カテゴリ:私のこと( 112 )

またまた。。。

またまた久しぶりの更新になってしまいました><
夏休み、終わってるし。
年も越してるし。

今日は朝起きたら、げろっちゃん。。
は、いいんだけど、そっこらじゅうにウ○コがあったのにはびっくりした。
子供が「おかーさーん、ここにも!」「こっちにもあった!」って言う言う。
一か所でしてくれたらいいのに…と思いつつ。。。
犯にゃんはこのひとしかいない。紋ちゃん↓
b0044761_1044522.jpg

まぁしょうがないか。。。(´・ω・`)

今年の目標は特に決めてなかったんだけど、自分に忠実である、ことかな、と最近思ってます。
今までずっと主人と子供を優先して考えて生活してきて、自分のことは後回し。
母親なら当然のことかもしれないけれど、でも考え方、感じ方、言い方、そんなものまで否定することはないはず。
そんな当然のことまでずっと忘れていたような気がして、まず自分肯定という意味でACのブログを作りました。

2月末まで1000円キャンペーンしてるんで、興味のある方はよろしくお願いします。
[PR]
by miaowkees | 2016-01-29 10:49 | 私のこと

あと2週間

あと2週間で夏休みが終わりますが、マメ、宿題が進んでません。。。
彼、31日にまとめて全部する気だろうか。
毎日の天気とか、どうするんだろうって思ってたら、それだけは今日、してました^^;
あとリコーダーも少し練習していたらしい。
めめたの怪我もよくなってきているようですが、やっぱり一ヶ月はかかるみたい。
今週はまだいいけど、来週から幼稚園の夏季保育で朝から幼稚園があるし、あのギプスの手をみんなに見られるのはいやだろうなぁ。
今も友達に会うのをいやがっているくらいだもの。
足のほうは停滞中。。。
そんなすぐによくならないか><
あと2週間でわたしもまたあの時間に追われる日々がまたはじまるのか。。。と思うとちょっとげっそり。
けどげっそりしたって時間はすぎる。
有意義に使わねば!と思ったりしているところです。
暗く考えすぎたって、明るく考えないようにしたって
同じように時間は過ぎるものね。
[PR]
by miaowkees | 2015-08-17 21:42 | 私のこと

カバン

週末は長男のドッチボールの試合で大変でした。
この5月に体育会系のチームに入り、それまでそんな世界(汗)は知らなかったので、はじめはすごい違和感で…
しかも何でいまさらドッチボール???とも思って一歩引いていたのですが、ちょっとあることがありまして。。。
ちょっと『ある』ことって、うちの子、下手だからハブられたんです!
それがヒッジョーにむかついて!
だから今はやるなら勝て!
負けるな!!
って^^;
下手なのはしょうがない。だってはじめたところだから。
でもでもでも、あまりにもそれがひどくて、悔しくって、強くなろうって子供と。
積極的にドッチボールの上達方法とか調べたり練習したり、スポコン親子になってます。
子供は、でも楽しいみたい~。
「応援するな!恥ずかしいから!!」と見られることを激しく拒否してくるけど、いてることには安心もしているようで、目の端にわたしをちょこっといれてる。
うんうん。
子供って親が自分のしてることに興味をもってくれるといくつになってもうれしいものなんだなぁ、といまさらにして思います。。。

さてわたしが今興味を持っていることはカバン。
カバンって深いわーーといつも思う。
わたしが好きなのはシンプルなトートバックだけど、ちょっとした大きさの違いとかマチのあるなし、もち手の長さで雰囲気が変わる。

b0044761_1214683.jpg

マチが10センチくらいあるカバンを作ったけど、色はかわいいけどダブルガーゼなので形がつぶれてしまい、なかなか…
もち手、もっと太くすればよかった。
中身が見えないようにボタンかファスナーも付ければよかったなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2015-07-06 12:18 | 私のこと

プチリメイク

○ニクロのカーディガン
b0044761_10214998.jpg

これをこうしました。
b0044761_1022785.jpg

ボタン、つけかえた。
この前の娘のワンピの残りの布でくるみボタンを作って、それとチェンジ。
かわいい~
自分好み~~


すみません、似たようなのが売ってたので。。。まねっこです。。。。。


この前atsukoさんにいただいたものがもうひとつあって。
コースター。
b0044761_10242233.jpg

今、ケメックスでコーヒーをいれてるんだけど、下に敷くちょうどいいサイズのがなくて、さがしていたところ。
ジャストサイズだし、かわいいし、めっちゃうれしい。
色がなんていうか、ほっこりする色で、そのうち皮のタグを蛍光ピンクのボタンでつけようか、とも思ってるんだけど、しばらくはこのままでほっこりしたい^^
コーヒーメーカーのない我が家にとってケメックスはいまや必需品。
コーヒーを飲むのは1日一回だけだけど、これで淹れてるときだけはコーヒーに集中できるし、豆のふくらんでるところとか見るのが大好き。
コーヒーを淹れる作業…大好きだなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2015-07-02 10:29 | 私のこと

ジンクス

わたしにはジンクスがあって、子供を怒ると自分に返ってくる。
怒るのをすぐ止めず、自分のイライラも含まれてたりしたら必ず
どこかに頭を激しくぶつけたり
何かが足に落ちてきて出血したり
先日はシャープペンシルの芯で指を刺しまして
痛いのなんの。
友達にいうと
「疲れてるらしいで。どこかにぶつけるときは」
って言うけど、そうかもだけど、自分ではこれが高次(守護天使とかハイヤーセルフとか)からのメッセージとして受け取っていて
怒っても子供は育たないんだよー、と。
疲れてる自分はおいておいて、耐えろと。
子育てって疲れる。
いつも向き合うのって疲れる。
自分の時間はないし
けど一緒に楽しんだり楽しいことを模索しながら日々をすごしていくてのが大事なんだと。
長男を産んでからそうやって暮らしてきたはずだけど、なかなか進歩がみられない自分。。。


というわけで、1ヶ月のうちで何回頭をぶつけたり落ちるはずのないものが落ちたりしてることか(汗
ホント進歩ないーーー
怒ってケンカして仲直りして笑って
3人とも毎日楽しいかな^^;
[PR]
by miaowkees | 2015-06-25 11:20 | 私のこと

気晴らしに

6月の週末はどこにも出かけられないか、一日家に帰ってこれないかのどちらかなので困ります。
住環境とはいえ、子供がちいさいと…。
わたしもストレスがたまり
ストレス解消と言えばおやつ。
『簡単なおやつ』って書いてある本を見てもどれもこれも手間にみえて仕方ない~
けど冷蔵庫にマスカルポーネと生クリームがあるのを思い出し、ティラミスを作りました。

b0044761_9585841.jpg

混ぜるだけ。
これで機嫌よくなり、しかも食後においしくいただきました。

キョンと蓮は辛党なのでクリームは食べませんが、ダイと紋もクリームをぺろっとしてたし、よかったね!w



長女のワンピースもできました。
結局丈を6センチは短くしたけど、ちょうどよかった。
型紙通りに作っていたら長すぎるほどでラッキーだったんだけど、生地が薄すぎ…
下になにか着ないとおかしくない?ってくらい透ける。
本人は気に入ってますが、どうでしょう。。。
そして次女も同じのがほしいというので、次女の分を作成中。
着るのだろうか。
たぶん着ないと思う。。。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-22 10:03 | 私のこと

クッキー

型抜きクッキーって正直、めんどくさい。
バターをやわらかくして、生地を冷やしてまたのばして型で抜いて。
その上わらわらと「やりたい!」と群がってケンカしそうになる子らを制して、やらせて。
前は、あああ、そんなに生地を触ったら生地がだれる、とかひやひやしていたけど、今は粉まみれになっても生地が床に落ちても、どうせやるなら楽しんでくれ、っていう心境です。。。ふ。
でも、おいしい。
クッキーだけは自分で作ったのが一番おいしいと思う。
しかもこのにおいはわたしが小学生のときに作ったクッキーと同じにおいがして、それがまたおいしさを増しているんだと思います。
《長女いわく、わたしが作ったからおいしいねー、だそうですが》

b0044761_1104881.jpg



昨夜からかなり吐いている紋。
毛玉は出ていたけど、まだちょっとしんどそう。
今は一番気持ちがいい布団の上で末娘とお昼寝中。
早くよくなりますように。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-16 11:07 | 私のこと

リネンワンピース

できました。
すみ黒のリネンで作ったノースリーブワンピース。

b0044761_113828.jpg

リネンが好きで自分用に作るときはたいていリネン(だって買うと高いから)だけど、リネンて透けるね…。
着画はないですが、着るとちょっと丈が長いので、下はパンツとかは合わないかな?
そもそも暑いのが苦手だから、合うにしても着ないかな。
そして結構、ぶかぶか。
腰周りが。
妊婦さんでもいけそうなかんじの、おーい、これは正規の型紙ですがー?てな感じの着心地でした。。。
まぁ『ちょっとそこまで』ならいいか。
『ちょっとそこまで』スーパーへ。
『ちょっとそこまで』参観へ。
蛍光イエローのカーデを羽織ったりしたら大丈夫かな。

後ろはボタンで、蛍光ピンクのボタンとかアクセかわりに派手目なボタンでも合うだろうな、と思ったんですが、地味に

b0044761_11362882.jpg

四葉のクローバー。
まぁいいや。
袖付けなし、ポケットなしのホントにシンプルなワンピースでした。。。
せめてポケット、つけりゃよかった。
ポケットって便利だもんね。

次は長女のワンピースチュニック。
いつも生地をたくさんめに買うので、今回は書いてある分だけきっちり買ったら、150センチ幅でなくて110センチ幅の布で、ぎゃー、生地が取れない!
しかもストライプの布で、ストライプっていったらやっぱり縦縞だろう。
長女は「横じまでもいいけど?」って言ってくれたけど、変だと思う…
そりゃこれはストライプじゃなくてボーダーです、って言ったら終わりかもしれないけど(ホント?)自分的に納得できーーーん!
というわけで、ワンピースの型紙からすそを若干、6センチほど短くしたワンピースのようなチュニックのような…。
娘のには邪魔くさいからポケットはつけない(笑
[PR]
by miaowkees | 2015-06-15 11:38 | 私のこと

いろいろあって。

久しぶりーーー
にブログを整理しようと思ってがんばってみたんだけど、もうさっぱりわからないー
リンクとかどうやってはずしてどうやって貼り付けたらいいのか、お手上げ。
けれど久しぶりに猫友さんたちのブログをのぞいて、みんなそれぞれがんばってるんだなぁってうれしくなりました。
わたしもがんばらねば。
とりあえずコメントはこれでつけられる!
ハズ…自信ない。。。
そしてうちの4にゃん、そして3人の子供は元気!
長男はそろそろ9才、次女は3才になりました。
そりゃートシをとるわけだ。
ではまた近々更新できるようにがんばってこー!
[PR]
by miaowkees | 2015-06-04 22:32 | 私のこと

先週から…

先週の水曜から娘2人とわたしが熱をだしておりまして。
やっと少しマシになってきた、ってところです。
熱がなくてもぐったりしていたところからはじまり、熱があっても普通に元気な中盤、そしてなかなか治りきらずにずっとわたしべったりで、ハハは自分もしんどいのでさらにぐったりつかれきってます。
明日は幼稚園に行けるのだろうかー。
火曜、また休みだから気晴らし程度に行ってほしい…なんて鬼のようなことを思ったり。
ほんとに早くなおらんかなー。
週末、長男の運動会があるからな。

紋はしかしわたしたちが横になっているのがまんざらでもないようで、ぺったりくっついてきて一緒に寝てます。
昼間はダイもキョンもだーれもくっついてこないからなー。
逆にそれが不思議なほどなんだけど。
特にキョンは昼間ほとんどでてこない。
秘密基地でもあるのかな。
[PR]
by miaowkees | 2014-09-21 16:49 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧