散歩に行きたいお年頃。

うちの4にゃんで散歩に行くと言えば、ダイ。
マメがずっと小さいときから2,3回、ダイと散歩に行ったことがある。
散歩と言っても廊下に出るだけだけど(* ̄m ̄)プ
ダイは夜、廊下を散歩したりしてるけど、もちろんマメが寝た後だし~
そもそもダイはマメタが少し苦手。

でもマメタ、「ダイと散歩したい!」

どーもワンコさんか何かと間違えてる様子。

泣いてうるさいので、ダイにリードをつけて抱っこして廊下に出た。

今度は「ダイを歩かせろ!」

でもダイを歩かせたらスタスタスタっと部屋に帰っていく。

そんなダイを見て「ダメだよ、そっちじゃないよ!あっちに行くんだよ!」

また泣く。
結局泣くんかい( ̄▽ ̄;)

「あのなー、マメだって自分が行きたくないところに行くのは嫌やろ。ダイの身にもなって考えてみ。相手の気持ちにもなって考えなあかんでーダイはこんなちっちゃいんやしなー」と2歳児に説明するカアチャン(*≧m≦*)ププッ
結局、ダイと一緒に郵便物だけ取りに行ってから、マメタとふたりで散歩しに行くことに成功しました。
やれやれ┐(´∇`)┌

でも子供って…ワンコさんを散歩させるのとか、好きよね。


b0044761_12323838.jpg

                     マメタの相手も大変よーぅ(笑  
[PR]
by miaowkees | 2008-08-22 12:33 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧