カテゴリ:猫のこと( 132 )

本。

あれからダイの目、割と調子が良いです。
どうもあの調子がちょう悪かった2日間、全く目が開かない間に
それまでずっとふさがらなかった眼球の傷がふさがったらしい。
…何がどう転ぶかわからないものだ(苦笑
それで今はリビング(と呼べるのか?)と本部屋(と呼ぶのか?)の間にある、タワーによくいます。

b0044761_22194248.jpg


ここを通るときは必ずダイをなでなでしなければいけません。
そして必ず声をかけなくてはいけません。
そして1日のうち、何回も通るわたしたちはここで立ち止まってダイを愛でる時間に突入してしまうことになるのです。


ところで本と言えばマメは絵本が好き。
絵本を買ってやれば喜ぶので本を買っていたらえらい絵本が増えてしまいました。
これはそのほんのほんの一部。

b0044761_22223114.jpg


しかしまだ字が読めないので、マメが読みたい本があったとき、
「ぼうしかぶってるいぬといのししが出てくる本、さがして」
とか言うことになるのです。
こっちがわからないとマメは「なんでわからないの!」と怒りだすし、マメをなだめすかして乏しい言葉からまたヒントをもらって…けっこう大変。
ちなみにこのときは「かいけつゾロリ」のお絵描き帳でした。
本とちゃうやん^▽^;
[PR]
by miaowkees | 2009-10-14 22:31 | 猫のこと

猫はハンモックが好きか?

とりあえず


b0044761_2314450.jpg



キョンだけは好きらしい。

ほかの3にゃんがのぼれない場所(キョンだけはおサル並みにいろんなところにガシガシのぼるので)にあるけれど。
[PR]
by miaowkees | 2009-10-10 23:16 | 猫のこと

読書の秋。

秋の夜長に読書でも。。。
キョンが見てるのはめばえ

b0044761_174580.jpg



マメタはめばえも大好き。
わざわざ本屋に行くのがめんどうなので、年間購読しちゃった。
[PR]
by miaowkees | 2009-09-11 17:10 | 猫のこと

マグロどーん。

今夜のメニューはマグロ丼でした。
夜にお客様があるとかで、においのあまりしないものがいいそうで。
マグロはマメも好きだしね〜。
最近好きな食べ方が、ご飯のうえに長芋の千切り、貝割れ、のり、マグロ(今日は冷蔵庫にあった青じそもたっぷり)をのせて食べるというもの。
簡単だけど、長芋の千切りがめっちゃメンドウ。
ねばるし、すべるし、手はかゆくなるし。
でもせっせせっせと切ってたわけです。
そしたらどこからともなく、キョンが来て
「ぐるにゃーん♪」

長芋ですよ?
食べるわけないやろう。
肩に飛び乗ってきそうなのをなんとかガードして、長芋のにおいをかがせると、未練がましく側にいました。
何と間違えたんやろ。
色はキョンの大好きなホタテに似てるかもしれないけど(笑
そして肝心のマグロを切ってるときにはちーっとも寄ってこず、食器棚の上で寝てるし。。。
母屋のおシマもマグロは大好きで、おとーさんからいっぱいもらうんだろうな〜と思いながら、4にゃんにも少しだけおすそわけ。
ダイに一番にあげると、さすがにキョンもいそいそとやってきて
みんな喜んでました♪

b0044761_22452065.jpg

        もちろん、このお方もたっぷり食べました。
        最近、またちょっと太ったかも…♪
[PR]
by miaowkees | 2009-09-07 22:45 | 猫のこと

注文?

b0044761_22465446.jpg


クオカでナマモノを注文しました。

てなわけありません(汗

あくまでダンボールが好きな三男と、キョンに絡みたくてしょうがない四男。

キョンもよく平気よね…
修行僧みたいな顔、してるけど。
いじられ好きやろか。
[PR]
by miaowkees | 2009-09-03 22:46 | 猫のこと

寝てます。

b0044761_16151865.jpg


マメの昼寝用布団で、それはちょっとくつろぎすぎじゃあ……。

ゆうべはマメが
「キョンの布団も敷かないとあかんなあ!」
とダンナに力説してました。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-29 16:19 | 猫のこと

あれ?このとき紋は?

わたしが何か冷蔵庫から出して、コップで何か飲んでいると(たいてい豆乳だけど)いそいそやってくるのが蓮。
蓮はコップで氷入りの水を飲むのが大好きなのです。
そんな蓮に水をあげていると「なんだなんだ?」と来たのはもちろんキョン。

b0044761_21273849.jpg





それ、なに??









b0044761_21282464.jpg





ちょっとひとくち…ぺろりっ。








b0044761_21285290.jpg




ただの水やん!!!








b0044761_21292266.jpg




うるさいなあ…これが好きなんやから〜。。。






みたいな(笑
紋はなにしてたんだろう…。




今朝はまた目が腫れたり、呼吸がおかしかったダイですが、夕方になると復活していました。。。
一番あやしい原因をもつ、ダイが寝てた毛布を捨てちゃった。。
だってわからないけど、何かのアレルギーの原因があるかもしれないし。
ほこりとか、そういうのにも弱いから、彼女。
昨夜はその上で寝てたし。
いくら洗濯してるとはいえ、ね。。。
いや、わからないけど。
明日の朝、アレルギーが出てなかったら、今回の原因はあの毛布にあったんだ、ということになりそうです。
[PR]
by miaowkees | 2009-08-28 21:40 | 猫のこと

一番の。

今、わたしの中で株が急上昇中なのがキョン。

b0044761_21433927.jpg

               (トウチャンのお腹の上で甘え中)

だってねーだってねー
すぐ甘えてひざにのってくるし。
すりすりしてくれるし。
何しても怒らないし。
紋のが食べないごはんでもうれしそうに食べてくれるし。
いくらでも抱っこさせてくれるし。
添い寝もオッケー。
しっぽで遊んでもいいし
これでダイを追いかけなかったらもう文句なしにサイコウ♪

そんなキョンも我が家にきてから…5年??
5年!
5年も経っちゃいました。
もう5ちゃいか〜早いなあ。

キョンをはじめて見たのはマンションの駐車場で、ウチの車の下に逃げ込もうとしたところを
「こっちおいでよ〜」
と言ったらすぐ寄って来て。
はじめの頃はお腹がすいていたんだろうけど、やせて、耳ばかり大きかったなあ。
今も外に行きたがるけど、出ても怖がるビビリータ。
今のわたしたちの生活はこのこたち、にゃんこさんに支えられてるのよね。
いつまでもみんな仲良く(ここ重要、笑)暮らしてほしいものです。
[PR]
by miaowkees | 2009-07-02 21:51 | 猫のこと

無事。

昨夜紋、無事退院しました。
点滴してすっかり元気になった紋は晩御飯の鮭をガブッとして怒られてました…(-.-;)

結局なんかねー毛玉かなにかが胃にあった、てのは間違いなかったんだけど、『なにか』を吐き出した、てことはなく腸の方へ行ったらしい。
心臓が悪いのでちょっとしたことが体力低下、脱水などにつながるらしい。
紋の心臓は薬でもっているようなもの。
それを見せつけられたような出来事でした。
(薬はもちろん、ちゃんとあげてたよ!)

昨日はね、昼間はスピリチュアル系のワークに出ていて、めめたが行きたいって言ったから行ったんだけど、その浄化作用で今日は肉体、精神的にもホントしんどくて考えもくらーくなったりするけどね…
パッと見てそんな『普通』と変わらない紋の心臓がそんな弱いだなんて
なんか皮肉ー。
ダイの方がよっぽど痛々しい気がする。


人間でも猫でも犬でも死んだら終わりてことはない。
肉体はしんでも魂は死なない。
転生を重ねて進歩していく。
長生きしても若くでなくなっても残されたわたしたちはその生きかたから出来るだけたくさんのものを学ばなきゃいけないと思っている。
わたしはくやしいのかもしれないけど…。
だから今、できることをたくさんやらなきゃいけないんだけどね。
[PR]
by miaowkees | 2009-06-22 17:03 | 未分類

また。

紋、また入院です。
昨日のレントゲンでは以前くもりがちだった肺なんかはとてもきれいで
でも胃になにか異物がたまってるらしい。
それが毛玉なのか異物なのかはまだわからなくて
しばらく点滴と薬で様子をみるって。
もしもそれだけだったら通院を選択したけれど、今は入院を選択。
吐けば退院だし。
きれいな肺を見てほっとしたけれど
紋がいない家はやっぱりちょっと不自然で
キョンのことを紋って呼んだりみんなちぐはぐです^^;

昨日のクリスタル水、でもさっそく効果があったみたい。
それまで全然自分で水を飲もうとしなかったのに、蛇口から少しだけ飲んだり。
そういう《自主的》ってすごくうれしい。
ここは場所のエネルギーもとてもいいから(だから引越してきた)余計効果的なのかなーなんて思ったり。

紋が早くなにか吐きますように。
そして無事帰ってきますように。
[PR]
by miaowkees | 2009-06-19 10:56 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧