<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワルモン

お友達からマメタにおもちゃをいただきました。

b0044761_1438157.jpg


ホームシアターだそうです。
オルゴール付き。
蓮とマメタは食い入るように天井を見てました(笑
夜、寝かせる前に
「早くおっぱいにしろー!」
とわめかれるのですが、しばらくの間はこれで間がもちそう^^:
ホントにねーイラチなところはわたしたち+4にゃんにそっくりなんで困るわ(爆

最近、紋がワルモンさんで、どうしたらいいものか困ってました。
なにしろ食べるのものに興味持ちすぎ( ̄ー ̄;)
大根おろしまでガブッといったときにはアナタ…
でもそれも寂しさが原因だったみたい。
ちょっと様子見ですが、おちついたご飯タイムを持ちたい…と切に願っておるところです。

b0044761_1534541.jpg

              お約束画像(笑
[PR]
by miaowkees | 2007-01-31 15:06 | 猫のこと

ワクチン

ダイのワクチンでした。
体重はすこーし減少♪
ご飯を少なくしていた甲斐があったというものです(^ー^* )フフ♪
病院でもとってもとってもおりこう♪
先生も看護婦さんも「偉い偉い」って大絶賛でしたヾ(≧▽≦)ノ

>本人の要望により強調させていただいておりますm(__*)m

が、ワクチンのあとはおとなしく、なのにすごく遊んで…。
今日は何をしても怒られない、と思ってるようです(* ̄m ̄)プッ
遊ぶのはいいからほどほどにね~(笑
[PR]
by miaowkees | 2007-01-24 13:42

検診

マメタ、7ヶ月検診でした。
風邪もひかず、発育状態もマル。
ちょっと肌荒れなので薬が出ましたが、問題なし。

マメタと一緒にいるようになってもう7ヶ月。
まだ床に転がっているマメタを見て、
おっ、こんなところに赤ちゃんが!
などと思ってしまう、進歩のないわたしです(* ̄m ̄)プッ

けど、家の中と外じゃ違う顔を見せるのがおもしろい。
じーーーっとそこらじゅう観察しすぎて疲れたようで、帰りの車の中では熟睡してました。
わたしも疲れた…いつもホントなにも考えてないので離乳食とか聞かれても
「いや、適当に…」
としか答えられん。
離乳食は猫と一緒のものを食べてます、なんて言ったらあの栄養指導のひと、どういう顔するやろなーいひひひ。
まぁ正確にはマメタが残したものを紋が食べてるんやけどね( ̄ー ̄;)

b0044761_15295659.jpg






←何でも食べるおかた
[PR]
by miaowkees | 2007-01-18 15:33

暴れるので

嫌がらせのように追いかけました。
キョンを。
捕まえてモフモフモフ!
紋と蓮もついでに追いかける!
「くぉら~待て待てぇ!待たんかいぃぃ!!」
(注:わたしは怖いつもり。)

けどにゃんこさんたちにとっちゃー遊びの一環だったようで(まあジャラシも持ってるしな)ダイにまで
「遊んでるんでしょ」
なんて言われてしまった( ̄ー ̄;)
あのね、わたしはね、キョンと遊んでいるんではなくてね、キョンがダイを追いかけるからそれを防ぐためにね…
と思っても冷ややかな(笑)ダイの目(* ̄m ̄)プッ

が、キョンが落ち着いたら今度はダイが暴れ始めたので、これまた追いかける。
「うふふふ、待ってぇ~♪」
(注:わたしは追いかけてるつもり)

こうして改めて書くとえらい差があるなぁ(*≧m≦*)ププッ


b0044761_13214776.jpg






もう終わりか?
[PR]
by miaowkees | 2007-01-16 13:25

教育されてます

マメタにおっぱいを飲ませて寝かす。
10分後に「うえーん」と泣く…。
よくある光景。
わたしの機嫌がいいときは
「あーよしよし」なんて言ってまたおっぱいをあげたりするけれど、それがもうエンドレスに続いてるときは疲れて、ちょっとぐらいがまんしてよーなんて思う。
そして10秒もマメタをほっておかないうちにダイに
「泣いてるわよ」
といわれる( ̄ー ̄;)
「いや、でも、もう飲み続けだしねー…」
と思っても
泣いてるわよ
とじっと見られたら「ごめんなさいm(__*)m」と言わざるを得ない。
わたしよりよっぽどしっかりしているダイ…。
この家、ダイがいなかったらめちゃくちゃになってるんじゃないだろうか。 >小姑かよ。

b0044761_1549615.jpg





寝てるわね…。











とは言うものの、マメタと添い寝してるわたしの上に乗ってでっかい声で
ごはんにしてなのー!!
と泣くのはどうかと思うけど(*≧m≦*)ププッ!
[PR]
by miaowkees | 2007-01-12 15:52 | 猫のこと

寝たい

今年の目標は「毎日ブログを書く!」と思ったものですが、思っただけ…(´-ω-`)フッ

ここんところ疲れが取れなくて体調がおかしいです。
マメタが寝るときにわたしも寝られたらいいんだけど、なかなかそうもいかず。
マメタの授乳のときが一番ゆっくりできるんですが、ついつい本など手にとってしまいます。
今は推理小説。
読んでいるとマメタが手をのばしてくるので、読んであげました。

「エバンズは言った。『おおっ、なんということをしてくれたんだ!カトリーヌが死んでいるではないか!』。セバスチャンは顔色を変えて『わたしはしてない!わたしじゃないんだ!』しかしその様子はどう見てもおかしいものだった。」

ニコニコ顔のマメタ( ̄ー ̄;)
おもしろいのか。
笑ってないで寝ろ。

わたしもブログ書いてないで、ちょっと寝よ。
アレルギーなのかどうか、目も腫れてるし、少し疲れがとれたら散歩にも行きたいし。
キョンもなぁ、マメタと遊んでくれるなら楽なんだけど。
(わたしの気を引くために)ダイにちょっかいかけたりせずにもう寝ろ。

b0044761_11524382.jpg


手のかかるもの同士
(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by miaowkees | 2007-01-09 11:54 | 私のこと

学習してます

最近のマメタ、わたしには見せないよそ行きのイイ顔がある。
顔をくしゃっとしてなんとも言えないイイお顔。
お義母さんたちが「いい顔やねー!」と言ったときはそんな顔してるとは知らなかったので、はじめてみたときはびっくりした。
どこでそんな顔を…と思ってたら、ネコバカちゃんがマメタにむかってしてる顔とそっくりだった。
マネしてたのか…オトウチャンの顔を見て…。
ネコバカちゃん…マメタにはそんな顔を見せてたんだな…。

そんなマメタ、転がりながら行きたいほうへ行くように。
体が重いのでハイハイはまだっぽいけど、そろそろあちこちのものを片付けなくては。
大きくなるのって早いなぁ。
こうしてあっと言う間に大人になって…わたしにもそのうち孫が…ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
[PR]
by miaowkees | 2007-01-07 13:44 | 子供

ただいま~♪

みなさん、あけましておめでとうございます♪
もう6日だけど( ̄ー ̄;)
みゃうきー家は年末からネコバカちゃんちの実家に行ってました。
車で1時間もかからない距離なんだけどね。

紋とキョンはともかく、ダイと蓮はコタツに引きこもり。
その姿にウッ(/ω\*)ときたわたしが一言
「近いから家に連れて帰ろうか」
と言ったら、ダイはキャリーバッグに引きこもるし( ̄□ ̄;)
でも引きこもっていたのは1日。
少しなれたらいろんなところを探検したりのぼったり散歩したりしてました。
心配して泣いたわたしは…( ̄ー ̄;)
蓮も昼はコタツライフだけど、夜はあちこち探索してました。
そういや4にゃんのうちで唯一夜型なのは蓮でした。
マメタはおとうさん・おかあさんの前ではずっとニコニコでがんばってくれました。
が、いつもより2倍は飲み、いろいろ食べたりしてたので…
また重くなりました(´-ω-`)フッ
いつもの毎日へ戻ってきてちょっとたくましくなったような4にゃんプラス1です
(*≧m≦*)ププ

b0044761_11224841.jpg



そんなこんなで今年もよろしく~♪
[PR]
by miaowkees | 2007-01-06 11:34 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧