次々とこわれてく。

先週の土曜日にまんなかの娘が骨折しまして、それから毎日なにかとバタバタしてます。
ドアにぶつけただけ、だったのに、小指を骨折。
骨折て、ひびか、ひびが入りまして、それが土曜日の夕方だったもので、わたしもまったくひびとは気付かず…
とりあえずつき指の処置だけして、薬指とぴったんこにしてしっぷをしていたんだけど、月曜になっても痛みがおさまらず。。。
一ヶ月はプールもだめ。
固定されて包帯でぐるぐるまきにされてます。
そんで火曜日、歯医者に行ったならば今度は上二人が矯正だって><
おにいちゃんは前歯の位置がおかしいだけなので、半年くらいで治るとのこと。
問題はここでも真ん中の娘で、顔が小さいので大人の歯がちゃんと生えないんだと。
おまけに体はぐねぐねしていて…
って歯医者に行ったのに体を指摘され、運動、それも山歩きを勧められて帰ってきました。
矯正しても体がしっかりしていないとまた戻ってしまうとか。
わたしが実は歯並びが悪いので、よくわかるーーー。
子供2人して「矯正いやだーー」といいましたが、「それじゃ今はしないから、おとなになってからしたくなったときに自分でお金払ってやりなさい」と言うと「今します」とのこと。。。>金か。
とりあえず山歩きは無理なんで《えーだって無理でしょ。子供3人つれて山歩きなんて無理無理!》上り坂を歩けばいいだけだそうなので、うちの裏の坂道がはじめて役にたちました。。。
急すぎて細い坂道。
上るのがしんどくて歩くのが嫌だったのに、今はありがたく利用させていただいてます。
だいたい3往復だけで30分はかかったので、2往復から。
毎日30分でも歩けばすごくいいらしい。
歩かせてみてわかったけど、ホントまっすぐ歩けない。
足が内側にむいたり、右足と左足のバランスがめちゃくちゃだったり、右手だけくねっと曲げていたり体が曲がっていたり。
おまけにあぐらがかけなかった。
なんじゃこれーーー!
思わず3才の末娘にも同じことをさせて比べてみたよ。
末娘のほうが断然しっかりしてたよ!!
昨夜は心配しすぎてよく寝られなかったほどひどかったけど、今日歩いてみたら、昨日よりマシで、これは…続けたらよくなるかも!
期待していいかも!
もう歯よりも体を心配してます^^;
とりあえず気付かせてくれた歯に感謝しつつ、今日は冷蔵庫がこわれました><

次は何も壊れるなよーーーッ><。
[PR]
by miaowkees | 2015-08-06 21:36 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧