猫のこと

ダイ、風邪?アレルギー?どうやら治ったようです。
本人はずっと前から「治った」を連発してたんですけどね。
昨日からくしゃみも出てません。
夜中、呼吸困難になって救急病院につれていこうとしてたのがウソのように元気(って今は昼寝してるけど)(ちなみに病院には連れて行きませんでした。前にも同じような症状になって、病院に連れて行ったら入院で、「大丈夫だって言ったのに!」と散々怒られたもので)。
ダイは…時々思うんですが、ダイはちいさいときからずっと一緒にいて、そりゃもう四六時中ずっと一緒にいて、だから、わたしが思う以上にわたしたちのことを見てるんじゃないかな、と…。
だからこそ、マメタにかかりっきりなわたしを見て、寂しい思いもしてただろうな、だからアレルギーもひどくなっちゃったのかな、なんて…
へへへ、なんかそんな風に思ってしまいます(;´ω`A
もちろん、ダイのことをほっておいたわけじゃないけど、でも、心のせわしさは行動に現れてしまうもんですよね。
わたしなんて、特に。短気だしね(* ̄m ̄)プッ
ダイが寝てるから自分のことをしよう、ではなくて、そばで同じ時間を共有する。
そういうことがすごく大事なんだなって、教えられた気分です。


教えられたって…
ダイがそうしてほしいだけなんだけどさ… _| ̄|○


が、ほかの3にゃんには「こうしてくれ」ってのがあんまりないみたい。
そりゃ「水くれ」「水出せ」「メシにしろ」「おもちゃ投げろ」ってのはあるけど。
しかもちょっと前まで自分の要求が通らなかったらガマン比べのようにしつこくねばっていたのに、コタツを出した今じゃ、さっさと諦めてコタツに入り浸り。
なんじゃそりゃ。

b0044761_1438532.jpg








今、一番コタツを独占してるお方。
[PR]
by miaowkees | 2006-12-21 14:39 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧