人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイの手術について

土曜日、病院に行ってどんな手術になるのか、手術の方法などいくつか説明を聞いてきました。
ダイの角膜はもう弱ってるので、いく通りか説明してもらってもその中のひとつになることはほぼ間違いなかったのですが。
そして、手術しても傷が完治するか保証はできない。
傷が治らなければまた手術、ということになる可能性。
傷が治っても将来的に再発する可能性もある。
などなど詳しく説明してもらいました。





ダイのおめめに傷が再発してるのを見たときはそりゃーもうビックリして慌てまくって、今こんなんじゃ将来年を取ったときに悪くなるのは目に見えてて、それなら若いうちに手術受けさせた方が、って思っていろいろ調べて、ダイの傷がもっとひどくならないうちに、とホントに毎日悩んだり、慌てたりしてたのですが。
この日、病院から帰って「ただいまー♪」と家に入ったら寝てたダイはびっくりしたみたいで、目からまたボタボタッと液が出ちゃいました……(>_<)

でもま、ボタボタ出たら出たで、何と言うか…腹が据わったというか…。
傷は再発しちゃったけど、前回などに比べて傷口は小さいみたいだし、傷のふさがりも早い。
だから手術はしばらくおあずけにして、このまま様子をみようと思います。
何より、多分、がんばると言ってくれてますが、本人が手術後のエリカラなどに耐えられないんじゃないかと…。
元気すぎて……( ̄ー ̄;)

ダイの手術について_b0044761_11302942.jpg

            元気が一番じゃないの、うひゃひゃひゃひゃ
by miaowkees | 2005-11-28 11:39


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧