母親教室

週末、母親教室に行ってきました。





私が行ってる病院は母乳育児をモットーとしていて、その理由とか、説明とかだったんですけど、他にもいろいろ教えてもらいました。
おなかの中にいたときのことを覚えているのか、などなど。
私は適当だけどマメタがどんな気持ちでいるのか、とかわかるけど、改めて資料として読むとちょい感動~。
2~3歳のときでもまだおなかの中でどんなのだったか覚えてる子は覚えてるみたいで…
マメタも覚えててくれ!って思いました(*≧m≦*)ププ
あとはカンガルーケアっての、してみたいです。
生まれてすぐの子供を母親のおなかの上に乗せるっていうもの。
ニオイとかでおかーさんのおっぱいをさがしあてる子供もいるそうです。
私がこの産院を選んだのは単純に家から近かった、っていうただそれだけなんですけど(苦笑)割といいかも…と思ってます。
いろいろ金額はお高めだけどね( ̄ー ̄;)
最後には「スペシャルゲスト」として生後4日の新生児を見せてもらいました。
ちっさい~!( ̄▽ ̄;)
何だか急に自分の中の母親ボルテージがあがりました(*≧m≦*)プププ

講習は2時間だったんですが、その間、ずーーっと暴れてたマメタ。
自分も参加してる!自分にも関係ある!とアピール。。。
自分も関係してることだからうれしかったようなんですが…暴れすぎちゃうんか?
この性格…キョンに似てるかも…(汗
[PR]
by miaowkees | 2006-03-20 10:16 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧