<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた!

子猫を保護しました。
例によってネコバカちゃんが保護(苦笑
今回も2にゃん。

b0044761_1251532.jpg
まだすっごいちっちゃい~
500グラムぐらいかな?
手乗りサイズです。
はじめは威嚇ばっかりだった子猫たちだったけど
ご飯と暖かいベッドと安心するケージ効果は偉大です。
もう撫でるとゴロゴロ言います。
茶トラの方が男の子でおっとりタイプ。
もじゃもじゃの方がたぶん女の子でイタズラしーの
ご飯を独り占めしようとご飯の上にダイブしーの
某誰かさんを思いださせるようなやんちゃっぷりです(;´▽`A``

今回は縁があってもう里親さんが見つかりましたヽ(´▽`)/
ウチにいるのはあと3日ぐらいかな…それまでに4にゃんと慣れることはないだろーけど
幸せになってほしいものです。

そして子猫をめーっちゃかわいがっているマメタ。
マメタ、さよならのときに泣くなよ~。|-`).。oO(トウチャンも泣くのかも…)
[PR]
by miaowkees | 2008-06-25 12:15 | 猫のこと

気っをつっけよう~気っをつっけよう~♪

マメタ、2ちゃいを過ぎてマネっ子ピーナッツじゃなくて、マネっ子さんです。
おもちゃの車に乗って、わたしのいらなくなった携帯で
「誰かに電話しているマネ」
なんてずーっと前にしていたんですが、もうそれどころじゃなく。
(しかもその電話しているときには本とか診察券を見ながら話してる。
何か注文?もしくは病院の予約??笑)

わたしが手振り身振りでしゃべると、その手のマネをしたり。
顔マネしたり。
(マメタレベルで)悪いことをしたキョンをしかってみたり。
昨日は…
うちの冷蔵庫、一番下が野菜室なんだけど、その野菜室を閉めるのに途中まで手で閉めて、最後はで閉めていた(゚Д゚;)
「足で閉めたらあかんやん!誰のマネしてんの!カアチャンやな!」

それを聞いていたトウチャン、爆笑。。。

もうそろそろ(って遅いか)にゃんこさんの怒り方とか
日常の動作とか言葉の使い方とか
気をつけないといけませんな…
うーん、修業ー(*≧m≦*)ププッ!

b0044761_122158.jpg








いっそのこと何しても怒らないってのはどうですか?
[PR]
by miaowkees | 2008-06-17 12:22 | 子供

ダイの経過と昨日は

ダイ、昨日の夕方また傷がひらいてしまいました。
でも前よりちょっとマシかな。
元気もあるし。
ただ食欲がちょっとおちてます。
すごく蒸してるし、暑いもん、人間だって食欲落ちますが。
カリカリは食べにくそうだったので缶詰などあげてみたけど、1回目はおいしく食べてくれたけど、2回目となるとダメ。
うーん。
全然食べてないわけじゃないので、いいっていやあいいんだけど、でも、ねぇ。
ガッツリ食べてガッツリ寝て早く治ってほしいものです。

さてさて昨日はこのお方の誕生日でした。

b0044761_1239048.jpg


マメタと1日違いなので、合同でケーキでお祝いしました(笑
もう5ちゃいだよー
やはいよー。
じゃなくて、はやいよー。
蓮と暮らし始めて5年かぁ、というと月日の速さを感じさせるなぁ。
蓮はウチにきてよかったと思えるようにこれからもがんばりたいです☆
[PR]
by miaowkees | 2008-06-11 12:43 | 猫のこと

ダイの経過と今日は

その後のダイ。

一時は目の傷がどばーっとひらいてしまい、どえりゃー眼圧がさがってしまって
この世の末か、と(わたしが)思ったぐらいでしたが今はなんとか落ち着いてます。
ふーっ。
ダイのために(そして他のにゃんこさんたちのために)祈ってくださったかた、本当にありがとうございます!
わたしは飼い主が不調だと飼い猫も不調になるとか信じてないけど
でも、飼い主が元気だと飼い猫は元気。
だもんでわたしもガンガン元気だして、ダイのことをいつも以上に過保護に接して
(過保護にされておひめさま扱いが好きなもんで)
快適怪我猫ライフを送ってもらおうと思ってます(^ー^* )フフ♪

そして今日はっ。
マメタ2ちゃいの誕生日~(*´▽`*)
もう2ちゃいですよ~はやいですよ~
この1年はほんと早かった。
子供ってこうしてあっというまにオッサンになっていくんだろうなぁ(爆
今夜の晩御飯はマメタの大好きな枝豆で乾杯です。
あとはから揚げ。
そして冷やしトマトにもろみ味噌にキュウリ。
すでに小さいオッサンやん~(*≧m≦*)ププッ


b0044761_1311622.jpg

                  こんな顔だったのか…?
[PR]
by miaowkees | 2008-06-09 13:07 | 猫のこと

ちょっと模様替えしてみた

エジプトに模様替えですー。
エジプト、いいっすね!
わたしはむかーしむかし、エジプトに行ったことがありますが、
そのときは猫もカメラもあまり好きでなく、写真はゼロに近い。。。
なんてもったいない(?)ことをしたんだ!って思います。
あーまた旅行行きたいなー…ダイと(*≧m≦*)ププッ

旅行はともかく、今、わたしがすべきことと言ったらヒーリングのようです。
どうしてかはわからないけれど。
ダイがまた目の傷がひらいちゃって、傷じたいはたいしたことないんだけれどもー
病気の猫さんたちにも一緒にヒーリングするようにブログ書いて。
もしかしてダイの傷ってばわたしにこのブログを書かせるためにひらいちゃったんじゃ?とか思ったり。
でもでもそんなことはなくて、ブログを書いたからといってダイの傷は治ってないんですけどね(;´▽`A``

>てか、マジそーゆーことがあったらある意味こわいかも…。
[PR]
by miaowkees | 2008-06-05 12:45 | 私のこと

月曜日

何か月曜更新になっているような。
て2回続いただけだけど(;´▽`A``

マメタの風邪はすっかり治ってます。
気が付いたら治ってた。
お薬がなくなったときはまだ風邪気味だったのに、不思議ー。

まぁ、マメのことはさておき、ダイですよ、ダイ。 >またか。
ちょっと便秘気味。
事の発端はキョンで、ダイがトイレに行こうとしたらキョンがトイレでジャマしたりして、トイレに行きにくくなったみたい。
しばらくの間、時を見計らってダイをトイレに連れて行って、キョンが来ないようにガード。
それまで見てたら絶対トイレはしなかったのに。
おかげでトイレにはちゃんと行けるようになったんだけど、少し便秘がのこってしまって今は液体の乳酸菌をご飯にかけて食べてます。
これでいいうんちが出てくれるといいなー。
うんちで問題があるのはダイと紋。
このふたりだけはいろんなご飯を試してみたけど、身体にピッタリ合うってのはなくて。
便秘に一番いいのは運動なんだけど…(´・ω・`)ショボーン
(マメがいるしいろいろ問題があるし難しいけど)いっぱい運動していつまでも元気でいてほしいなーと思うのは世の飼い主さんたちと同じ気持ち☆

しかしキョンは…元気。
あちこち登ったり自分だけの隠れ場所を作ってみたり、猫生満喫中。

b0044761_134341.jpg

                     おばけやで~~~
[PR]
by miaowkees | 2008-06-02 13:15


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧