カテゴリ:AC( 11 )

いただきもの☆

お友達のatsukoさんから針刺し、いただいちゃったー。
b0044761_12265159.jpg

めっちゃかわいい。
総ウールだとか。
末娘が「これに刺していいの?ピンクなのにかわいいのに刺していいの?」ってしつこく聞いてきてたw
ついでに針まで新調しちゃった。
今使ってる待ち針ってかなり昔に買ったものだし、ミシンの針に当たったりとかしてぼろぼろ、曲がってる、そんなのばっかりだったし^^;
普通の手芸屋で売ってた待ち針だけど、かわいい。
さっそく使ってみたけど、力の入れ加減が・・・
うつときに曲がってしまいそうな感じ。。。まぁ新調なので慎重につかいます。。。

それでなんでいただいたか、って言ったらatsukoさんとこのにゃんこさんとコミュニケートしたから、そのお礼で。
アニマルコミュニケートを再開しようと思っていて、けどきちんとお仕事としてする前に数をこなしたくて、練習につきあってもらったのだー。
ありがと、なっちゃん&ふくチくん。
コミュニケートっていうか写真からのリーディング。
以前やっていた方法とはかなり違う方法で今はやっているんだけど、そこから伝わってくるものを読み取っていくその作業が大変楽しいです。
けど、なかなか練習につきあってくれる子がいなくて、それをさがすのが大変。
コミュニケーターをめざしていらっしゃる方はみんなどうしているんだろう???
数をこなさなきゃ自信にもつながらないしな。
わたしは「色」や「柄」をまだ正確に読み取れなくて、そこをのばしたいんだけど、まぁ、コミュニケート的には必要でない事項なんだけど、自分の能力に磨きをかけたいっていうか、こだわりっていうか、わたしこだわり派ですので。

アニマルコミュニケートのブログはそのうち立ち上げようと思うんだけど、もしもしこれ読んで、コミュニケートしてほしいわーって方がいらっしゃったら、コメントかメールください☆
使っている食器の色や柄は正確に読み取れませんが、丁寧親切にお話させていただきます!!
動物は問いません。
1匹あたり2222の端数をとって2200円で、質問は5個、それ+申し訳ないんですがわたしの練習のためにおうちでその動物さんに使っている食器の色とか、なんか色的なことを聞かせてください。
必要なものはお写真、その動物さんの愛称、自分のことをなんて呼んでいるか、質問とその背景、です。
メルアドはmarihuku☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
よろしくおねがいしまーす☆
[PR]
by miaowkees | 2015-06-30 12:52 | AC

やってた~

3人子供がいると、3人とも寝ると静けさでホッとします。
なにしろ3人とも競うようにしゃべってくるので、昼間はおしゃべりの戦場。
あれしてこれして、その前にあれしろこれしろの戦い。
しかし寝てしまったら自分だけの時間。
今、自分用にノースリーブのワンピースを作っていて、あともうちょっとでできる~♪
ので、いそいそとミシンの前に座ろうとしたらどこからかゲロッちゃんのにおい…。
いいの、気にしないの~とぱっぱと片付けてゴミ箱を移動させたら床にウ○チされてた。
紋めーーーーー(泣
仕方なく片付けて…
もうパソコンにむかってるところ…
ちょっとトイレでしにくかったんだろうなぁ。
硬いとかで。
ちぇっ。
今、アニマルコミュニケーションを考えていて、ブログとか新しくせんとあかんかーとかその前によそのことリーディングがしたいリーディングがしたいリーディングがしたい、ってすごく思っているのにまずは自分ちのコに床ウンはやめて、ってお願いせんとあかんのか。

それはそれでちょっと笑えるかw
[PR]
by miaowkees | 2015-06-13 21:50 | AC

改めて。

人が撮ってるのでわたしもあじさいを撮ってみることにする。

b0044761_13573811.jpg


背中にめめたがいるので、数分しか撮れないけどその数分のあいだにわたしのこころはとおくトリップ。
あじさいには妖精がいると思う。

b0044761_15464439.jpg


年に1度のこの出会い。
ま、去年も同じような写真を撮って雷に全部持ってかれたわけですが(泣




AC再開します。
お申し込みの方は必要事項記入の上、メールください。
[PR]
by miaowkees | 2010-06-21 15:54 | AC

お知らせ

猫さんとのお話だけど、半年間ぐらい病気の猫さんなど、ちょっと条件付で引き受けていたのだけれど、そういう条件をとっぱらうことにしました。
何でかって言うと…ナンデダロ >オイ!

あのあまり更新できてないブログだけど、見てくれてるなーっていうのがわかって
(だいたい、飼い主さんがブログを見てくれてコミュニケーションに興味を持ってくれたらその猫さんがウチに様子を見に来る、というのが多々あるので)
それでもって、なんか条件つけてたら、猫さんが(話してくれへんのかー)というしょんぼりした気持ちになったらかわいそうかな、と思ったのが主な理由かなぁ。
まぁ、ほかにもいっぱいコミュニケーターさんはいるし、いい人と出会えたらそれでいいわけなんだけど(^ー^* )
そんでもって猫さんと飼い主さんがハッピー♪になればわたしとしては何も言うことはないんだけども♪
でも、そのハッピー♪をわたしが仲介できたら、すっっっごくうれしい。
わたしにとって一番のよろこびって言えば、飼い主さんと猫さんがしあわせになることで、
そういうメールをいただいたときが一番しあわせなのです(´▽`)
そりゃ、たまにはそぐわない答えを猫さんからもらうこともあるかもしれません。
でもでも!
がんばりましょうよ!
もっとしあわせになりましょうよ!
できることはしますよ!
っていつも思う。
あまりメールでは書かないけどね…。
わたしカラーを出すと猫さんからの言葉がどうしてもわたしカラーに染まりそうなので。

コミュニケートする時は相変わらずマメタが寝ている時間になるので、のんびりペースはくずせませんがよろしくお願いしまっす♪
[PR]
by miaowkees | 2008-02-28 14:25 | AC

お休み中です

お久しぶりです
10月のはじめからサイト、ACともにお休みしている状態ですが、久しぶりにのぞいてみたら掲示板…なくなってた( ̄▽ ̄;)
書き込みしてくださってた方、申し訳ありませんm(__*)m
今はまだ掲示板を復活する余裕はありませんのでそのままにしておきますが、いずれ…そのうち…( ̄ー ̄;)
こちらに書き込みしてくださった方もレスが遅れて申し訳ありませんm(__*)m

えっと、かいつまんで今の状況?を言うとまたもやちょいと風邪気味です。
わたしだけ( ̄ー ̄;)
あとのみんなは元気印です。>はしょったか?

マメタはすくすく大きくなり、もう6ヶ月。
4にゃんのことも気にするようになり、毎日紋と一緒にお風呂に入ってるんですが(紋は湯船につからないけど)、浴槽のヘリを歩く紋を見て「すごい~!」ってな顔をしてます。
「ぼくもそこ、歩けるようになる?」
と言うので
「それは無理」
とアッサリ言っておきました(´-ω-`)フッ
生まれたときからこんなかわいい4にゃんと一緒に暮らすことができてマメタはなんてシアワセなんだろう、とカアチャンは思っているところです。
ま、いいことだけじゃなく、紋キョンが暴れてるときは平気でマメタの上をジャンプしたり、ってのもあるんですが、それはそれ、ってことで。ははは。

ACの再開ですが、今のところメドはたっておりませんm(__*)m
今現在、昼間ずっと体にマメタがへばりついている状態で、動いてないとウルサくて…
申し訳ありませんが、ご理解をいただけたらと思いますm(__*)mm(__*)m
そのかわりといっちゃーナンですが、ここはもう少し更新できたらなーなんて思ってたりして…
鬼姫の寝てる間に…ははははは…。

b0044761_1338137.jpg



わがままばっかり言って
申し訳ありませんね、いや、ホント。
[PR]
by miaowkees | 2006-12-08 13:39 | AC

季節の変わり目

最近、蓮が好きなもの

b0044761_15324466.jpg


中身は水道水なんですけど( ̄ー ̄;)
冷蔵庫から出すことで「特別な水」っぽく見えるのがいいのか?(*≧m≦*)ププッ

More
[PR]
by miaowkees | 2006-10-04 15:36 | AC

お知らせ

マメタもすこーし落ち着いてきたので
またこっちのブログだけでのお知らせになりますが
ACの申し込みを受け付けたいと思います。
マメタ次第なので何も読めませんが
出来る限りがんばりたいと思ってます。>そんなのでいいのか。

もう一方のブログでの正式な復帰はまだもう少し先になるかな…。
えと、申し込みしたい方はメールくださいね~。
よろしく~~。
[PR]
by miaowkees | 2006-09-04 12:14 | AC

お休み~

安定期からこちらのブログでは少し再開していたACですが、お休みをいただこうと思います~m(__*)m
すみませんがよろしくお願いしますm(__*)m
[PR]
by miaowkees | 2006-04-17 09:40 | AC

AC~

先日体調が良くなってきたのでAC復活!
と意気込んでおったのですが、復活は時間的に無理なことが判明~><
体力的にはできるので、申し込みさえあれば受け付けます。
が、もう一方のブログで正式に「復活」はしません~。
えと、申し込みしたい方はメールくださいね~。よろしく~~。

More
[PR]
by miaowkees | 2006-01-26 12:05 | AC

やっと

ツワリもだいぶマシになってきました♪(いつも言ってるけど)
ご飯は相変わらずあまり食べられませんが
(それでも普通の女の人ぐらいは食べてると思う)
体力もあまり全然ナイですが
気力が戻ってきた感じがします。

More
[PR]
by miaowkees | 2006-01-16 13:46 | AC


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧