気っをつっけよう~気っをつっけよう~♪

マメタ、2ちゃいを過ぎてマネっ子ピーナッツじゃなくて、マネっ子さんです。
おもちゃの車に乗って、わたしのいらなくなった携帯で
「誰かに電話しているマネ」
なんてずーっと前にしていたんですが、もうそれどころじゃなく。
(しかもその電話しているときには本とか診察券を見ながら話してる。
何か注文?もしくは病院の予約??笑)

わたしが手振り身振りでしゃべると、その手のマネをしたり。
顔マネしたり。
(マメタレベルで)悪いことをしたキョンをしかってみたり。
昨日は…
うちの冷蔵庫、一番下が野菜室なんだけど、その野菜室を閉めるのに途中まで手で閉めて、最後はで閉めていた(゚Д゚;)
「足で閉めたらあかんやん!誰のマネしてんの!カアチャンやな!」

それを聞いていたトウチャン、爆笑。。。

もうそろそろ(って遅いか)にゃんこさんの怒り方とか
日常の動作とか言葉の使い方とか
気をつけないといけませんな…
うーん、修業ー(*≧m≦*)ププッ!

b0044761_122158.jpg








いっそのこと何しても怒らないってのはどうですか?
[PR]
by miaowkees | 2008-06-17 12:22 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧