なつかしい~

夜中、なにやらひとりで遊んでいたマメタ。
授乳のために常夜灯をつけると、ひとりでうれしそうにバタバタしてる(苦笑
その様子を見てたら、マメタが生まれた日のことを思い出した。





マメタが生まれたのは夕方前で、その夜は赤ちゃんも疲れてるからよく寝るよ、といわれてたんだけど、夜中に起きて…
生まれたときから同室なので、わたしはこんな風に夜中、マメタとふたりきりにされたんだった。
はじめは常夜灯を見てご機嫌だったマメタだったけどそのうちぐずりはじめて
今まで赤ちゃんと接したことがなかったから、
どうしていいのかわからないので
「どうした?」
ってマメタに聞いたら
「怖い」
って言われたんだった。
生まれてくるのを楽しみにしてたのに何で怖いんだろ、と思ったけど
生まれてきたら寒くて怖くてそれで
だから
「よくがんばったね、マメタががんばってくれたからカアチャン全然痛くなかったよ」
とか適当なことを言いながら抱っこして、そして添い寝したんだった。

生まれてから3週間ぐらいはまだ怖い、というので常夜灯をつけっぱなしにして
それから3週間ぐらいは足元のライトをつけっぱなしにして
だんだん電気を遠くに離して
そのうち真っ暗じゃないと寝ないようになって
今じゃ夜にこんな風に遊んでるのはひさしぶりだ。

そう、そんで入院中、入院生活がイヤで帰りたくて泣いてたわたしをナグサメテもらったんだったっけ( ̄ー ̄;)ハハハハハ
[PR]
by miaowkees | 2006-09-26 14:49 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧