なにがイヤなのか。

マメタもイヤイヤ期(笑
いくら意思の疎通には困らないっていっても、違うんよねー( ̄ー ̄;)

昨日の「イヤ~!」はズボン。
ズボンをはくのがイヤだそうで、はかせたズボンを脱ぐ。
「じゃあどれをはく?」
と、マメタが指差したものは…Tシャツ。
さすがに無理やろ(-"-;)





「じゃあこのズボンは?」
「イヤー!」
「これは?クマちゃんのアップリケがついてるよ?」
「イヤヤ~!!」
「…。じゃあ公園に行く?すべり台、すべりに行こうか?」
「ウン!」
「ズボン、はく?」
「イヤーーーッ!!」

Tシャツとオムツいっちょうで公園へ。
行けるかよ(-"-;)

玄関でくつをはかせるときにさりげなく(笑)ズボンもはかせました。

いやーそれにしてもホント根気がいる。
根気っていうか…なんだろう。
「はかないとダメでしょ!」
じゃダメなんだよねー、マメの場合。
余計泣くし。
わたしも機嫌を悪くしないように、折り合いをつけてる感じ(*≧m≦*)ププッ!
しかももちろんマメの機嫌が悪いときはずーっと抱っこ。
掃除をするときも洗濯物を干すときも延々抱っこ。
まだまだまだまだ抱っこしてぎゅっとしてちゅっとするのが好きなんやなー(〃▽〃)
ってマメ、もう13キロ越えてて。
掃除機半分かけたら、わたしの腕はぷるぷるしてるって(*≧m≦*)ププッ!
いくら「あっ、ぐーチョコランタンやで!」とか言ってもテレビなんて見やしねぇ(-"-;)
テレビを見ろよ!とは内心の声でございます(爆

そんなとき4にゃんは?
知らぬ存ぜず。
ダイなんて「わたししらなーい」のタヌキ寝入り。
そりゃそうよねー(´-ω-`)フッ
[PR]
by miaowkees | 2008-03-26 13:29 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧