大脱走><

買い物に行こうと思い玄関を開けたとたん、
「にゃん!」
という声とともに猫が飛び出しました( ̄□ ̄;)
さあ、そのコは誰?



なんて言ってる場合じゃないです。
飛び出したのはもちろんこのコ↓
b0044761_22174152.jpg


わたしはマメタを抱っこしてるし
マメタを置きに部屋に戻るか?なんて思う間もなく
紋はポーチからまたもや
「にゃんっ!」
と廊下にダッシュ( ̄□ ̄;)
一瞬でも目を離したらどこに行くかわからなくなる!
と思い、とにかくそのまま紋の後を追う。

頭の中はパニック寸前><
誰も部屋から出てきませんように(紋がびっくりしちゃうから)
とか
紋は追いかけて走ったりしたら逆効果だから冷静に冷静に冷静に
「どこまで行くの~?もう帰ろうさ~」
などといつもの声を出したりして
だいたい、走って追いかけてわたしが紋に追いつくわけないんだから
マメタが泣きませんように
紋がへいを飛び越えてどこかへ行きませんように
何でポケットに紋の好きなおもちゃが入ってないんだろう、とか
(いつも入れてたことはないけど)

一番奥の部屋まで行き、開けっ放しになってたポーチに紋が入り
そこで立ち止まって不安げにニオイチェックをしてたので
すかさず捕獲!!
そこはワンコさんがいるところで、いつも必要以上にほえてたのでいい印象を持ってなかったんだけど、このときばかりはワンコさんに感謝~。
紋をガシッと捕まえ、無事、部屋に連れ戻しました……。
捕まえてから安心したのか、ホッとしちゃって紋をギュッと抱きしめすぎちゃったかも…。
それからマメタと買い物に行ったけど、落ち着いて自分を見てみたら
服は紋の毛だらけだし
腕は引っかき傷だらけだし、おなかにも傷があった( ̄ー ̄;)
マメタに傷がなかったからいいけど…
けど、紋はまーーったく反省もしておらず、
それから外に脱走するのが癖になったようです…_| ̄|○
[PR]
by miaowkees | 2006-09-16 22:37 | 猫のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧