過去日記。

そういえばー。
この前、マメタが風邪ひきはじめたときの話なんだけど。
夜中、マメが咳をはじめちゃって、つられてわたしも咳をはじめて、
そしてどうにもおさまらなくなって。
どうしよー?!と思ってたらマメが急にむくっと起きて、
おもちゃで遊び始めたのね。
おもちゃのレジで「いらっしゃいませー」とか手振り身振りで。
わたしはおきゃくさんのやく。
部屋は真っ暗だからカーテンだけあけて、廊下の光をいれたら
ぼんやり明るくなって。
寝転んでると喉がくるしいからおきていたほうがすごく楽で、そのうち
キョンが枕元に寝にきて、蓮が甘えにやってきて。
ダイは一緒の部屋で寝てるし
くるしんどいんだけど、なんかしあわせだったなー。
わたしはひとりじゃないんだ、っていうか。
トウチャンも起きたみたいだったけど、別の部屋で寝てるからそっとしておいて
でもトウチャンも起きたらみんなでお茶とか飲んだりしたら
しあわせ度が増すなぁ、なんて考えてた(笑
マメはミルク飲まないけど、ホットミルクなんて最高☆
そのうち咳がおさまってきて、またみんな一緒に寝たんだけど。
なんかひとから見たら「大変だったね」みたいなことが
自分の感情ひとつでしあわせみたいなことになったりするんだなぁ
とか思うといつもこういう風に思えたらいいなぁ。
わたしは別にじょうずに子育てをやっていると思わないし
あんな風に子育てができたらなぁ、という目標にしてる人がいるし
普通にマメにイライラッとするし
けどできるだけしあわせな気持ちでいられたらいいよね。
うん。
[PR]
by miaowkees | 2008-10-27 14:23 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧