププ
そんな格好でスーパーに出かけて、他の男の子がカーズのシャツを着ていたら「ああっ!!」っとにじりよっていったりしてね、めっちゃくちゃ好き(笑

ダイの食欲は結局ごはんがいやだったみたいです。
ロイヤルカナン、大好きだったんだけどねー
でも他にも食べてたご飯はまーったくちーっとも食べなくなっちゃって。
数粒食べても吐くし…
ためしにイノーバエボをあげてみたらガッツガッツと完食Σ(・ε・;)
そんでもって吐かない。
ご飯によってそこまで変わるんかーー???
今日は蒸してるので、食べた量は少なめだけど、でもおやつを食べたりヨーグルトを食べたりミルクを飲んだりしてた☆
夜は涼しいので、散歩の時間もすこしずーつ長くなり。
虫とか追いかけたりつかまえたりしてね、楽しそう♪
でもゴロンゴロンしててるのに(わたしには聞こえない)虫の羽音がしたらササッと身構えるあたり…ダイの中の野生を見るなぁ。
でも今年一番よく虫を捕まえたのはキョン。
あげは蝶までつかまえちゃったときにはすごくあせった…Σ( ̄∇ ̄|||


b0044761_12351014.jpg




こんなにかわいいのに…
    >オヤバカですから・笑
[PR]
by miaowkees | 2008-09-01 12:36


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧