お散歩

歩くようになってから1日にお散歩がかかせません。
天気がよかったので、ベビーカーでちょっと離れた公園まで行って遊んできました^^ゞ





芝生の上で追いかけっこしたり、木に抱きついたり。

b0044761_12435754.jpg










それは木じゃないけど…。










あまり人がいなかったのでマメタも自由なところへ好き勝手に行って楽しんでました。
しかし小川があるんですが、入りたいと言ってちょっと困った。
川の中には石とか置いてあって、いちおう向こう岸に渡れるようになってるわけです。
川の真ん中の石に飛び乗ったのはいいけど、抱っこして川をさかのぼって歩け、行け、という。
それは無理!(*≧m≦*)プププッ
ようやく陸地(笑)に戻ったものの、ご機嫌ナナメ…と思ってたら、公園を巡回している小さい車が目に入り、アッという間にマメタの目的はそっちにかわりました。
はやっ(* ̄m ̄)プッ
水遊びができなかった分、夜にお風呂で(わたしは)たっぷり遊びました^^ゞ
いやーよく遊んだ楽しい一日だったわー。

4にゃんとマメタの絡みですが、最近はなんかはっきりと役割??分担ができてきて。
ご飯のときは紋。  >なんでもいいからとにかくオカズをねらう。そして一緒に食べる。
ソファにいるときはキョン。 >キョンがよくソファにいるので、そういうときは触り放題、顔を埋め放。
テーブルの上(……)にいるときは蓮。 >蓮が何故か甘えにいく。
寝てるときはダイ。 >くっついては寝てないけど、近くでそっと寝てる♪子守でーす。
あ、そんでお風呂も蓮だ。お風呂に入っていると、蓮がドア越しに遊んでくるのです(*≧m≦*)ププ

そう、ずっと紋がマメタと絡んでなかったけど、ごはんをよく食べるようになってからこのツーショットをよく見る。
マメタも紋たちがいると食が進みます。 
オカズが魚とかのときは紋が近くにいなかったらわざわざ呼びに行ったりして一緒に食べたり、紋のくちの近くまで魚を近付けて自分が食べたりして、なんかメチャクチャうらやましいぞ(*≧m≦*)ププッ!
[PR]
by miaowkees | 2007-10-12 13:09 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧