カテゴリ:猫のこと( 132 )

あついっ

毎日毎日あつぅございます。
にゃんずもみんな涼しいところでだれてます。

てなわけで、朝ごはんはこんな感じ。
b0044761_2031396.jpg

フレンチトーストにお砂糖をかけているところ@長女。

ファンが回ってるから、そこが一番涼しいのはわかるけど、ご飯中におろしてもおろしても寝そべってくる紋。
そして微妙に狙ってるし。。。
さっきはピーマンの肉詰めをやられたし。。。
パンでも野菜でもなんでもとりあえず食べるからなぁ><


しかし左下のブルーの光ってるやつ、猫トイレなんだけど、もちろん光るようになんてしてないけど、なんかトイレに見えないなぁ^^;
[PR]
by miaowkees | 2015-07-29 20:36 | 猫のこと

珍しっ

紋が布団にいるところを激写(笑

b0044761_22185812.jpg


一緒に写っているムスメはにこにこしているように、かわいがっているように
そして紋は甘えているように見えますが
「紋ちゃん布団にきたらあかん~」
とぐいぐい手で押すのに抵抗している、半ばケンカ状態の写真でございます。。。

さて夏休みにはいり、毎日大変。
わたしのストレスを察してか紋はまた吐いてます。
慣れるまで大変だな…。
長男は外に出たがるし、外に出たらムスメふたりがすぐぐったりするし
それでもムスメふたりとも長男が大好きなので、よく遊んでもらっていて母は助かってます♪
がんばってのりきろう~~~。
[PR]
by miaowkees | 2015-07-20 22:23 | 猫のこと

甘える時間帯

よく猫同士がヒザのとりあい、とか聞くのでうちのヒザ事情を書くと、まったく取り合いなんてないです。

末娘を昼寝させようと布団を敷いたり、夜布団を敷いたりすると、敷く前からスタンバッてるのがキョン。
敷きたての布団にころがって満足満足なのもキョンだけ。

b0044761_2181935.jpg


けど、紋もダイも来ない。

ご飯のしたくをしていると必ずわたしの背後に忍び寄るのが紋。
ご飯中もテーブルの上にいて、下ろしても怒られても懲りない。
紋が甘えてくるのは誰かが何かを食べているときと洗濯物を仕分けしているときだけ。
にわとり?って思うくらいでーーーっかい『くるるるるるるるるくるるるるるる』ってのどをならしてる。

なんかそういうのって日常っていうんだろうなぁって
わたしはそういう日常が結構、大好き。
[PR]
by miaowkees | 2015-07-16 21:13 | 猫のこと

へびがいた。

b0044761_21552733.jpg


第一発見猫はもちろんキョンで、キョンがブラインドにのぼったから気がついたもの。
ひもみたいなのが、ヘビ。
追いかけるのはいいけど、トタン越しだからいいけど、キョン~

捕まえてどうするの…??
格闘したいの…????
ブラインドから下りられなくて哀れ鳴きしたあにゃたが…?

長男は捕まえたかったみたいだけど、もちろんできるわけもなく
ヘビちゃん、無事にげましたーーー。

あーびっくり。
[PR]
by miaowkees | 2015-07-13 21:57 | 猫のこと

実は

蓮タロですが、ケージに入ってます。
なんでって、布団におしっこするから。
あれしてもこれしてもちっともやめてくれないので、ほならケージに入ってください、というわけです。
ケージといってもパーテンションみたいなのでくぎっているだけなので、上は蓋なし、紋・キョンは出入り自由。
今はそのケージの中だけにキャットタワーがあるので、キョンは勝手に入ってタワーで寝たり、水をのんだり、トイレをしたり、蓮にちょっかいをかけたり、し放題。
ま、キョンはともかくとして、蓮ですが、朝の4時から吐きまして、見に行きましたらゲロッちゃんどころかかなり大きめの水の器をひっくり返してました。。。
いや、器はひっくり返してないけど、床中みずだらけ。
ゲロッちゃんどころじゃない。
てかゲロッちゃんがどれかもわからない。
いったいなんでなにをどうしたらこうなる??
まさかー水浴びしたんじゃないよね?
ケージの中だけ大惨事。
ケージに入れててよかった。。。(泣
[PR]
by miaowkees | 2015-06-19 10:15 | 猫のこと

夜中はやっぱり吐いたけど、だいぶ落ち着いて…
って、落ち着くどころか変に食欲は落ちてません。
食欲がなくなるよりいいけどー
娘のわかめおにぎりまで食べるのはやめてください。

長女が朝から「耳がいたい」と言い出して、あわてて病院に行ってきました。
中耳炎だったらこまるしー
けど全然たいしたことなくて、普通に風邪薬をもらって帰ってきました。
ホッ。
けどわたしに「おたふくには気をつけてくださいよ。もうかかりましたか?」って言われた。
はじめ、意味がわからなくて何回も聞き直しちゃった。
おたふく…かかってない。
はい、気をつけます。
血液検査をすることがあれば調べてもらったほうがいいよ、といわれたけど、血液検査をする機会はないですー。
おたふくかー
大人がかかったら入院だもんね。
わたしが入院したら我が家は大変。
気をつけないと。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-17 12:11 | 猫のこと

日々。

昨日はみんな吐いていてすごく大変でした。
蓮は朝と夕方。
ダイは昼間床に。
キョンは階段の上から下に向かって思いっきり。。。
紋は一日中。
とどめは長女で、夜に布団で^^;
今日はどうかなーと心配してたんだけど、今日は誰もはかなかったのでホッ。
長女も幼稚園は半分ずる休みで、一日いえでのんびり(退屈)してました。
明日には幼稚園に行けるかな(行ってくれ)
紋もなんだかんだで元気そうに今日はいつもみたいに甘えたり人間さんのご飯を狙ったりしてました。
晩御飯は簡単手軽なマグロどーん。

b0044761_21463297.jpg

長女の隣にじっと座るキョン。
うれしい長女。
「待ってね~一切れあげるからね~」とうれしそうにあげていた。
もちろん紋がだまっているわけはなく、しかしキッパリ「紋はダメ!お母さんからもらって!!」と言われてた。
キビシイ~~(笑
紋はすぐ爪をたてたり、噛んだり、おいしいものを手に入れるときは容赦ないもんねーー。
また吐くと困るので、少しあげました。
今日はおにいちゃんの誕生日だったので、すこしとくべつ。
おめでとう、9才。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-09 21:54 | 猫のこと

晩御飯。

振り返ってみると今日の晩御飯は平和でした。
なんでだろう。
とにかく毎回、食卓に紋が座り込み、隙あらばオカズをねらうので、長女なんかそれこそ毎日
「かーちゃん!紋ちゃんをどっかやって!」と言うしまつ。
サカナはもちろん、肉でも。
野菜炒めでも。
シチューでも。
カレーでも。
ピザでも、とにかく「紋が食べるものがない!」ってときでも必ず来る。
昨日はブリの照り焼きで、ちょっと長女が席を立ったときに紋が奪い、こっぴどく叱られた長女。。。
(てか、用もないのにウロウロするなよ!って叱ったのです)
今日は半分くらい食べ終わったときに
「今日はわたし、一回も立ってない~♪いただきますをしてから~~♪」って…
もう年長さん。
普通だよ^^;

今日の晩御飯は餃子ともやしと卵炒め。
何が嫌だったんだろう…においか。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-06 21:38 | 猫のこと

よくあること?

なんだかすっかり紋のおしっこの色がきれいになりました。
毎日あれだけどきどきしていたのに、今はめっちゃきれい。
ダンナもふしぎがっているほどで、食欲もあるし盗み食いもよくするし無事に冬が越せそうです。
ホッ。


[PR]
by miaowkees | 2014-10-02 14:01 | 猫のこと

成長?

娘の友達が遊びに来ましたー

そのうち1人はネコがだいっきらい、で、はじめて来たときは見ただけでギャーギャー泣いていたのですが。
今回、3回目。
「ねこは?」
とねこをさがしにいくように。
(1回目はもうケージに入れた)
どーもねこが大好きになったらしい。
ねこ、て言っても、うちの4にゃんの中で、1匹だけ。
お客大好きな紋?と思いきや…
キョンラブでした。

b0044761_20522597.jpg

           


キョンは噛まない、て認識したらしい。
触り放題、したい放題でももんくを言わないキョン。
えらい。
よくがんばった。
(1分で逃げてたけど、数回出てきてた)

ちなみに紋はイヤなんだって。
なんでって、机に上るから。
そんでもってぐいぐいすりすりするから。
ちょっとしつこいときあるもんね(笑)


そのお友達も成長したけど、キョンもお客さんが来てすぐに出てくるなんて成長したなぁ。
ちょっと、うれしい。
[PR]
by miaowkees | 2014-09-07 20:56 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧