<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あついあついあつい。

いやーもう毎日暑すぎです。
京都ってただでさえ、盆地で湿気がすごい。
熱帯雨林みたいです。 >大げさ~(* ̄m ̄)プッ!
でもベランダの植物たちがのきなみしんどそうだったりするのに、サボテンだけはすっごい元気で、葉っぱとかも次々出てきたりして、君たちはこんな暑さがいいのね~って感心。
マメも調子がくるって四六時中抱っこをせがむし夜は寝ないし
わたしの食欲も減って…これってやせてるんとちゃう?!
と期待しながら体重計に乗ったら…

変わってなかった(´・ω・`)ショボーン

マメの目を盗んで食べるチョコレートが原因?
それとも…
b0044761_1128855.jpg







コレが原因?(笑







マメも氷ばっかり食べてるけど(-"-;)
冷たいものがおいしい~
夏だから暑いのはしょうがないけど
どうにかならないかな、この湿気~(;´▽`A``
[PR]
by miaowkees | 2008-07-31 11:35 | 子供

ありがとう。

7月27日はダイの「うちの子記念日」でした(≧▽≦)
ここ数年、育児に追われて気が付いたら4にゃんの記念日が過ぎていたという日々…
これではいけませーん!

27日はダイの大好きなイチゴショートでお祝い♪

b0044761_1311516.jpg















はじめはホールのケーキを買おう!と思ってたんだけど、あまりにも暑くて暑くて暑くて、ホールを買っても食べられないと思い(ネコバカちゃんにも反対されたし)やめました。
でもチョコレートのプレートに
「だいちゃん、ありがとう」って書いてもらえました(≧▽≦)
すごーい、いいケーキ屋さんだー!
しかもここのケーキ、すっごくおいしいんです♪( ̄¬ ̄)ジュル♪
ダイは生クリームをベロベロ堪能♪
イチゴはマメが食べちゃったけど、ちょっと酸っぱそうな顔をしてました(* ̄m ̄)プ
ダイもイチゴが大好きだけど~おいしい旬のイチゴだけやから~(笑
その後もタワーで寝るダイをさりげなく意識しながら
「やっぱリビングにダイがいるといいね。一緒にいるだけでしあわせな気持ちになるし、ダイもしあわせでいてくれるのがいいよね」とトウチャンとしゃべっていると、
ダイのおシッポがパタッ…パタッ…と満足そうに揺れてました(*≧m≦*)ププッ!
今年で6歳になるダイ。
いつまでも元気でわがまま言ってね!(笑
[PR]
by miaowkees | 2008-07-29 13:21 | 猫のこと

勘違い。

朝、起きたらダイニングテーブルの下から
窓際から
大量の猫の毛が( ̄□ ̄;)
全部紋の毛。
ゆうべ、キョンとケンカの一歩手前のようなことをしていたから…。
なんであのとき、キョンを怒らなかったんだろう。
紋のからだを見てみたら、怪我はない様子。
あー、よかったー。
でも少しびびってる?
それからもう紋を上げ膳据え膳です。
「ごめんね、紋ちゃん。大丈夫?ん?洗面所の水がほしいの?ヨーグルト?キョンにはあとでちゃんと言っておくから…」
てな感じ。

けど、その後でトウチャンが
「紋なー、夜中にスイートポテトの袋勝手に噛みちぎって食べようとしててんで。止めたけど。あ、齧られかけのスイートポテトは戸棚の中に入れておいたから」

なぬーっ!
わたしのお菓子をっ!(*≧m≦*)ププッ

キョンとケンカしてストレスたまって病気になる、ということは紋にはなさそう。。。
びびってると思ったのもわたしの勘違いだったのか。
改めて紋をみてみたら、ぜーんぜんびびってなんかない。
むしろ夜中遊んでねぶそくーって感じ(汗
そう言えば最近、晩御飯の魚を勝手に奪って逃走してるのも紋だけやったなぁ…とほほ ( ̄ー ̄;)


b0044761_1445833.jpg







それでも結局何かもらったりして。
かわいいと得(笑
[PR]
by miaowkees | 2008-07-22 14:46 | 猫のこと

その後のダイ

なんだか調子がよくなったりよくなかったり、いったりきたりです。
まだ治らないのか?!と思われそうだけど^^;
まーねー、こんなに暑いんだもんねー。
マメもこの前、すっごい高熱をだしたし、体調をくずしやすいときなのかも。
少しずつよくなってくれたらいいです。
少しずつ。
少しずつ。
少しずつ。
少しずつ。 >しつこい。

b0044761_13205995.jpg




みんな応援してるから。





病気とか怪我とかって、大変だけど、時には見てるこっちがつらくなっちゃうこともあるけど、
でも「みゃうがいるから大丈夫」なんて思われるようになりたいなぁ、なんて。。。


あるお友達が「病気は浄化」って教えてくださって。
そんでダイの場合、浄化って当てはまらないような気がしてたんだけど(だって眼球の液体が出きってしまったらちょっと困るわけで。そんでどういう状態が≪浄化が終わった状態≫なのかわからないわけで)でもいろいろ教えてくださった資料を読むといいことが書いてありました。
病気ってイヤなイメージがあるけれど、浄化には(イヤなイメージが)ないってこと。
「やっと浄化が起きました」とか「浄化が起きたから治ります」とか、そういう風に使えたら「病気」に対するイメージも少しは変わるんでないかなー、と。
ちょっとした違いなんだけど、これって大きな違いじゃないかな…。
だって何事も良く受け止めることができたらサイコウじゃん♪なんて思ったりする今日この頃。
[PR]
by miaowkees | 2008-07-18 13:30

サイト縮小化のお知らせ

世の中の流れにのってわたしもサイトを縮小してブログだけでいくことにします。
ブログだけと言ってもACのほうのブログなどもあるのですが。
このサイトはもう掲示板もないままなので…m(__*)m

そこですみませんがリンクの変更をお願いします。
リンク先は http://miaowkees.exblog.jp/ でお願いしまーすm(__*)m

と言っても、サイトを作っているパソコンが手元にないもので、しばらくこのままと思われ…(汗
[PR]
by miaowkees | 2008-07-04 17:03 | 私のこと

サヨナラ

チビちゃんたち、2にゃんとも里親さんちに出発しました。

みょーーーに広くなった我が家。
そしてやっぱりとたんに甘えた大爆発のダイ( ̄▽ ̄;)
とにかく鳴く。
「おそとー」
「みるくー」
「おりれないー」
「のぼるー」
というわけで背中にダイを乗せてあちこち移動する羽目に( ̄ー ̄;)
紋と蓮とキョンは、というと、チビちゃんたちの面倒をよく見てくれて疲れたのか、よく寝てます(*≧m≦*)プププ

今回は2にゃん、別々のところで暮らすことになったけど、幸せになってほしいな。
てか、幸せかぁ~家族ができたんだもんね~(^ー^* )フフ♪

ちょっとお兄ちゃんになったマメタは…
猫を同類だと認識したのか、何故か紋やキョンの真似ばっかりしてる。
タワーにのぼってハウスに入りたいと言うのは止めてけろ~
もう大きいんだから、タワーが壊れるやろ~~~ヾ(。`Д´。)ノ
[PR]
by miaowkees | 2008-07-01 15:06 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧