子供ワンピ

次女のワンピもできました。
予想外でできたとたん、着た。
そして幼稚園のお迎えなどへ。
スパッツをはかないといやがるのに、この暑さ、ワンピは涼しくてよかったのかな。

b0044761_13201771.jpg


長女のが型紙通りだとかなり大きめだったので、次女のも裾をカットして作りました。
が、もう2、3センチ長くてもよかったかも…
これじゃあ来夏にはチュニックやん(汗

b0044761_13111467.jpg

             後ろはリボン仕様。


この次女、午前中に寝るという習性でして、お昼から寝たら、お昼ご飯のあとに寝たら夜は10時くらいまでお目目ぱっちりで起きているという。。。
今日も今、寝ているので夜のわたしの自由時間はなしかーー
あーあ。
しかし次はやっと自分の服♪と思っているのだけど、どんなのを作ろうかまだ悩んでおりまして、ストライプの布なんだけど、シャツを作ろうと思って買ったんだけど、長袖って作っても暑いやんかーー
てなわけで、肩落ちのトップスで…とここまでは決まったんだけど、襟はつけるのか、うしろはボタンかリボンか、そでは軽くしぼって…そんな都合のいい型紙は持ってないのでまたあれこれ張り合わせて…というあまりおもしろくない作業が待ってます。。。
そして出来上がって失敗したら、という恐怖(&布を無駄にしたという喪失感)
ひとつの型紙で布を替えて何枚も作る人をわたしは尊敬する。
飽きっぽいねんねな、わたし。


b0044761_13173559.jpg


あじさいもそろそろ見ごろがおわるかな。。。
[PR]
by miaowkees | 2015-06-24 13:21 | その他


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧