<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスでした

過去形ですがクリスマスでしたね。
みなさま、楽しく静かな時間をすごされたでしょうか。
イブの日、みゃうきー家は実家に行き、鍋などつついておりました。
もちろん?静かに、ではありません。
マメタは騒ぐは、そのくちにいろいろ運ぶ合間に妹夫婦とカニの争奪戦を繰り広げるわ、いや、なかなか大変でした。
昨日はぜーんぜん普通。
晩御飯はマーボ豆腐だったし(手抜き)
でもケーキは食べなくちゃね♪
最近、チーズケーキにはまってるわたし。
ケーキはレアチーズケーキを食べました。

b0044761_10243382.jpg




猫の模様入り(笑)







さて、次はお正月。
その前に大掃除しなくちゃ><

b0044761_10481599.jpg

                その前に遊んで!
[PR]
by miaowkees | 2006-12-26 10:57 | 私のこと

猫のこと

ダイ、風邪?アレルギー?どうやら治ったようです。
本人はずっと前から「治った」を連発してたんですけどね。
昨日からくしゃみも出てません。
夜中、呼吸困難になって救急病院につれていこうとしてたのがウソのように元気(って今は昼寝してるけど)(ちなみに病院には連れて行きませんでした。前にも同じような症状になって、病院に連れて行ったら入院で、「大丈夫だって言ったのに!」と散々怒られたもので)。
ダイは…時々思うんですが、ダイはちいさいときからずっと一緒にいて、そりゃもう四六時中ずっと一緒にいて、だから、わたしが思う以上にわたしたちのことを見てるんじゃないかな、と…。
だからこそ、マメタにかかりっきりなわたしを見て、寂しい思いもしてただろうな、だからアレルギーもひどくなっちゃったのかな、なんて…
へへへ、なんかそんな風に思ってしまいます(;´ω`A
もちろん、ダイのことをほっておいたわけじゃないけど、でも、心のせわしさは行動に現れてしまうもんですよね。
わたしなんて、特に。短気だしね(* ̄m ̄)プッ
ダイが寝てるから自分のことをしよう、ではなくて、そばで同じ時間を共有する。
そういうことがすごく大事なんだなって、教えられた気分です。


教えられたって…
ダイがそうしてほしいだけなんだけどさ… _| ̄|○


が、ほかの3にゃんには「こうしてくれ」ってのがあんまりないみたい。
そりゃ「水くれ」「水出せ」「メシにしろ」「おもちゃ投げろ」ってのはあるけど。
しかもちょっと前まで自分の要求が通らなかったらガマン比べのようにしつこくねばっていたのに、コタツを出した今じゃ、さっさと諦めてコタツに入り浸り。
なんじゃそりゃ。

b0044761_1438532.jpg








今、一番コタツを独占してるお方。
[PR]
by miaowkees | 2006-12-21 14:39 | 猫のこと

芋、食べてます

b0044761_1546447.jpg






焼き芋売ってたので買いました。
マメタ→紋→蓮の順番に芋をくちに運ぶわたし。
最後までしつこく食べてたのはやっぱり紋でした。







どーも寒かったり暖かかったりで体調がすぐれないダイ。
どん底(おい!)からは上昇してるので、あともうひといき、がんばろう!!ヾ(≧д≦)ノ
わたしが家にいてもマメタにかかりっきりであまり相手ができない…
それでも家にいるほうがいい、と言ってくれるこころ優しいにゃんこさん。
『わたし、ちょっと元気がないの』
というような顔も、レトルトのカツオを見せると生き生きするところがかわいさ100倍っす(*≧m≦*)プププ
[PR]
by miaowkees | 2006-12-16 15:55 | 猫のこと

じっとできないので

何かするのが好きなわたし
よく雑誌などに「赤ちゃんがいてもパンぐらいは作れる」と書いてますよね。
んで、作ってみました。
b0044761_1324232.jpg

見りゃわかると思いますが、全部くっついてます。
なんせオーブンが小さいもので(笑
でもホシノ天然酵母を使ったのですごいモチモチ♪
バターとかはいれてないんだけど、すごくおいしかったです。
が、肝心の「赤ちゃんがいても作れる」かどうかは微妙。
何しろ昼間は布団で寝ないマメタ。
背中に背負ってあやしながら、いったいそこまでして作る理由がどこにあるというのか( ̄ー ̄;)
そしてこれで作ったパン粥はマメタ、食べず。
初めて粉ミルクを使ってみたが、粉ミルクはキライか~飲みなれてないからか~でも今のところご飯を良く食べてるしいいけどね~。
けど、背負いながらだったらお菓子とかのほうが作りやすいと思うがいかがなものか。

ホントはね~冬だし編み物とかしたいんだけど、歩きながら編み物をしてるのを想像してよ~どう見たってにゃんこさんと遊んでる図にしか見えないだろう。



うっ、パンなんて作ってないで4にゃんと遊べ、という声が今、聞こえたような…( ̄▽ ̄;)
[PR]
by miaowkees | 2006-12-12 13:43 | 私のこと

誰のための離乳食だ

マメタ、6ヶ月になったので離乳食です(うちの病院は6ヶ月から離乳食)
マメタのくちにせっせせっせと食べ物を運ぶわたしはさしずめ親鳥のよう…
生後2ヶ月ぐらいのときは自分がウッシーになった気分がしてウツウツとしてたので少し進歩です(* ̄m ̄)プッ

ところでこの、マメタのくちに食べ物を運ぶ作業がまだなれません。
ひざにマメタをのせて片手でホールドし、片手でスプーン。
マメタの口からは食べ物がでたり、手をくちに突っ込んだりあちこちご飯粒でベタベタになるし、何より、紋がかたわらにずっと控えていて、隙をみせようものならスプーンにパンチして自分が食べようとする。

これは米じゃ!!魚とちがーう!!

何回言ってもわからない紋…。
なにしろマメタは紋が好きなカボチャなんかも食べたりしてるので、自分も…♪と思ってるのね。
と、いうわけで、マメタが残した離乳食を紋が食べたりしてます。
ホンマ、いつからこんなに食い意地が張るようになったんだろ。
そんな紋を見てなにかを学習したのか、ダイの食欲は落ちたような…えり好みするようになっただけか。


b0044761_125108.jpg


イチゴは特別なの♪
わたしだけイチゴ~♪
[PR]
by miaowkees | 2006-12-10 12:12 | 猫のこと

お休み中です

お久しぶりです
10月のはじめからサイト、ACともにお休みしている状態ですが、久しぶりにのぞいてみたら掲示板…なくなってた( ̄▽ ̄;)
書き込みしてくださってた方、申し訳ありませんm(__*)m
今はまだ掲示板を復活する余裕はありませんのでそのままにしておきますが、いずれ…そのうち…( ̄ー ̄;)
こちらに書き込みしてくださった方もレスが遅れて申し訳ありませんm(__*)m

えっと、かいつまんで今の状況?を言うとまたもやちょいと風邪気味です。
わたしだけ( ̄ー ̄;)
あとのみんなは元気印です。>はしょったか?

マメタはすくすく大きくなり、もう6ヶ月。
4にゃんのことも気にするようになり、毎日紋と一緒にお風呂に入ってるんですが(紋は湯船につからないけど)、浴槽のヘリを歩く紋を見て「すごい~!」ってな顔をしてます。
「ぼくもそこ、歩けるようになる?」
と言うので
「それは無理」
とアッサリ言っておきました(´-ω-`)フッ
生まれたときからこんなかわいい4にゃんと一緒に暮らすことができてマメタはなんてシアワセなんだろう、とカアチャンは思っているところです。
ま、いいことだけじゃなく、紋キョンが暴れてるときは平気でマメタの上をジャンプしたり、ってのもあるんですが、それはそれ、ってことで。ははは。

ACの再開ですが、今のところメドはたっておりませんm(__*)m
今現在、昼間ずっと体にマメタがへばりついている状態で、動いてないとウルサくて…
申し訳ありませんが、ご理解をいただけたらと思いますm(__*)mm(__*)m
そのかわりといっちゃーナンですが、ここはもう少し更新できたらなーなんて思ってたりして…
鬼姫の寝てる間に…ははははは…。

b0044761_1338137.jpg



わがままばっかり言って
申し訳ありませんね、いや、ホント。
[PR]
by miaowkees | 2006-12-08 13:39 | AC


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧