人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ愛しのカフェイン

妊娠してとっちゃいけないものって、タバコとかお酒とかあって、その中にもカフェインも入ってる。
当初は別に(あっそう)ぐらいにしか思ってなくて、お茶もノンカフェインのそば茶、黒豆茶を飲んでたんだけど…おいしくない( ̄▽ ̄;)





1日コップ2杯ぐらいは飲んでいいらしいので、この前、ペットボトルの緑茶を買いました。
うっまーーー!!
後日、コーラも買いました。
うっまーーーーー!!!(>▽<)
その時、私はどれだけカフェインが好きなんだってことに気が付いたのであった(誰だよ)

コーヒーは飲まなくてもいいけど、お茶はどうしても飲みたくなっちゃう。
本には中国茶はカフェインが含まれてないから飲んでも平気、って書いてあったけど、含まれてるだろ、どうみても。
中国茶を飲んでいいなら万々歳なんだけどなー♪
ハーブティーもねぇ…カフェインが含まれてないから…(´・ω・`)

で、「緑茶とか飲みたくて…」っていう話を母にしたんです。
「飲めばいいやん」とアッサリ一言。

私「えっ、妊娠中はあまり飲んだらあかんらしいよ?」
母「そうなん?へぇ~あ、そう~」
私「…お酒も飲んでたとか?」
母「はははは、まあ、1日コップ1杯ぐらいは飲んでたかもね。ビール好きやし♪」

その気楽さ…見習いたいかも…。
ちなみに母は破水してたのに外を歩き回ってたらしいです。
よく無事に生まれたな、私…。
by miaowkees | 2005-12-14 11:04


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧