カテゴリ:猫のこと( 132 )

食欲旺盛中。

b0044761_222698.jpg


あれから紋、食欲がすごいです。
食欲が低下して心配して紋が食べそうな缶詰の子猫用(食べる量が少ないので、カロリーが高い方がいいんです。便秘解消にもなるし)を買ってきて、今は1日ドライフードと缶詰を半々。
缶詰はおいしいみたいで、すごく喜んで食べてますが、なにしろ飽きっぽい性格なので、「もっと!」ってところでやめてます^^;

紋の食欲が回復したわけ…
もしかしてお風呂じゃないかな、とも思ってます。
一緒にお風呂に入ってきて、湯船に手をかけてすごい量のお湯を飲む。
お風呂も今の紋(と、旦那)にはとても楽しみなことのひとつ。

しかし紋が缶詰を食べてるときのほかの3にゃんの視線のいたいこといたいこと。。。。。
たまにはみんな缶詰にしてみよっかなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2010-02-19 22:08 | 猫のこと

ワクチン。

ダイのワクチンに行って来ました。
病院に行くのは1年ぶり、てこともあって、大鳴きしたダイ。
病院でも看護婦さんに
「そんな声で鳴けるんだ!いつもいるかいないかわからないぐらいなのに」
なんて言われちゃってました^^;
この1年のあいだ、ホントは行くべきことも多々あったんだけど、そこはなんとか乗り越えてきたダイ。
これからも何とか乗り越えてってほしいと思います。
もう7才。
でもまだ7才なんだし♪

b0044761_2252541.jpg

   屋上でゴロンちゃん中。寒いけど日向はあったかくって気持ちいいー♪んです。


体重も去年は増えてましたが、今回はちょっとやせて3、8キロ!
やったーーー!!
願わくばもうすこーーーしやせてほしいけど、まあ人のことは言えないおなかになっちゃってるのでもう何も言いません。。。ははは。。。ふぅ。
[PR]
by miaowkees | 2010-02-07 22:10 | 猫のこと

春のような。

今日はすごく暖かかった~
布団、干しちゃいました♪
最近またダイも屋上で散歩をはじめたんですが(前は夜だったけど、今は昼間)今日はまったく帰ってくるそぶりをみせなかったです^^;
母屋の猫、おシマも誰かが屋上にいる、と思ったのかどこからともなく現れたので
「シマ~、気持ちいいねぇ」なんて言ってると、キョンが家の中から首を伸ばしていて…

b0044761_22455014.jpg

ミーアキャットみたい。。。
もしくはプレーリードッグ。。。

そんでもって網戸越しの対面。
おシマ、すっごい「シャーッ!!!!」って言ってました。。。
キョンは何も言わなかったけど、よく見たらおシッポがめっちゃふくらんでた。。。^▽^;


さてあまりにも疲れたわたしを見かねて旦那が「お風呂ぐらいゆっくりつかったら?5分ぐらい」と言ってくれました。
いつも子供らと一緒に入るけど、湯船につかる時間なんてないので。
マメはなんかおもちゃで遊んでいて後から入るというし、ををを~ありがたや~~と思ってひとりでおふろに入りました。
ごくらく~~
湯船につかったらめめたが泣く声が聞こえてきて、旦那に任せるか、とも思ったんだけどめめたの気持ちになってみたら…と思って結局1分もつかってなかったけど、気分的にリラックスできた(ような)気がする(笑
結局わたしって損な性格なんだよなぁ。
でもめめたが泣き止んで笑ってくれたし、いっか^^
[PR]
by miaowkees | 2010-01-19 22:56 | 猫のこと

師走。

師走です、師走。
今年もあともう少しで終わり。
これからまぁた忙しくなりますーーー。

とりあえずにゃんずでも見てなごみますか。

b0044761_2294592.jpg

なぜか一緒にいることが多い男衆。

b0044761_2283896.jpg

キョン。

b0044761_2292021.jpg

蓮はなぜかこういうのが似合う。。。。。ぷ。
[PR]
by miaowkees | 2009-12-01 22:11 | 猫のこと

釣り。

マメの好きな遊び、その名も「シマ釣り」。
ヒモを持って走ると、おシマが追いかけてくるのです。
ちょっと(?)凶暴なおシマが追いかけてくるとマメは大興奮。
「キョンちゃんたちともそうやって遊んであげてよ」
と言ってもおシマと遊ぶ方が楽しいらしくなかなか遊ばかったのですが、キョンたちとも遊んでました。
男子たちはヒモが大好き。
中でもキョンは特に好き。
マメとわたしが遊ばなくなっても…





b0044761_16132067.jpg


ヒモの先にはキョンが。
入れ食いか。
[PR]
by miaowkees | 2009-11-05 16:15 | 猫のこと

米粉パン

近所に新しいパン屋さんができたみたいなので、行ってみました。
入ってわかったけど、米粉パンのお店だった。
いくつか買って、朝ご飯に。
パン屋さんでパンを買うときって、自分で食べたいものも悩むけど、旦那とマメが好きそうなのを選ぶのも、悩む。

b0044761_21585186.jpg


とりあえず、黒糖パン(右)と、塩パン(左)を買ってみた。
黒糖のは蒸しパンのようであまくておいしく、塩のほうは塩っぽくなかった。
どちらにしても上新粉のお餅をたべているみたい。
米粉パンってどうやって作るんだろう〜
材料のところには小麦グルテンて書いてあったけど、小麦アレルギーのひとが食べても平気なのかなあ、なんて思いながら、おいしくいただきました。
「米粉お〜???」
と嫌がるかも、と思ってた旦那の反応はわりとよく、また買ってもいいな♪
マメもお餅、大好きだし。 >パンだけど。

山小屋でご飯を食べるようになって毎食参加なさるこのお方もおいしかった様子。

b0044761_223072.jpg


相変わらず食欲旺盛です。
昨日はマメに紐で遊んでもらってた。
薬をちゃんと飲んでるからだろうけど、病気なんて信じられないぐらい元気。
ご飯をたっぷり食べ、お水もたっぷり飲み、お昼寝もたっぷり。
病気は仕方ないけれど、病気ということが早くわかってよかったなあ、なんてホント思う。
病院もお薬をもらいにいくだけです。
ダイは散歩をまた再開しました。
目の調子は相変わらずあまりよろしくないけれど、元気いっぱいなのでまあいいかーなんて。
ホントうるさいほどで…とほほ。
でも、うん、めめたストレスはないようでホッ、です♪
[PR]
by miaowkees | 2009-10-30 22:12 | 猫のこと

サッカー

マメも上手だけど、おシマも上手。

b0044761_22253175.jpg




今日はちと疲れました。。。
こんな日はあったかい飲み物でも飲んで…
と言いたいけど、めめたを抱っこしてるので、諦めて、たっぷり自分を褒めてから寝ることにしよう!
今日もよくやったぞ。
ブラボー、わたし!(笑
[PR]
by miaowkees | 2009-10-28 22:29 | 猫のこと

母屋の猫。

母屋のおとーさんとおかーさんのところには猫がいて、名前はおシマ、じゃなかた、シマといいます。

b0044761_21525626.jpg


かなり溺愛されてます(苦笑

最近、夜になるとすっごい猫さんがケンカする声が聞こえてきて、間違いなくおシマなんだけど(おシマはお外にも自由に行くので)(そして夜はたいてい外で寝てるので)朝、おシマに会っても傷ひとつなく
「ケンカ?なんのこと?」なんて顔をしてる。
わたしとしては相手がすっごく気になるんですけど…
ここらで猫さんは見ないので。
今もすごい声が聞こえてくる〜〜><;
おシマがケンカに強いとはいえ…怪我はしないでくださいよ。
[PR]
by miaowkees | 2009-10-24 21:59 | 猫のこと

びっくり!

うちは4にゃん猫がいて、いつも4にゃん視界に入ってることはないんだけど、ふっと気がついたときに3にゃんしか確認できなかったらさがします。
完全室内飼いで、そうあせることもないんだけど。

このときは蓮の姿がなくて、あれー??と思い
「れんーれん、どこーー??」と呼んだけど返事も反応もなし。
蓮の気配もないな…とふっと振り返ると

b0044761_2151522.jpg


後ろにいた^▽^;
目つき、めっちゃこわいし…
すみません、ドア、閉めてました、みたいな…。

今日はこの蓮がいたスペースのちょっとした工事があって、工事の人が出たり入ったりでした。
蓮は工事の人にごっつん頭突きして、なでてーーとアピール。
(お客様をこよなく愛する紋は寝てた)
蓮が初対面の人にそんなことするなんて!!
すごくすごく写真を撮りたかったんだけど、初対面の人の前なので、やめておきました。
めめたも抱っこしてたしねー。
ザンネン(笑
と、まあ、言いたいのはそれでなく、猫と暮らしてないひとはなかなかドアや窓を開けっ放しにしていたりするわけです。
蓮のいたスペースには窓があって、そして窓なわけですから外へとつながっており、
蓮はたまたまこの写真の窓を閉められていたから部屋の中へ入れなかったわけですが
この写真の窓も外へ通じる窓もあけっぱなしになっていた、ということを今日の夕方遅くに気がついたときには………。

もう即、全員点呼!!!

一番危険なのは紋とキョン。
キョンは部屋の中にいて、蓮もさささ、とやってきて、紋は?
ああ、紋も大丈夫。
けどダイが来ない。
けどダイがのぼれるような窓でない(だいたいひとりではあちこち行かない)ので…とあちこちさがしたら、押し入れの上で隠れていました。
工事の人はねーこわいよねー。
そんなこんなで昼間じっとしていたダイは、今、はげしく鳴いて「あそべーー」と言っているので、ちょと遊びます。
ブログ書く前も遊んだはずだけど…。

しかしみんな無事でよかったーー。
[PR]
by miaowkees | 2009-10-19 22:04 | 猫のこと

わりとなんでも好きだったりして。

紋。
お行儀よく、イスの上で座ってます。

b0044761_2150659.jpg


けどそこは台所。
紋のすぐ側には

b0044761_21503777.jpg


お椀が。
その中はみつまめ。
みつまめなんて食べないだろう、と油断してたら、シロップをペチャペチャやられました><
生クリームとか甘い系はあまり食べないのにねー、不思議。
て、のんびり不思議がってる場合じゃない^^;
やめてください〜!
[PR]
by miaowkees | 2009-10-16 21:54 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧