カバン

週末は長男のドッチボールの試合で大変でした。
この5月に体育会系のチームに入り、それまでそんな世界(汗)は知らなかったので、はじめはすごい違和感で…
しかも何でいまさらドッチボール???とも思って一歩引いていたのですが、ちょっとあることがありまして。。。
ちょっと『ある』ことって、うちの子、下手だからハブられたんです!
それがヒッジョーにむかついて!
だから今はやるなら勝て!
負けるな!!
って^^;
下手なのはしょうがない。だってはじめたところだから。
でもでもでも、あまりにもそれがひどくて、悔しくって、強くなろうって子供と。
積極的にドッチボールの上達方法とか調べたり練習したり、スポコン親子になってます。
子供は、でも楽しいみたい~。
「応援するな!恥ずかしいから!!」と見られることを激しく拒否してくるけど、いてることには安心もしているようで、目の端にわたしをちょこっといれてる。
うんうん。
子供って親が自分のしてることに興味をもってくれるといくつになってもうれしいものなんだなぁ、といまさらにして思います。。。

さてわたしが今興味を持っていることはカバン。
カバンって深いわーーといつも思う。
わたしが好きなのはシンプルなトートバックだけど、ちょっとした大きさの違いとかマチのあるなし、もち手の長さで雰囲気が変わる。

b0044761_1214683.jpg

マチが10センチくらいあるカバンを作ったけど、色はかわいいけどダブルガーゼなので形がつぶれてしまい、なかなか…
もち手、もっと太くすればよかった。
中身が見えないようにボタンかファスナーも付ければよかったなぁ。
[PR]
by miaowkees | 2015-07-06 12:18 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

お気に入りブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧