新しい家族

なんとなく成り行きで家族が増えました。
メダカです。
でもわたし、サカナを育てるのがめちゃくちゃ苦手でー
大昔にベタをすぐに死なせちゃったことがあるので、サカナには手を出さないと決めていたんですが、これも縁。
サカナともコミュニケーションができたら楽しくない?って下心があったのはさておき…
すぐに死なせちゃうかも、ってことで水槽も買わず
(長男がペットボトルでも飼えるで!って言ったし)
水草とエサだけ買って(下に敷く砂利を買ったら間違えて熱帯魚用のを買ってたので使えず)(そんだけ初心者)

しかししかししかしーーーー
わたしが死なせちゃうよりヤバイお方がいた。。。

b0044761_1154402.jpg

紋さん。

b0044761_11545759.jpg

水槽にゴツンしてるッ

b0044761_11553138.jpg

水槽の前で陣取ってる。。。。。

水のにおいかな、とも思うんだけど、メダカがちろちろ泳ぐのが気になるらしい。
そういや紋は小さい蚊とか極小昆虫に目がなかった。。。。

一ヶ月たって何事もなく無事だったら、ちゃんとした水槽を買おう。。。

しかしペットショップで子供が「ハムスター!」だの「うさぎがいい!」だのうるさくて、長男なんてきっちりお値段までチェックして「小遣いで買える」なんて言ってたけど、うちには絶対無理ですから!
お願いしますよ!!
[PR]
by miaowkees | 2015-06-26 11:59 | その他


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧