ジンクス

わたしにはジンクスがあって、子供を怒ると自分に返ってくる。
怒るのをすぐ止めず、自分のイライラも含まれてたりしたら必ず
どこかに頭を激しくぶつけたり
何かが足に落ちてきて出血したり
先日はシャープペンシルの芯で指を刺しまして
痛いのなんの。
友達にいうと
「疲れてるらしいで。どこかにぶつけるときは」
って言うけど、そうかもだけど、自分ではこれが高次(守護天使とかハイヤーセルフとか)からのメッセージとして受け取っていて
怒っても子供は育たないんだよー、と。
疲れてる自分はおいておいて、耐えろと。
子育てって疲れる。
いつも向き合うのって疲れる。
自分の時間はないし
けど一緒に楽しんだり楽しいことを模索しながら日々をすごしていくてのが大事なんだと。
長男を産んでからそうやって暮らしてきたはずだけど、なかなか進歩がみられない自分。。。


というわけで、1ヶ月のうちで何回頭をぶつけたり落ちるはずのないものが落ちたりしてることか(汗
ホント進歩ないーーー
怒ってケンカして仲直りして笑って
3人とも毎日楽しいかな^^;
[PR]
by miaowkees | 2015-06-25 11:20 | 私のこと


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧