にゃんこ好き。

さてはて、その後ダイ子さんは毎晩わたしと子供らに囲まれて寝ています。
わたしの上で寝たり、めめを枕にしたりそれなりにくつろいでいる様子。
寝ているときまでにぎやかなわたしの周りです。

さて今日の話題はおやつについてです。
わたしはお菓子を作るのが大好きで、よくクッキーやらスコーンやら焼いてそれを子供たちのおやつにしていますが、スーパーでおやつも買います。
ある日のめめたのおやつは「1才からのかっぱえびせん」
器に入れてあげたらいつもおやつを食べる場所までそそくさと自分で運び、おとなしく食べているなーと思ったら

b0044761_1118233.jpg


キョンにあげてた。
キョンに困った空気が流れてますが、めめた全然おかまいなし。
かっぱえびせんを全部キョンの前にぶちまけ、そこからいちいちキョンに差し出し、キョンが食べないと自分で食べる、というのを延々繰り返してました。
めめた、立派にニャンこ好きに育ってますが、おかーさんの膝の上をキョンと取り合いしたりまでしていて、うーーーん。。。
ま、いいけど。


マメのお友達は好き嫌いがあっておかーさんが作ったおやつはあまり食べないそうな。
マメはおやつ大好き、お皿までなめる勢いで、お友達のおかーさんからはうらやましがられるけど実際やめてほしい、と思うことも多々。
今は特に反抗期なんだよねー。
やったらいけない、って言うちょっと危険なこともしたりするし。
自分で怪我して覚えるんだよねぇ。
ちいさなことで怒らない怒らない。
後々までひびくから冷静に冷静に。。。
と思いつつ、がーーーっと怒ってしまう日々が続いております。
今日は怒らないよう、心がけたいと思います(´-ω-`)ふっ
[PR]
by miaowkees | 2011-01-20 11:30 | 子供


ダイ、紋、蓮、キョンの4にゃんと、人間の子供マメタ、めめたと共に山の中で暮らしてます。あ、ダンナとダンナの両親とおシマという名の猫もいた。


by miaowkees

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
猫のこと
AC
私のこと
子供
その他

フォロー中のブログ

みみブロ
猫と一緒に

*マイニチネコビヨリ*

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧