また風邪(゚Д゚;)

また風邪ひいてました。
今度は家族そろって。
とにかく咳がおさまらないー。
マメは鼻水がメインで、咳止めシロップみたいなのを飲ませたらすぐマシになったので、良かったんだけど、トウチャンがしんどくてずっと起き上がることができない状態。
大変でした。。。。。
いろいろな面で。。。。。。
わたしも咳で寝られないし。
にゃんずはみんな元気だったんだけどねー。
こっちがしんどいとどうしてもマメの体力についていけなかったり、ちょっとしたことでイラッとしてしまい。
夜、マメを寝かせているときに
「かか、ぎゅっ。いいこいいこ。いいこいいこ」
って頭をなでてくれたとき、病院に行って治そう!と決意し(大げさ)
病院に行ってきたら鼻炎による咳だそう。
鼻炎のひとはこの季節、咳に悩まされてるひとが多いそうで…
薬をもらって、わたしも元気になりました。
まだちょっと咳は残ってるけど。
トウチャンも少しずつ元気になっていってるみたい(たぶん)。
子供って、子供って、なにもわかってないみたいに思ったりすることもあるけど、でもいろんなことわかってるんやなーと思わせる出来事でした。
いいこいいこ、なんて言葉、いつの間にか覚えたんやなー。
わたしはあまりマメに「いい子いい子」ってしてないと思ってたけど、猫に言ってるのを聞いてたのかも。
今度ダイに「いい子いい子」したらマメにも「いい子いい子」ってしてあげよう。
そしてもう風邪はひきたくない。(苦笑
[PR]
by miaowkees | 2008-11-14 11:17 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧